彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 日記

今日は午後からずっとパソコンとにらめっこで疲れてしまいました(*´Д`)


とその前に、、、今日は初めての喫茶店へ。
なぜなら行きつけの喫茶店のマスターが、一昨日高熱で病院へ向かうのを見てしまったから!
マスターからママさんに移ってるかもしれないでしょ(・∀・)

IMG_9310

向いのは、通常のモーニング。
手前のは、+200円のパンケーキのモーニング。
ゆで卵も温かくてモーニングは美味しかったけど、
どうもフランチャイズのようで、コーヒーが美味しくない!

フランチャイズって店内でコーヒーをたててないから、匂いがしないんですよね。。。。


ということで、もう一つの本題。

今日パソコンの電源を入れっぱなしで放置して戻ると、
勝手に電源が落ちていた。

数日前にも同じことがあった。

東芝さんに電話で問い合わせると、やはり壊れる前兆だそうだ。

なので、バックアップを取らないといけないので、取り方を聞いたら、
遠隔操作で、一気に取ってくれた!

素晴らしい!


ずっと東芝のパソコンを使っていて、今度はNECにしようと思っていたけど、
また東芝にしようかしら?wなんて思った。

でも、ふと不安になって、これからもずっと無償でサポートが受けられるか訊ねると、
2016年以降の機種から、無償は5年までになったという。

えーー、このパソコンも5年過ぎてるから、もし次回のパソコンも5年経過して
困った時には有料になるってことだよね・・・・

んーーやっぱNECなのかな~

明日ヤマダに覗きに行こうかな。
NECはネットで買うと、日本製のが買えるって1年前相談した時に言われたっけ。

困ったな~・・・・


今日は友人とまずはコメダへ。

12日~14日の3日間。
シロノワールがミニサイズの価格で、フルサイズのを食べられるから。

どうも14時からだったようで、知らずに行ったので残念がってると、

「14時前ですけど、料理長に魔法かけてもらうよう言いますので」って。

魔法ww

そうらしい。魔法でミニサイズをフルサイズに替えるのだとかwかわいいw


その後ショッピングセンターへ。

散々迷って、ZARAでこのデーハーなブラウス買ってしまいましたぁぁぁ

IMG_9251

どうなの、これどうなの?

デニムパンツに合わせてて可愛かったのぉぉぉ

って、私Gパン履かないんですけどね。
黒ボトムに合わせてみたら、デニム以上に合ったので買うことに。

ダメね、春夏は冬の反動でついつい派手になってしまう。
というのもZARAって派手なもの多いから・・・・

これ1枚着るとアレだから、上着やカーデ羽織れる時期に着るつもり。

IMG_9252

その後スタバで休憩。

ゆずシトラスティー、季節限定なのだろうか?
初めて飲んだけど、すっきりしててすごく美味しかった!


さてさて、今月はお正月に行けなかった初詣のリベンジ。

って、前にも書いたっけ??

今日も友人と言ってたんだけど、いろんなこと忘れちゃうね。
嫌なことも忘れちゃうから、いいことかも~って。

本当に問題なら忘れないから、忘れてもいいことなんだよ。
私達なんだかんだと幸せなんだよー、って言ってた。

ほんと同感。うん。

ということで、派手派手でも着てやるさ~w

本年もよろしくお願いします。

IMG_8816
(ダイソーで見つけたポチ袋)

ブログで2017年を振り返る時間もなく新年を迎えてしまった。

2017年は、だるいだるいの1年だったな~
慢性疲労症候群の診断を受け、かなりショックでもあったのだけど、
その後怒りに変わり、通常のだるさに戻り、それも忘れつつあるけど。

無理を出来ない体で、疲労と共にどう生きていくかが問題だー

なので、抱負やら目標など考えることも出来ず・・・・
あ、そっか、目標を持つのって幸せでないと無理なのね。

したいこと、行きたいところ、あったんだけど無意識に諦めて
頭ん中から排除してる。

どうしたもんか・・・・・・・・・

明後日は相方と初詣に行く予定。
ゆっくり考えていけばいっか。

そうだよそうだよ、ね、ゆったり行こうって
言ったばかりだった!



今日は今年最後の病院。

慢性疲労症候群診断後、N大の主治医にはがっかりするやら、
腹が立つやら、今日は診察後ネッ友さんにLINEしていて
泣いてしまった。

医師とうまくいかないことは今回だけではないけど、
やはり残念で仕方がない。

と、帰りに気分転換に名古屋城のお掘りへ行ってきた!

IMG_8767

なんでも落ち葉が深く積もってると言うから。

IMG_8765

20センチくらい積もっているって言ってたけど、そこまでは積もってませんよ??

IMG_8752

雨降り後なので、落ち葉の中にズサ~~っと足をつっこむことが出来なかった。

そしてお掘りを覗くと・・・・・

IMG_8754

すぐに白鳥がやってきた!!!

あまりにも大きいので、一瞬白鳥のボートかと思ったよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

餌を貰えると思ったらしく、催促されてる図ww

IMG_8758

鯉も鴨も都鳥も、、、カラスまで集まってきた!

IMG_8762

ごめんねごめんね、来る予定じゃなかったから何も持ってないの。。。
と、白鳥が食べる草を摘んで放ってやると食べたΣ( ̄Д ̄lll)

IMG_8759

動画まで撮ってきたので、お時間あれば観てください。
うpしたら画質が落ちたけど・・・・ (´・ω・`)




猫動画のアカウントなので、宜しかったらそちらも観てくださいね~
(動画をクリックするとyoutubeに飛びます)

そうそう体調ですが、ほぼいつも通り(疲れやすく回復遅いけど)になり
嬉しくて動き過ぎたら(と言っても人より全然)バテてしまった 〓■●パタ

先週の診察で、言われたばっかりなのに。

「この病気の人は、動けれるとついつい動き過ぎちゃってバテちゃうから、
コントロールするように」って。

だってさ、人より動けないから、動ける時にあれもこれもと思うじゃない?

はぁ・・・・早く薬が開発されないかな。それか・・・・・

ある日突然治っちゃうとかね。


と考えると暗くなるのでやめよう。

というわけで、今年もあとわずかですね!
ブログネタがなくて、更新出来ませんでしたよ。

ネタどこ~~ 家に居ちゃあネタも落ちてませんですな。

※追記
慢性疲労症候群のブログ、サイドバーにリンクしました。



体が弱っている時は、人の優しさが身に沁みますね。


今日はそんな1日でした。


毎日更新3日坊主で終わりたくないから、
今ふと思ったことを書いて投稿!w

体調(倦怠感)はというと、昨日よりはまし。

今日は昨日処方された薬を取りに調剤薬局へ行ってきた。

そこでいつもの薬剤師のおじさんの優しさと、
最近復縁した友人にも助けられてるんだな~と思って、
冒頭の一行を書いてしまった。


弱りたくはないけど、この先はどんどん・・・・・・

ということで、1行で終わらず良かったw


このページのトップヘ