彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: グルメ

倒れてから9日経った。
とりあえず私は生きていて、今日からラジオ体操を始めた。


・・・・・そうまただw

昨日は月1の総合診療科の受診日。
またまた生活指導で、運動するように言われる。

あ、その前にめまいがして倒れたという話をしたら、
それめまいじゃない、という。バランス崩しただけって。
めまいなら目の前暗くなったり、倒れた後もしばらくめまいがするっていうの。

いやいやいやいや、クラーーっと風景傾いたし、
それだけでなく頭くら~っとしたもん。

でも、それ以上言っても仕方ないし、耳鼻科で疲れからのめまいだって
言われたから、それでもういい。


で、話を元に戻して・・・・

私の不調って元を辿れば、全部予期不安からなる過緊張なんですよ!
悪循環でこうなってて、一体どこを治せばいいんですか?!

と訴えてみた。

そしたら、「その過緊張は治らないでしょ」って言うの!!( ;∀;)

まあそうだよね。頭と体がぎゅーのふわふわふらふら、
体も痛いし恐ろしく疲れやすい。
もうこれ20年くらい続いてる。そりゃ治る見込みないわな。

「じゃあ、どうするかっていうと、生活を整える

睡眠、休養、そして運動。」


「でもね先生、ラジオ体操しただけで筋肉痛になるんですよ、
運動って、一体何をすればいいんですか!!」

とこれまた訴えた。

そしたら「ラジオ体操。筋肉痛でも続けていればやれるようになるから」

って言われたので、今日からラジオ体操始めました。

何回めーー


第一やりながら「腕の運動ばっかじゃん」と言ってたら
第二でやられたね。ぐったり。腿裏痛いしw

体固すぎ~~


IMG_7443

ここで唐突に昨日の昼食。
診察前の院内ドトール。

季節のドリンク「グリーンレモンティーハニー

抹茶かと思ったら緑茶って書いてある。これ美味しかった。
左はばかの1つ覚え、「カルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン

IMG_7449

これは今日シャトレーゼで買ったもの。

水ようかんのこしあんと抹茶。
そして上のは、「柏尾山 北海道バターどら焼き

これどっちも美味しいの!
水ようかんは去年初めて買って、抹茶が特に美味しかった。

どら焼きは、頂き物ですんごく美味しかったから今日探してみた。
バターがしょっぱくて餡に合う!

今年の夏は、この2種類をばかの1つ覚えでまた買いに通うんだろうな。
気に入ったものがあるとしばらく食べ(飲み)続けるという・・・・・

ということで、美味しく食べれるうちはなんとかなる(`・ω・´)



楽天ショップで買った1キロの佐藤錦。
それだけでは飽き足らず、スーパーで同じく佐藤錦を2パック購入。
と言っても1キロはないな。

ネットで買った佐藤錦はMサイズ。これはそれより小さいからS?

IMG_7310

そしたら昨日、紅秀峰を頂いた!!

IMG_7384

佐藤錦より収穫が遅く、甘味が強い。

これだ、今年は別のを買おうと思ってたんだけど、
名前をすっかり忘れて、結局佐藤錦をポチったのだ。

嬉しい!まさか食べられるなんて!


わくわくしながら食べてみると・・・・・

砂糖食べてるみたい!!甘すぎる~~~

ということで、何粒か食べた後、佐藤錦で口直しをした私。
なんて贅沢なんだ~

今年はさくらんぼづくしで幸せ。
昨日は倒れたけどいいことあって良かったw

待ちに待った佐藤さんが到着しました。
昨年と同じショップに注文。

山形から飛行機を貸し切って大阪へ。
大阪からは宅急便です。

IMG_7268

昨年は冷蔵便だったけど、今年は普通便。
去年はもっと赤かった。だから今年普通便なのかな。

昨年は冷蔵保存したけど、今年はあと2日ほど常温に置いておきます。

IMG_7274

熟してるのを5つぶほど食べる。

ああ~~、幸せ~~

注文が間に合って良かった~来年も同じショップで頼もう。
(↓ポチったのは昨年今年も同じこちら)





そうそう、ハート型のさくらんぼが入ってたよ!!

IMG_7276



カールが8月生産分をもって、西日本のみの販売に限定する、
というニュースを見て、愛知県はどっち?

と調べてみたら、東日本になるとこのことで、
カールがもう食べられくなる!

と言っても普段から食べていないのだけど、
食べられなくなると思うと食べたくなるよね。

IMG_7075

スーパーやコンビニでは売り切れで、ドラッグストアで発見!
チーズ味しかなかったけど2袋ゲット。

カレー味も食べてみたいので、引き続きチェックしてみよう。


ところで、ひっさびさにカール食べたけど、
やっぱり歯にくっついた( ̄∀ ̄)


頂いた栗のお菓子「栗かさね

IMG_6756

原材料、栗と砂糖。

栗きんとんで栗きんとんを挟んでる。
外側は焼き色がついている。

美味しい! 

さすが「すや」だ~~




・・・・

・・・・


ん?「恵那寿や」??


Σ( ̄Д ̄lll)


栗きんとんで有名な「すや」じゃなくて、「恵那寿や」だって!!

「すや」の創業は元禄年間って書いてある。
年間って?よくわからないけど、すやが先だよね。

ふむ・・・・・・・(以下略)





このページのトップヘ