彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: わたしの体質

今日はおかしいくらい疲れている。
正確にいうと、昨夜就寝前に立ちあがったら、
体が上手く動かせず、もしや脳梗塞?!

と、怖くなって、手を水平に上げたり、
「あいうえお、かきくけこ」と言動に異常がないかチェックしたほど。

朝、起きられたけど、体がなまりのように重い。
いつも鉄板しょってるみたいだけど、それ以上に重い。

先週金曜日に、T島屋に買い物に行って、
翌日翌々日は、使い物にならなくてゴロゴロしてた。

そして昨日、二科受診で病院へ。

病院に居た時はさほど疲れてもいなかったけど、
帰る時に疲れてきて、猫のフードを買うのに帰りにスーパーに寄った時は
結構しんどかった。

にしても、こんなに疲れるものだろうか。


人生で2番目に疲れている。

1番疲れたあの日は、
ショッピングセンターで動けなくなり、車いすで運ばれ、
家についても車から降りることも出来ず、妹にかかえられて家の中へ、
着替えもトイレも自力で行けず、ささえて運んでもらったっけ・・・・・


ああ、本当に嫌。

こんなに疲れるなんて、どこも行けないじゃない。

それに、本当に疲労してるだけ?と不安になるし。

こんな体嫌。というか不安で過緊張だから、
人がなんともないことでも、こうなるんだよ。


昨日はひどい疲労感がやっとなくなり、
今日からなんと復活した。

長かった。約1週間だよ。
もう心折れっぱなしですよ。

あ、心折れるって表現初めて使ったわ。
嫌いなの、心折れるw

体の方はもういいけれど、精神的にやられてて、
不安感がちといつもより出てるな~ 

なんとかなるか、、、、と思うことにしよう。

月曜は精神科予約してあるし、なんとかなる!

昨日朝は結構良かったのに、時間と共に疲れ、
今朝はダメだ~ 

どうして?

回復遅いにもほどがある。
来月の乳腺外科での採決の項目に、甲状腺も入れて貰えないか
電話するも、異常が出ても乳外では診れないから、ということで、
同日の総診受診の時に相談することになった。


さて、話はガラっと変わって、

私は和室で和布団で寝ている。
今も畳の上にPC置いて、体は布団の上。

座ってるのもしんどい。

だけど、あまりにも掃除してなかったので、掃除機だけかけた。
しんどくて今日も一日布団の中なので、干さずにすぐ敷く。
布団のカバー類も替えてと、、、、、

敷きパッドがどれも破れてるわ。

お値段通り♪ニトリ♪
に買いに行きたいと思ってるのだけど、うちからは遠いのでなかなか行けず。

どこかいい通販サイトはありませんか?


今まで買った通販と言えば、ほらあそこ・・・・・ベルメゾン!
くらいかな~
インテリアやファブリックにまでかける予算ないから!!

ニトリも通販あったわね。
そもそもニトリでは店舗で一回しか買い物したことないんだけど、ちょっと見てみるか。

低気圧も去って、本日は体調も少し回復。

10段階のうち7~8くらいの疲労感。
背中のあたりからこみ上げる類の
精神的にもやられる疲労感はなく、体を動かせるだけまし~

昨日までは12だったもの(10超えてる!!)

先々週みたいにさほど疲れずデパートに行けたみたいな
調子のいい時で、3!

0になることなんて、もう一生ないんじゃない?(泣

思い出したけど、昔は酷く疲れると微熱を2週間くらい出してたっけ。
倦怠感半端ないの。それが2週間。
その度検査するのだけど、数値上では異常なし。原因不明。
今乳腺外科で罹ってる大学病院に初めて罹ったのも、何度か続いたから。


さてさて、今日の昼食これをご飯にかけて食べた。

永谷園 超ふりかけ うなぎ

P1200012

あ”あ”あ”あ”あ”あ”

味は↑で想像してください・・・・・  (うなぎの味は全然しまてん!)


私、元々肉の方が好きだけど、年々魚が嫌いになっている。
魚食べた後の口についた臭いがたまらず、口を洗うくらい。

といえ、うなぎは好きだけど・・・・・


ということで、もっと回復しろ~~ 

ひさびさこの言葉を言ってみる。


「だって、夏よ?」



知ってる人いるかな~ いないだろうな~

疲れが全く取れません( ノД`)シクシク…

ずっと寝てます。


先週の疲れが取れなくて疲れてるのに、
火曜の夜中(水曜の1時過ぎ)彼と会って朝帰って
数時間後の水曜、モーニングと買い物にフラフラしながらも出掛けて、
翌日木曜寝込む(横になってる)

金曜日は耳鼻科外来。倒れそうなので家の人に送ってもらう。
それでもものすごく不安&緊張で、体力の消耗が激しい。

土曜日寝込む。夕方猫の散歩には行けた。
今日日曜日も寝込む。

体が重い、筋肉疲労半端ない。


どんだけ疲れてるんでしょうか。
というより、なぜにここまで回復が遅いのか。

不安神経症で過緊張である為ただでさえ体力使ってるところもってきて、
少し無理をすると余計消耗してしまうのだろうけど、
このままじゃないのかと、いつも不安になる
慢性疲労症候群(今は別の呼び方になってる)だったらどうしよう、とか。


相方にLINEで訴えるも、昨日から人に仕事を教えているようで
電話も出来ず。既読にもならず。

心細いなぁ~ 


私の充電器、早く返事ちょうだい。


このページのトップヘ