彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: その他のショッピング

今日は相方と会った。
相方は昨日誕生日だったので、服と靴をプレゼントしたいな~と思って、
一緒に買いに行きたかったのだけど、お互いグダグダだったので、
混んでいないやま~だへ。


48万のマッサージ機でストレッチ機能を試す相方。
IMG_6673

すごく気持ちいいというので、

「こんなのがあったら、毎日帰ってくる?」とサラっと訊いたら、

「う~~ん?」だって!!


ばっきゃーろーー(#`Д´)



買いたかったのは扇風機。
昨年仕舞う時に壊してしまったので (´・ω・`)

最終的にシャープのプラズマイオンが出てくるのにしたんだけど、
帰宅後出してみると、あみあみが均等じゃない!!

IMG_6679

わかります?
3箇所、広くあいてますよね。

これはあかん、と電話したら持ってきてくださいというので、
一人再びやま~だへ。

そしたらこれは製造過程でなってるものだから、交換するけれどまた同じようになってたら、
もう交換は出来ないという。

そんなのありかー


なので別のに交換して貰おうと思って相談。
鉄のだからこういうことがあるので、プラスティックなら大丈夫ですよ、とのこと。
今はプラスティックが多くなってるそうだ。
曲がらない代わりに割れないかな?


それで、選んだのがリモコンがついてないけど三菱の。

IMG_6680

リモコン使わないし。

交換して良かった!ほこりが入りにくく、ロング気流で隅々まで空気が循環出来ると
書いてある。

1つ気に入らないのが、首があまり下を向かないこと。

あーー、こんなところもチェックしないといけないのね~~
まさかだったよ。

ちょっと離して使うしかないか・・・・・

初めて自分で買った扇風機、なかなかうまく行かなかった (´・ω・`)


追)あ!低くすればいいんだ!( ̄∀ ̄;)
んでも、去年まで使ってたのはもっと下向いたんだよね~・・・・・


昨日、書類棚みたいなのがないか無印に覗きに行って見つけた。

今年の手帳。
IMG_2658

1200円が360円に値下げしてた!

前にも値下がってるところを買ったことあるけど、ここまで下がってなかったぞ?
思わず二度見してしまった・・・・・

無印のこの手帳は仕事用にいい大きさなのだ。
(プライベート用の普通のより大きい)

去年は100均にいいのが売ってたのでそれを使った。
今年もあると思って買いに行ったけど、少し小さ目なの。

それでも使ってたけど、やっぱり使いづら~い。

ということで、これからは仕事用は無印で値下がってから買おう(・∀・)


沢山メモるぞー そして沢山稼ごう!



だから、こうやってさぼらず、手ぇー動かしてー>自分


昨日は家族3人でauショップへ。


親の機種変にはついて行ってやらんといけなくて・・・・
で、昨日は父親乗り換え(auに戻る)、母親新規。

機種変迷ってたけど、いっぺんに済むしな、と私も5Sから6Sへ。

P1200642

土曜だからか、3台だからか、全部で3時間半くらいかかった。
午後1時くらいに出かけて帰ったの5時。

データ復元も上手く出来たけど、なぜかメール設定が出来ない。
キャリアメールを使いたいんだけどな~ あうさんに訊くしかないか。

それと早くガラスフィルムとカバー買わなくちゃ。
カバー、今度はどういうのにしようかな~


今日(21日土曜)は近所のショッピングセンターへ。

先日買ったブーツの裏に貼る滑り止め、T島屋には小さいのしかなかったから。
と、その前に1Fのコーヒーショップでモーニング。

結局ベージュの滑り止め、パンプス用の小さいのしかなかったんだけど、
幅が狭いブーツなので、これで十分だろうってことで、
その場で貼ってもらった。

これで、いつでもおろせれる!


P1200609

そして、このバブーシュは、セールで1,600円が1,000円!

帰宅後早速おろしたので、今日は足元ばかり見てたw
ワインレッドが可愛い✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

でも・・・・・ 少し歩いてから裏側見たら、めっちゃゴミついてるしすでに黒くなってる!!
我が家、どんだけ汚れてんの!!!!


先日のひどい疲労感から、少しづつリハビリしながら回復中。。。。。

来週はカニを食べに行く予定、決行したいな~

ああ、それにしても眠い。
あれ以来眠くて仕方ない。まだ疲れ取れてないのね。
早めに寝るとしよう。


Zzz・・Zzzz・・・・・・



今回フランフランから連れて帰ってきたもの。

P1200544

レースのティッシュポーチバススポンジ  かわゆす♡☆♪


実は可愛いものも好き(*´∀`*)

ティッシュポーチ

ティッシュポーチは、大きめでマチもあるから、ティッシュの他に
いつもガムやらミンティアやら、おりも○シートやら入れてる私にもってこい。

しかし雑貨見るのって、なんで楽しいんだろう。


って、そんなこと言いたいんじゃなくて、
右下のスノードーム!


500円のコーナーにあったから買ったのに、
家で見たら、1000円だった!


ぐやじいです・・・・・




このページのトップヘ