彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 彼とわたし

新年早々インフルBからAと立て続けに罹った相方。
先月末からやっと仕事に戻ったけど、大事を取って通常より内容も時間も控えていた。
(と言ってのそれで普通の人と同じ仕事量だけど・・・)
今週からは通常に戻るそう。

で!昨日やっと初詣のリベンジしてきた!

IMG_4267

ここは来週「はだか祭り」が行われる神社。
準備が行われていた。

IMG_4261

厄除けの「なおい」という布を納める場所。

IMG_4260

お参りするところ(なんていうんだ?・・・)もなにやら囲われていた。

IMG_4264

もうね、はだか祭りはめちゃくちゃになるから。
昔ははだか祭りの日は婦女暴行も起こるくらい・・・・

そしてけが人が大勢運ばれるので、近くの市民病院は午後からかな
休みになる。


昨日は昨年11月に発覚した事で、初詣の後修羅場になった。

ずっと話したかったけど、会っても時間がなかったり
インフルで会えなかったりして、昨日やっと話が出来た。

3ヶ月我慢していた私。

全てを突き詰められなかったが、肝心なことは聞けて一安心。


正面から目をじっと見て、声を荒げられた時は、

「この人誰だろ・・・・」

と思った・・・・・・


なんか長く居すぎて、そのくせ、しょっちゅう会わないし、
人の顔じっと見ないしで、私の感覚がちょっとおかしいの。

たまに会うと、

「私が恋しがってる人って、このおっさん?」

と思うこともあるしwww


とまあ、大泣きしたかったけど、「もう泣かないで」と言われて、
冷めて泣けなくなって、でも思い出して帰る途中も泣き出したりしたけど、
なんか不完全燃焼だったわ。


で、昨日一番笑ったのはこれ。

IMG_4266

私が引いた大吉のおみくじ。

愛情のところ。。。最良の相手に出会う運気。


ここに相方めっちゃ反応wwww

だって私、
「ちょっとこれ見て見て!!これから出会うのかな~?」

って訊いたからww


「そうじゃない?うん、きっとそうだわ!」と目、ひん剥いて言われたw


と、茶化して書いてるけど、もう99%は信じていいかなと思って、
今は安心している。

うつってません、うつってません、4日にインフルB発症した相方から
うつってません(・∀・)


がしかし、相方現在インフルA罹患中!!!


どういうことって?
私が言いたい。

1月4日にインフルB
なかなか微熱が治まらない、以前イナビル吸った時は翌日にはかなり引いていたのに、
おかしいおかしい、、と言っていたら、下痢!

それが何日も続き、16日胃腸科を受診したら、「胃腸風邪」と言われた。
ラクビー処方されて翌日17日。


午後電話があって、

「なんだかまただるい、熱が上がってきたかも、仕事切り上げて寝る」

という。おかしいな。インフル発症してかれこれ2週間近く。
どうして治らないんだろう、、

夜どうなったかLINEすると電話があって、
あれからぐんぐん熱が上がって39度超えたから救急外来に来たって!

結果、インフルA Σ( ̄Д ̄lll)


4日から、インフルB→胃腸風邪→インフルA 気の毒過ぎる(T∇T)

で、友達情報でインフルBは今年お腹に来るうらしいよ、と。
Bの終わり掛けからの下痢は、インフルBの症状?

でもそれなら罹ってすぐじゃない?

多分、インフルBで受診した時に、胃腸風邪を拾い、
胃腸風邪で受診した時に、インフルAを拾ったんだと思う。

仕事場でインフルがパンデミックス状態らしいので、病院で拾わなくても
罹ってたと思うけど・・・

しかし2週間ちょい臥せってる。仕事もしていない。
大丈夫なんだろか?いろんな意味で。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



・・・・・・・・


もう5日ですよ?相変わらず更新が・・・・
Twitterにいます(・∀・)


さて、大晦日。というか、年開けて3時に初詣に行った。

12月私の体調や、相方の仕事でなかなか会えず、
年末はさらに忙しくなり、毎日毎日「今日は行けない」となって、
やっと会えたのが大晦日。というか明けて1日の深夜。

3時だけど、初詣って出来るんだろうか?開いてるんだろうか?
と行ってみた。

IMG_3730

相変わらず、先を歩く相方。
キーーー、画像改めてみてむかついてきた!1人で来てるんじゃないぞ!ヽ(#`Д´)ノ

それはおいといて・・・・

開いてて人もいたし、屋台もまだやっていたのだけど、
境内が閉まってて、お参り出来なかった(*´Д`)

仕方ないので、4日に初詣リベンジに行くことに。。。。



そして昨日4日。朝相方から電話。

「熱が上がってくるのか、だるい」

体温を測ってみると37.2度。
でもここから上がってきたら大変だし、移ったらもっと大変だし、
会うのを中止。

「救急で受診しようかな?」

と言うので、

「それくらいの熱で行って、インフルにでも移ったら大変でしょ。
ぐんぐん上がってくるようだったら行ってきなよ」

と言って電話を切った。


そして夕方、具合はどうかな。。。と電話したら、

熱が38度超したから救急で受診したら、インフルエンザB型だったって!!!


良かったよ良かったよ良かったよ
会わなくて良かったよ((( ;゚Д゚)))ガクブル


でもインフルの潜伏期間ってどれくらいだ?・・・・
と今日の夕方ぐぐってみたら、だいたい1~2日だけど、
最長だと5日くらいだって書いてあるじゃない

やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

移ってないよねーーーーーーーーーーーーーーーー

多分大丈夫。うん。大丈夫。






またまた放置した上に、11月3日のことをアップするって言うね。
前回の更新が11月8日なのに?

