彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 日記

体が弱っている時は、人の優しさが身に沁みますね。


今日はそんな1日でした。


毎日更新3日坊主で終わりたくないから、
今ふと思ったことを書いて投稿!w

体調(倦怠感)はというと、昨日よりはまし。

今日は昨日処方された薬を取りに調剤薬局へ行ってきた。

そこでいつもの薬剤師のおじさんの優しさと、
最近復縁した友人にも助けられてるんだな~と思って、
冒頭の一行を書いてしまった。


弱りたくはないけど、この先はどんどん・・・・・・

ということで、1行で終わらず良かったw


近況報告しまーす!

と言ってもほぼ検索流入なので、もはや個人の覚書。


まず、また倒れた。

10月4日。脳貧血で倒れた。
総診の主治医は脳貧血と認めてくれないけど、
あれは脳貧血だ!

疲れからめまいってするじゃない?
別に目の前真っ暗になるだけが脳貧血ではないと思うんだけど。。

突然目の前がぼやけ、頭がくら~~っときて倒れるんだけど、
脳貧血なら目の前が暗くなるというんだよね。
確かに脳貧血は若い頃よくやったのでわかるけど。

ちなみに精神科医は脳貧血だと言っている。


またZOZOのわなにはまる。

人聞きわるーw
クーポンが毎日のように送られてくるので、また見に行ったら
MENSが目について、ロンT数種と、おされスウェットパンツをみつくろい
相方におくると、スウェットが気にいったようで・・・・

つか、あーた迷彩のスウェットもってんじゃん!
それはいい、それは。

問題はサイズじゃ。

絶対Lだと思うんだけど?
去年さんざんLLだーって言われて買ったはいいが、
結局大きくてサイズ交換したじゃん。

なのに・・・・・

今年1月にいやーに痩せて心配していた時間を返してくれ!
最近また育ってきてるようで、スリムなデザインだし腿きついから、
L二つだ、とのこと・・・・・ヤセロヤ


そして仕事の話。

以前席を置いていた探●事務所の社長から電話。
記事書きを引き受けてくれ、とのこと。

まあ報酬はそれなりなので引き受けたが、
問題は、電話!!

この社長、話がくどい!!
同じこと何回繰り返すんだよ!!
A→B→C→A→C→A→B・・・・・エンドレス!!

電話してるうちに記事書けるっちゅーの!!ヾ(`Д´*)ノ


ぜえぜえ・・・・


とまあ、日々いろいろあるが、ざっと思いついたことを
書き出してみた。

さて、支度して歯医者へ行ってこよう。

中からむし歯になって崩壊した歯の治療が前回やっと終わり、
今日は小さな詰め物が取れた別の歯で、簡単に削ってレジンで埋めるだけの治療。

その後は歯石取りかな~
しばらくやってないからやらないとな~~

めんどい (´・ω・`)

そうそう、崩壊した歯、抜歯かも!とも言われたが、ぎり「土台+冠」でいけた。
崩壊してるのに痛みがなくて、そしたら先生が

「神経死んでるね」

と言うのでおかしくておかしくてwww


というどうでもいい話でした。
さて、眠いけど支度して行ってこよう。

ナイアシンを食べ物から摂らなくちゃ~
ナッツがいいんだっけ?

そうだ!アーモンド、無塩のアーモンドポチろう~

と検索窓に「むえん」と入力したら..........


無縁


無縁........無縁坂.......byグレープ


youtube開ける、検索窓に「無縁坂」と入れる。






溜息つけば、それで済む
後ろだけは見ちゃだめと.......



曲が始まってすぐに涙腺崩壊。


なにやってんの私。


いやね、体調が悪いのに前向きになるなんて無理だわ、
と朝から考えてたから。

体調が悪いのに前向きに考えられる人は、生まれつきタフな人で、
そもそもそういう人は心の病気にはならんですね。

いや~もう、たまには泣かんと。

ここずっと悲しいことがないから泣いてないんだよ。
悩みはいっぱいだけど、悲しいことは、昔みたいに、、、ないな~


んでもだめだだめだB'z聴いて気分上げよう!!





あっという間に陽が昇り、あまり眠れた気がしない
出来ることは全部やった、無理やりそう思いたいだけ


あっという間に命など燃え尽きてしまうのに
様子ばかり伺って、全てが相手と運まかせ...................




元気になる歌じゃなかった (´・ω・`)
でもこの歌好き。人のせいにばっかりしてる人に聴けと言いたい。


そして、ナイアシンを多く含むのは、アーモンドなどのナッツ類ではなく、
まいたけやえりんぎなどのキノコ類やたらこだった。
もちろんナッツ類にも含まれるが。。。

ということで、無塩アーモンドはポチっていない。



寝込んで1週間、昨日やっと動けるようになった。

昨日(12日)は部屋の掃除が出来た!
疲れたけど・・・

今日(13日)は甥っ子家族が来て、外食だったけど
私は留守番。

倦怠感は消えたけど、不安からのふらふらがひどいから。

でも、外食から帰るのと合わせて待ち合わせして
シャトレーゼとコンビニで買い物出来たし、
その後も起きていられたし、まずまずかな。

16日に予定通り相方に会えるかも!
お茶するくらいは出来るでしょう。

21日早朝から検査だから、疲れないようにしないと!

さて0時回ったし寝る準備寝る準備。

さすがに疲れたし。

今朝、豪雨予報のアラートで目が覚める。

ほどなくして大雨に。
でも今日は雑誌を買いに行くと決めていたので、
どんなに降っても行くぞ!

と支度をしていたら、どんどんだるくなってきて、
全然回復してないと実感する。

あ、だけど一応雑誌は買って帰ってこれたので、
ほんの少しは回復しているのかも。

IMG_7569

欲しかった雑誌はGLOW9月号。

ネイルセットが付録についていると知ったから。

ネイルカラー7色+トップコート2色+トゥセパレーター+バッファー&ファイル


写メって妹にみせびらかす。

「私も買う~」

と返信が来たので「私が試してみるから」と全色試してみた。


はい、付録クオリティ~~

当たり前だよね。この付録がついて920円なんだもん。
いつも付録には期待してなくて、中身が見たい為に買ってるし。
しかし採算は取れるのだろうか?


ということで、塗った写メ見せたら

「買わない」というのでいらない色はあげよう。


ゴールドとベージュと黄緑は使えそうだったから。



ということで今日も横になって過ごしています。

台風も近づいてきて、気象病までプラスされちゃうし、
ゴロゴロするのが一番さ!

皆さんもお気付けください~




このページのトップヘ