彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 彼とわたし

何年越しだろうか。やっと新舞子へ行ってきた!!

海のすぐ近くに駅があって、その前を通って海岸へ出るんだけど、
その風景が懐かし過ぎて叫んだ。

「きゃあああーーーー!!!!!」

IMG_7933

なんか、ここ、新舞子マリンパークなんて名前がついて、
海の上に人口の砂浜が出来て、橋を渡っていくみたいなんだけど、
ビーチから海岸側見るのってどうよ。

(橋の向こうに見えるのが人工の砂浜)

IMG_7934

海に来たんだから、水平線を見たいじゃない?
だからビーチへは渡らず、海岸側に居た。

にしても、橋もビーチも、じゃーまーーー

IMG_7943


この辺り、区画管理されているのか、マンションやホテルやレストランが出来てて
プチリゾート地化されているし、、、

昔のままの新舞子でいて欲しかったな。

IMG_7947

一昨年海に行く為に買ったビーサンやっと履けた~
今年は日焼け止めせっせと塗ってたけど、夏の始まりにすでに焼けていた・・・

最近増量が止まらないあてくし。足も大根化しております(*´Д`)

IMG_7949

初めて彼と来た新舞子。
先生に殴られて学校飛び出し、一人で電車に揺られてきた新舞子。
その後いろんな人とドライブで来た新舞子←

あなたとまた来れて嬉しいよ。

IMG_7963

そんな事思ってるなんて知る由もなく海岸で寝てる人と、
内緒で写真撮ってる人w

そうそう、高校ん時海水浴で来て、ボートで流されちゃったのは覚えてなかったけど、
社会人になってから、ドライブで来たのは覚えてたんだね。

「じゃあさ、昼来た?夜来た?」

って訊いたら、ちゃんと

「夜」

って答えてたけど、よく考えたら二択じゃんねw

ま、いっか。


9月30日、海に来れたので、私の今年の夏もやっと終わった。
来年は夏の始まりにこよーねー!

先月のお花見の時、こんなのを持ってきていた相方。

IMG_6493

水蒸気のたばこだという。(電子たばこってやつですね)

もうたばこは吸ってなくて、これを吸っているという。
なんでもリキッドを水蒸気にして吸うとか。

「そのリキッドが毒なんじゃないの?!」

という私に、

「そんなこといっとったら、なんも食べれんよ」

とちょっとキレ気味。はぁーー



あれから1ヵ月ちょっと経った前回会った時、
もうこれもあまり吸ってないという。

それだけでなく、近くでたばこを吸われると煙が気になると言いだした!(すごw)


それを聞いて一安心。

絶対毒に決まってる!とぐぐったら、、、、→


リッキッドによっては、たばこより発がん性の高いものもある。
経口摂取での安全性が実証されている物質であったとしても、
加熱し気化させた状態で肺を経由して長期間に渡り摂取したデータは存在しない。


って書いてある!!

この記事スマホのお気に入りに入れたから、
今度会ったら見せてやんだ。

やっと禁煙してくれたのに、このリキッドでがんになったら
元も子もない。

がんになんかならせませんからねーーーヾ(`Д´*)ノ


って、もうすでにそんなに吸ってないってか。

いや、これもやめて貰おう。





昨夜のこと。

相方、来るのか来ないのか連絡がない。
やっと連絡が来たのは、23時半。

「あかんよ~〇〇りん」(文字だと“りん”がつくw)

そうならそうと早く連絡してよ、
0時に電話して!

と返した。

すると0時、電話でなくLINEが来て

「おめでとう~ 向かってるよ~」

っていうの。

「どこへ??」

「〇〇りんのところ」


って意味わからん!
30分前までは来れないって言ってたのに、どういうこと??

会って聞いたら、「誕生日だから」という。

いやそういうこと訊いてるんじゃないんだけど・・・・・・


が!帰りにやっと気づいた。(遅っ)

一旦来れないって言ったのうそだったんだね!!Σ( ̄Д ̄lll)
やっと気づいた私に、

「サプラ~~イズ」


って、やっぱ意味わからんw そういうのサプライズって言うか?
ほんとあんぽんたんだな。

ケーキ一つ持ってこないけど、本人来てくれただけで十分ですw


ということで、今日自分で買ったケーキw

IMG_6786

「名前入れられますけど、どうしますか?」と訊かれ、

「自分のですから」と答える正直者のあてくし。

「入れないんですか?」と再度聞かれたけど、「おめでとう」にしといてもらった。

自分の名前入れて貰うかいな~


キャンドル、「5はあるから・・・・ あ、5って言っちゃった」

とこれまた正直者のあてくし。

「私も同い年です」と店員さん。(女性)


店員さんも正直者w、 ちょっとウケタw


さあ、50代ですか。。。。。う~~ん、もうどうもがいても若くないんだね。
(あ!!50代の方すびません)

これからは、いつも『今が旬!』でいきたいと思います!




今日は相方と会った。
相方は昨日誕生日だったので、服と靴をプレゼントしたいな~と思って、
一緒に買いに行きたかったのだけど、お互いグダグダだったので、
混んでいないやま~だへ。


48万のマッサージ機でストレッチ機能を試す相方。
IMG_6673

すごく気持ちいいというので、

「こんなのがあったら、毎日帰ってくる?」とサラっと訊いたら、

「う~~ん?」だって!!


ばっきゃーろーー(#`Д´)



買いたかったのは扇風機。
昨年仕舞う時に壊してしまったので (´・ω・`)

最終的にシャープのプラズマイオンが出てくるのにしたんだけど、
帰宅後出してみると、あみあみが均等じゃない!!

IMG_6679

わかります?
3箇所、広くあいてますよね。

これはあかん、と電話したら持ってきてくださいというので、
一人再びやま~だへ。

そしたらこれは製造過程でなってるものだから、交換するけれどまた同じようになってたら、
もう交換は出来ないという。

そんなのありかー


なので別のに交換して貰おうと思って相談。
鉄のだからこういうことがあるので、プラスティックなら大丈夫ですよ、とのこと。
今はプラスティックが多くなってるそうだ。
曲がらない代わりに割れないかな?


それで、選んだのがリモコンがついてないけど三菱の。

IMG_6680

リモコン使わないし。

交換して良かった!ほこりが入りにくく、ロング気流で隅々まで空気が循環出来ると
書いてある。

1つ気に入らないのが、首があまり下を向かないこと。

あーー、こんなところもチェックしないといけないのね~~
まさかだったよ。

ちょっと離して使うしかないか・・・・・

初めて自分で買った扇風機、なかなかうまく行かなかった (´・ω・`)


追)あ!低くすればいいんだ!( ̄∀ ̄;)
んでも、去年まで使ってたのはもっと下向いたんだよね~・・・・・


IMG_6485

昨日は雨の中の花見。

それはそれでおつなもんですか?

IMG_6490

いつもこうやって置いてきぼりにして歩くよね。
疲れと寝不足から不機嫌だし、食事中はずっと携帯見てるし、
33年ともなると、そんなもんですよーー

こうして昼間の花見は、22歳くらいぶり、泣くかもって
全然涙なんて出ませんよー

だけど・・・ 嬉しかったな。



ちょっとまてよ、22歳だったか23歳だったか一緒に花見に来たのは・・・・



夜だったかも!!


記憶力が素晴らしい私なのに、昼だったか夜だったかもあやふやになってきた。゚(゚ノ∀`゚)゚。



雨がすっかり上がってから、私が2回1人で花見に行った近所の公園へ。

IMG_6498

こちらも半分散ってしまってたけど、土に降り積もった桜が雪のようで
綺麗だったな~


このページのトップヘ