(追記:あらやだ、前々回の記事にコスモス祭りに行きたいと書いている・・・
はい、行けました。行くだけは行けました)

11月3日、コスモス・バラ祭り開催中の、緑地公園に相方と行った。
先日なかなか寝付けず、寝たのが4時頃で寝不足だったのがいけなかった。

IMG_2752

公園入口付近にコスモスが植わっていたけど、狭い範囲。

IMG_2753

これだけ??・・・・

近くにいた方に訊ねたら、よくわからないらしく、
でもバラはあちらにありますよ、

と100メートルちょい?200メートル?先にあると教えてもらって、
そこを目指して歩き始めたけど、つく頃には倦怠感が出てきてしまった。

IMG_2760

そこでやめればよかったんだよね。

IMG_2764

バラの手入れをしている方に、コスモスの場所を訊いたら、
300メートルほど先にあると言う。

もう体限界なのに、歩いちゃったの。
なんとかなるかと思って。

甘かった、全くもってなんともならなくて、
でも相方はどんどん先を歩いていく。

もう足が前に出ない。体も傾いている。

異変に気付いた相方が戻ってきた。

車まで歩けないから、広い駐車場の一番はしだけど、
そこまではなんとか移動した。
そこの草むらに敷物敷いてくれて、そこで相方が車で来てくれるのを
待つことに。

座っているのもしんどい。


相方が車を取りに行く時、

「ねえ、私のこと見失わない?!!」

と鬼気迫る勢いを訊いた。

車で来てくれた後も、一緒に行きたい喫茶店があるから、
そこだけは行きたい!

とダダをこねたら、


「あんなになるのは、よっぽどのことだよ!
これからは体調のいい時にしか出かけちゃだめ、
遠くに行っちゃだめ、少ししか歩いちゃだめ」

と言いつけられ、

「1日に1か所しか行っちゃだめ、長いスパンで考えなきゃ、
いつも明日なんてないような、もう二度と会えないような言い方するでしょ!」

と言われた(泣

「だってそうじゃん、明日なんてあるかどうかわからないでしょ!!
生きてる保障なんてないでしょ!!」

と言い返すと、

「そんなこと言ったら、俺だって生きてるかわからないじゃん」

「だから言ってるの!!」

「生きてるから大丈夫!!」


そんなこと思ってたなんて、知らなかった。
いつも帰る時の私の態度からそう思うんだよね。

でも私言ってること間違ってる?

人生なんて儚い。あっという間に終わる。
あと何回あなたに会える?何回抱きしめてもらえる?

少し前に、「今年12回しか会ってない!!!」

と言うと、

「数えるな!」

だって。


そんな日の翌日、起きたのだ。事件が。
何かは書けないけれど、体が回復しないうちの精神的ショックは
かなりきつかった。

ただ、歳取るのは良いことで、
忘れるのが、昔より早くなっている。

すっかり忘れたわけではないし、まだそのことについて話合ってはいない
やつは、すっかり終わったことだと思っている。


甘いな・・・・・・・

昨日の朝、ふいに茹でたてのゆで卵が食べたくなった。
ゆで卵は温かいのが好きで、たまにコメダのモーニングに行く理由が
温かいゆで卵がついてくるから。(あとジャムトーストも好きだからw)

と言いつつゆで卵のゆで時間ってどれくらい?
母に訊くと、「適当」という返事Σ( ̄Д ̄lll)


なので相方にLINE。

「ゆで卵って何分ゆでるの~?」

送っておいてすぐぐぐる。


このサイト、ゆで時間ごとの早見表も載っている。

半熟から固茹でまで!ゆで卵の作り方&茹で時間早見表


沸騰して8分から半熟ね、よっしゃ。

相方に再度LINEしておく。

「8分で半熟ね!おっしゃスタートー!!!」


電話がすぐさま鳴る。相方から。


「沸騰して9分で、黄味の真ん中がじわっと半熟のゆで卵が出来るから。
じゃあね仕事してるから」

と言って切れた。


さっすがーー!!喫茶店の息子だけある~~

店で働いてた時、モーニングのゆで卵、毎朝茹でてたんだろうな~
だから8分っていう私に言わずにいられなかったのだろうwww


9分か、、、あと3分、2分、1分、はい!9分!!

で、お湯を流し取ろうとしたら熱くて無理w
ざっと水に通して、カラを剥く。そして包丁で2つに切ってみた。



IMG_9066

黄味、流れたんですけど!!!

10分必要だったんじゃない??
でも途中、火を弱め過ぎたし、ゆであがってすぐだからかな?

と思っていたら、3つ茹でたうちの2つは夕飯のサラダに入っていて、
ちゃんと相方が言った通り、黄味の真ん中が半熟のゆで卵になっていた。

余熱で熱が通ったのね・・・・・

さすが相方ww

また作ってみるよ。


ちなみにカラに白身がついて剥きにくくなるのは、
冷蔵庫から出してすぐに茹でるから。

と言っても毎回すぐ茹でたと思うけど?・・・

で、カラに小さな穴を開けるとつるんと剥けるんだって!
100均にその穴を開ける道具が売ってるらしいので、
今度買ってくる!


このページのトップヘ