彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: わたしの体質

人に自慢できるところが出来た。


「耳が綺麗」なんですぅ~私。


今月の耳鼻科の診察の時先生が言った。


「〇〇さん、耳掃除したことないけど、いつも綺麗な耳だね~」

「たまに綿棒で掃除するくらいなんですよ~」

「それで十分。耳掃除しない人の耳が一番綺麗」


元々私、自分で耳掃除出来ない(*´艸`*)
見えないところの掃除なんて恐ろしや~

それに以前どこかで読んだのだ。
健康な耳は自然に耳垢を押し出してくるって。
耳掃除するの日本人くらいなもんじゃないかな~

そうそう綿棒、アメリカでは耳掃除に使わないよう注意書きがあるらしい。
だからあまり毎日綿棒で掃除するのもいけないみたい。


というわけで、自慢できるところが出来て嬉しくて記事にしてみたw


男友達には“諦めスイッチ”があるそうな。


「そのスイッチ入れると楽だぜ~」

って言ってた。


「〇〇ちんも入れたら?」

と言われたけど、私にはまだ諦めスイッチなんてないよ~
多分まだまだそんなスイッチ出来ないよ

なので引き続きジタバタする明日の為に
今日は寝るとします。

ああ~~、寝てる時間もったいないな~


なんて言いながら、やることおっっっそいんですけどね(笑)

マウスに手を置いたまま、寝落ちしそうになると

必ず右クリックしてしまい、カチっという音で目が開くという・・・・・
これいかに。


と、今またカチっとなったので書きましたヾ(≧▽≦)ノ


IMG_4626

今日入ったケーキ屋さん、婦人科へ行く時に通るのだけど、
てっきりレストランだと思ってた。

ケーキが甘いから珈琲濃くしてるのね!
と思ったら、食べた後気持ち悪くなった・・・・・

やっとさっき治ったから良かったけど、
もしや胃腸風邪?なんて思ってガクブルした。

しかし今日は寒い!
遠赤ストーブ出してきて、今ぬことあたってゴロゴロしております。

最近車の中で、Superflyを聴いている。

この「How Do I Survive?」

(ほぼ)全編英語なのね・・・と思ってた。


で、さっきyoutubeで動画ぐぐって、歌詞もぐぐった。


(歌詞変換サイトがどこもつぶれたので、リンクを・・・・)

How Do I Survive? 歌詞






日本語じゃん!!!! Σ( ̄Д ̄lll)



うそ~~~ん、最後の同じメロディリピートのところは
日本語と英語ミックスだけど、歌い始めのところなんて日本語の方が多いじゃん!!!

あっか~~~ん、もうあれだ、年寄りのグループに入っちゃったんだわ。
ペットボトルを、“ペットポトル”と言う、おかんと同じグループなんだわ。

これ若い人が聴いたら、ちゃんと日本語に聴こえるんじゃない?


でも言わせて貰うけど、日本語を英語っぽく歌うの、嫌いじゃぁああああ~~~~

あ、あれよあれ、車内は鮮明に聴こえないしね、
歌詞知った後は、ちゃんと日本語に・・・・・ 言い訳はよせw



さて、それを踏まえて、聴いてみてください。

SuperflyでHow Do I Survive?です。どうぞ。



今日は動けるくらいに回復し、調剤薬局へ薬を取りに行き、
帰りにきらしたラムネを買って帰ってきた。


あの2日間のひどい疲労感を考えると、
3日目に外出が出来るなんて奇跡!

帰宅後は猫の散歩。
最近連れていってあげてなかったから。


皇帝 ダリア

今年も咲いた、皇帝ダリア。

背が高いのでズーム出来ないiPhoneでは、よく見えない。

花びら

花びらは大きい。

花水木の落ち葉とコラボってる。


さすがに午後から疲れてゴロゴロ。
ラムネ美味しい、アップルティ美味しい。
猫と相方が元気。私幸せ。


20日追記
やっぱりすぐに回復するはずもなく、今日は昨日よりしんどい。
いつも不調になると、このままじゃないかと不安になる;




このページのトップヘ