彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: いろんな情報っぽいの

少し前から、ブロッコリースプラウト食べています。


なんでも、3日に1回1パック食べるだけで痩せるんだとか。
まだよく調べていないので、なぜ痩せるのかわからないのですが・・・・

3日間効果?が持続するそうです。肝臓がなんちゃらだったかな・・・・
テレビでやってたらしいですね~

友人の友人が半年で7キロ痩せたんですって!!


私が最初に食べたのがこれ。
半分食べた後で写真撮ってるw

これは多いから1回に半分。

IMG_6666

今日買ってきたのがこれ

IMG_6749

この村上農園のブロッコリースプラウトは高濃度なんだとか。

どちらも98円。

効果はというと、1回食べた翌日測ったら500g減っていて、
喜んだけど、1回で効果が出るはずもなく・・・・偶然ですね。

それからはというと、、、食べてると言いつつ3日から食べていなくて、
効果どころではないw

すっかり忘れていたので今日買ってきたのです。

発芽3日目が一番濃厚らしいので、買いだめは良くない。
これから忘れず買ってこなくては!

効果が出たら報告します。



Yahoo!ニュースに出ていた記事。

人気「えごま油」主成分量が3割程度の製品も


国民生活センターが20社のえごま油の成分を調べたところ、
19社は主成分の「αーリノレン酸」の量が、含まれる脂肪酸の約6割を占めたが、
1社のものには3割程度しか含まれていなかったという。

ほかの油を混ぜているなど、純粋な「えごま油」か疑わしいという。

えごま油 ニュース

(テレビニュース画面のキャプチャー)

私が摂ってるえごま油はこの中にはない。


よく読むと、全体の6割ではなく、脂肪酸の6割か~・・・・・

正式な基準がないようだが、表示して貰わないと摂る意味ないじゃない。

PCが重い!重い!
Windows8.1にアップしたら重くなったけど、
NTTのセキュリティーアップたら更に重い!

と、前回書いたが、ひょっとしてスカイプが影響してるかも?と思った。

というのも、セキュリティアップする少し前に、スカイプもアップしたのだ。
しかも、スタート画面のスカイプアプリがアップするかと思ったら、なんか違って、
デスクトップに作ったアイコンから、開くことになった。
(スタート画面から開こうとすると、「新しいスカイプにアップグレードしてください」と出る。)
なので開いてないと、チャットが入っても右上に通知が出ない。

それでここ何日か、PCを開くとスカイプも開いていたのだ。

これが重いんじゃない?
とさっきスカイプを閉じてみた。

したら、軽い! いや、8.1にする前ほどではないが、
明らかに軽い。入力している今もすいすい。

やっぱスカイプか!と思い、
試しにもう一度スカイプを開いてみた。



あれ?・・・・・ 軽いままだ・・・・・・

どういうこと?スカイプでない?

でもスカイプを閉じたら軽くなったので関係してるとは思う。
今後重くなったら、スカイプを一度閉じればいいということか?

とりあえずNTTに電話はやめておこう。様子見だ。様子見。油断してはならぬ。


にしても、軽いよぉぉぉ~~~✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


追記:重い重い、スカイプ閉じても重い重い!

私は2台続けて東芝のDynabookを使っている。

そしてこのPCには名前がついている。
つけたのは私ではない。いつも登場する男友達だ。
その名前とは・・・・・


ダメなブック


(*´Д`)

前のDynabookはWindows Vista。

まあ、大失敗のPCでしたね。というかOS自体が失敗なんですよねー

OSを動かすだけで容量をすごく使ってしまって、
メモリーを増やした方がいいよ、と当時仲良かったネッ友さんにずっと言われてきたんだけど
結局騙しだまし使っていた。



ダメっぷりを証明する出来事と言えば、
故障するまでのリカバリー回数、なんと3回!!


最後には「リカバリー」という言葉すら聞きたくなくて、
リカバリー必要ならもう新しいの買うわ!となっていた。


ついに故障し、次に買ったのがWindows 8

何このスタート画面は!!アプリが並んでるってなんなんじゃ。
しかも、マイクロソフトアカウント取らんと使えんぞと言ってくる。

なぜに私はこうも運が悪いんじゃ~~~

と思っていたが、Vistaが酷過ぎたので、8が使いやすく感じられてきた。


そうこうしていたら、OSを8.1にアップしろとしつこく言ってくる。

「嫌なこった」と無視を決め込んでいたら、ある日突然、強制アップグレードΣ( ̄Д ̄lll)

きったないなー!!!

でもマイクロソフト様にはむかうことは出来まてん(*´Д`)


8.1になってから、リンク先が開くのがすっごく重い。

クリック!・・・・・・・・・・・・・・・はい開く。

これくらい時間かかる。


それも仕方ないのかと思っていたら先日、
今度はNTTのセキュリティーのアップグレードがあった。


そしたら、リンク先を開くのに、さらにさらにさらに時間がかかるようになってしまった。

クリック!・・・・・・・・・・・・・・・・・まだなん?・・・・・・・・・あれ?クリック反応しなかったのかな?・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・はい開く。


どんだけ時間かかっとんじゃーヾ(`Д´*)ノ


アップグレードすると重くなるのは仕方ないけど、
これはいかがなものか。
しかもリンク開く時だけでなく、常時重い。

作業に時間がかかってしょうがないので、近いうちにNTTのサポートに問い合わせてみようと思う。


そんなこんなで、ダメなブックと呼ばれっぱなしなのだけど、
先日さらにダメっぷりを発揮する出来事が。

「おしょくじけん」と打ったら、「お食事券」ではなく「汚職事件」と変換されたの!



正真正銘ダメなブックかもしんない(*´Д`)


先日、禁煙で延びる寿命より、笑顔で延びる寿命の方が長い、
という記事を読んだ。

ぐぐってその記事を探してみたが、見つからず。
禁煙と笑顔同じくらい、という記事はいくつかあったので書いてみる。


禁煙と寿命



喫煙者は、非喫煙者と比べて、10年寿命が短いと言われているが、
禁煙して延びる寿命は、禁煙する年齢で変わってくる。

18歳からたばこを吸い始めた場合(18って・・・w)
30歳で禁煙→10年
40歳で禁煙→9年
50歳で禁煙→6年
60歳で禁煙→3年


笑顔と寿命



笑顔でいるとNK細胞が活発になるというのは有名な話だが、
寿命はどれだけ延びるのか。アメリカでの実験によると、それぞれの平均寿命が以下の通り。

笑顔なし→72.9歳
作り笑顔→74.9歳
笑顔→79.9歳


笑顔と笑顔なしでは、7歳も差があったのだ。

相方47歳。禁煙する気全くなし。
「私より1日でいいから長く生きて」と言っているのだが・・・・
だったら、笑って貰うしかないか!

ちなみに私は不安神経症がひどくなってタバコが吸えなくなったのが、
30歳か31歳くらい。吸い始めた年齢は言えないが(笑)寿命10年近く延びてる~
が、しかし、不安神経症で膨大なストレスに見舞われて効果なし?
これから笑いっぱなしでいないと、ばん回出来ないよ!

このページのトップヘ