彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 日記

わたくしキオは、この度スペインへフラメンコの修行に行くことになりました。

20代の数年、フラメンコ舞踊団に入団しておりましたが、
病気で続けることが困難になり、諦めざるをえませんでしたが、
フラメンコへの情熱は消えることなく、、、、

今回思い切って、本場で再スタートしよう!と決意しました。

帰国後、ブログは再開したいと思います。





















って、寝不足ごときで病院送りの私には無理ぽ(*´Д`)

(修行の部分が嘘でつよ~)


エイプリルフールもあと20分足らずで終わり。
今日はリハビリがてら、甥っ子と買い物に行ってきました。

桜はまだ3分咲き程度なので、明日ではなく
その次の日曜日にお花見に行くことになりました。

相方と昼間観るのは何十年ぶりなので、泣いてしまうかも。
相方、わかっとるだろうな、絶対空けてよ~~

今日はビックリすることがあった。
あちらに書こうと思ったが、病院名も知られているのでこちらに・・・・


今日は病院だった。(受診した科は書きませんが・・・)


診察を終えて挨拶をして診察室を出ようとしたところ、
主治医が引き出しを開けて、私に何かを差し出した。


バレンタインのお返しだというΣ( ̄Д ̄lll)


え、え、え、え、え、ドクターってそんなことしないでしょ?

こちらだってそんなこと期待して渡してないし、、、

ビックリして
「いや、貰えません」なんて言ってしまったけど、
差し出したものをひっこめるわけないので、遠慮なく頂いてきた。


「ちょっと食べてみて」と渡す時に言われたので、
主治医が普段食べているものかも知れない。

北海道のキャラメルのお菓子で、すごく美味しくてかなりの量食べてしまった。


しかしこれは困ったぞ。

今まで3年連続で渡したかな。もう1人の主治医にも。
今年はもう一つの科の女医の主治医にも渡した。

今まで次の診察の時に、渡したチョコの話題にもならない。
なのに、なぜに今年はそうなった?!

もう来年はよした方がいいかな~
これは「もうやめてね」の合図かと思っちゃってさ。

そうじゃなくても、そんな風に返してもらうの嫌だもん。

(物もらうの苦手だし・・・)


皆だったらどうするんだろ。

ただでさえ体調悪いのに、低気圧にやられて
今日は眠いやらふらつくやらで大変だった。

なんとか夕方には多少ましになったが・・・・

ふと台所の流し横に、はまぐりがボールに入っているのを見つける。

はまぐりのお吸い物が食卓に出てこなくなってどれくらい経つだろう。
スーパーには中国産のはまぐりしかないから。

「これって国産なの?」

と台所に入ってきた父に訊くと
「中国産だわ」


複雑だ・・・・・・

そして夕飯に久々はまぐりのお吸い物を飲んだが、
なんか今までの味と違う。これって・・・・・・


「白だしないでだわ」


これまたちょうどお風呂に入りに来た父が言った。

やっぱり!!

白だしない家庭ってあんのー
そういえばちょっと前にも白だしあるか訊いたらないって言ったんだった。

はまぐりのお吸い物どころか、普通のお吸い物も最近食卓で見ないもんなー
白だしくらい買ってきてよ。


はまぐりのお吸い物で気分だけでも上げようと思ったのにー

疲れから体調悪化、それが不安になり、本日久々精神科受診 (´・ω・`)

(詳しくは不安ブログに書きまーす)

それに昨日はでっかい精神的ストレスを受けた。
受けた。そう与えた人物がいる。
でも文字にすると、また狂うほど腹立たしくなるので割愛。


なんかもいろいろ脱ぎ捨てたい。脱皮したい。

ということで、久々ピーリングをしてみた。




なんじゃいそれw

IMG_6100

左が全身用ピーリングジェル。
右が顔用のマイルドピーリングジェル。

敏感肌の私でも使える。
それにパックのようにして使うので、さほど負担にはならない。


入浴前に、顔用をぬりたくり、体用を持って裸になり浴室へ。

しまった!寒い!!!


浴室のリフォームをして、暖房もついたので大丈夫と思ったけど甘かった(*´Д`)

適当にひざ、ひじ、デコルテに塗りたくりマッサージしてポロポロして、
シャワーで流す。


その後、全身を洗い湯船へ体を沈める。

ピーリングしたデコルテを触ったらツルツルになっていて、ちょっと脱皮した気分になった。

(単純)


昨年急遽確定申告することになり、
記帳も含め5日間で終わらせて寝込んだ私。


な~んも学習していない。
昨年1年記帳すらしてこなかった( ̄∀ ̄;)

あ、領収書は貯めておりましたが!

それで今年は初の青色申告で、
ほんとに自分で出来るんだろうか、こりゃ今から税理士に依頼した方が・・・・

とびびりながら、検索検索していたら、
やっと理解が出来た。

や~だ、白より簡単じゃな~い。

(クラウドのソフト使ってるから)


というわけで本日完成した確定申告書を郵便局から
郵送してきました!

私、お疲れ!

エラーコードが出て、故障するかもと購入前相談した
パソコンも、インク切れ&かすれが出るプリンターも
確定申告中は正常に動きました!(終わった今も)

Dynabookちゃんも、エプソンちゃんもお疲れさま~\(^o^)/


このページのトップヘ