彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 日記

一昨年の1月にお風呂のリフォームをして、
ユニットバスになった。

浴槽の洗い場側のふた?をエプロンというみたいだけど、
それを初めて開けて掃除した(・∀・)

ここ開くんだろうな・・・・と思いつつ開けずに2年ちょい。
お風呂は私しか掃除しないので、私が開けなれば誰も開けん。

さっきいつものお風呂掃除してて、何気に開けれるかやってみたら開いちゃって (´・ω・`)
(そりゃ開くんだよ、開け方閉め方って書いてあるから)

想像していたより汚れてなかったけど、
あんな大きいもの、前かがみで洗って流してはめ直して、
腰死んだああああああ>┼○ バタッ

明日病院なのに、絶対腰痛だわ。
湿布貼って寝なくては。


と、しら~と書いてるが、ひさびさの更新。

相変わらず慢性疲労症候群でだるい毎日。

先月は1年ぶりにめまいで受診。
それをきっかけに不安感・不安症状が出て、精神科も1年ぶりに受診。

頼むから研究費増やして、研究して、薬開発してくれよーー!!
年間1500万って少ないにもほどがあるだろうーー


あ、それともう一つ、最近猫動画をyoutubeに上げています。

無料の簡単な編集ソフトだから、動画劣化しちゃって
有料でもいいから、編集ソフト替えたいんだけど、
どれがいいのかさっぱり (´・ω・`)



寒中見舞いを出すことになり、初めてなので基本を学ぼうと調べていたら、
『寒中見舞い専門印刷店』なるものを発見!


1枚からでも注文出来るという。

いいじゃん!...と価格表を見ると

1枚 1,820円!!!Σ( ̄Д ̄lll)

30%offで1,274円だけど、それにしても・・・・・

で、10枚は2,050円(30%off 1,435円


ふは~・・・・市販の寒中見舞いはがきあるんだってね。買ってこよっと。


最近ここ、放置しすぎ~

どこにいるって、ツイ廃になっている(*´Д`)
相手してくれるからw

でもいい加減にしなきゃ・・・仕事全然進まないw


リアルでは何してるって、何もしていない
相変わらず毎日だるく、連日動くとつたい歩きしないといけないくらいの倦怠感が出る;;;;

出かける所といえば、モーニングしに喫茶店と、
コンビニと、足を少し伸ばしてたまーにショッピングモールくらい

治療薬を早く開発してもらわないと、私の人生終わる・・・・・


今行きたいところ。

庄内緑地公園の、「コスモス・ばらまつり」

本当は知多のはなひろばに行きたい。
ひまわりとコスモスが満開で、今見ごろなんだって!

ひまわりは夏見たいから、秋桜だけでも見たいわ~

相方の都合で、11月最初の土日(まつりに最終)に行けるかどうか?

それまで体力をあまり使わないようにしないと。。。。

先日父が我が子の猫に、文字に出来ないようなひどいことを言ったので、
ずっと口をきいていない。

だからご機嫌取りなのか、今日私の部屋にと懐中電灯を買ってきた。

IMG_2127

父の部屋にも置いてある懐中電灯。

昔のとは違うのね、当たり前だけど・・・・
すごく広範囲に明るい。

IMG_2128

で、渡される時こう言った。

「今回は停電するで」


ぇぇええーーー

今回は名古屋直撃だけど、前回の台風と同じくらいの強い勢力らしいけど、、
前回は直撃ではないのに家のトタンが浮いてくぎが取れたけど、停電だけは勘弁だよ。

だって私、暗闇恐怖症だから(*´Д`)


で、今日すごくいいものを見つけた。

ポータブル電源。

いくらするかと思ったら、65000円!!いい値するのね・・・・

ポータブル電源、いろいろ出ていて、大きさによって価格が違ってくる。
これが一番容量が大きいみたい。

東海地震だってやってくるかも知れないし、これじゃなくてもいいから
ポータブル電源欲しいな。

ちなみに名古屋は明日の21時頃最接近するようです。
翌日病院なんだよね・・・ 寝不足はつらいから早く過ぎ去ってほしい。


ということで、皆さんご無事で!

すっかり更新せずにいたら、すでに9月!!


今夏を箇条書きにすると、

・狂気的な暑さ
・疎遠になってたネッ友さん復活
・KENに惚れたー

という夏だった。(なんだそれ・・・)

だって、慢性疲労症候群の私、遠出どころか、
名古屋駅のデパートまでも行けないんだもの・・・・・


3番目のKENに惚れた件は、また別の記事で♡むふ


今日は、前回の記事でひまわりが咲かないと書いた件。

IMG_1873

今日父に「ひまわり咲くどころか、枯れたわー」と言ったら、

「こっちのはもうすぐ咲くぞ」

と言われ、なにーーーーー!!と見たら、開く寸前なの!

ちょうど蝶も止まってたよ~
なのに、ずえんずえん、ピントが合わない。

あ、咲くと言っても、高さは30センチくらいで、つぼみもちっさい。

門に植えたのは、枯れちゃってたのに、こっちのはすごい。
こんな小さくても咲くのね。

だのに、明日台風。

なので棒で支えてもらった。
倒れないで踏ん張ってよ~!


このページのトップヘ