彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 病気関連

病院送りになった翌日から大変だった。


まず翌日の日曜日、雨降ってた日。

全身の痛み。
頭痛、首こり、肩こり、臀部痛、腿とふくらはぎ中心とした脚の筋肉痛。

異常な頭の締め付け、それに伴う浮遊感(毎日の症状のひどいやつ)

寒気

ひどい倦怠感


一体何事かと。
熱のない風邪みたいな症状と、生理前のだるさと
ここのところの疲労と、同時に出た?と思うような。

+低気圧による不調(気象病持ちなので)

1日中寝て耐えるしかなく。

でもオークションの発送があり、郵便局へは無理と判断して、
近所のポストまで、文字通り体を引きずって投函しに。


その翌日の月曜日、頭痛と足の筋肉痛が減った。
このまま治っていくと思いきや・・・・


翌々日、火曜日。
頭痛と筋肉痛は無くなったが、ひどい倦怠感。
そんな中ネット通販で買ったパジャマが大きくて
交換するのに、届いた方のパジャマを宅急便で送るのにコンビニへ。
帰ってからずっと横になってた。


これまた、翌翌々日の水曜日、昨日ですね。
前日よりひどい倦怠感で、座ってるのさえしんどい。
食事とトイレ以外ずっと寝ていた。


なぜにこんなに回復が遅い?
いくら疲れきっていたとは言え。

で、余計な不安が出てくるのだよ。


「慢性疲労症候群に罹ってしまってたら、どうしよー!!!!!
このままだったらどうしようー!!!!」


相方に2日続けて不安を訴える。
いつも返事は、「ゆっくり寝てなさい」


んで、今日。

眠気と頭がぼーっとしているけど、昨日よりは倦怠感が減っている。
猫の散歩にも行けたし、お昼にラーメン作れたし。

やっぱり相方の言う通り、時間はかかっても回復してくるんだよね。


そうLINEしたら、
「そうだよ、ゆっくり休んで様子見ないと~」

相方が調子悪い時でも、せっつくように様子訊いちゃうもんな~
少しの回復材料見つけて安心したいじゃない。

それにあの翌日の症状は異様だもん。


ああ、早く回復して、相方と昼間の花見に行きたい。
今度か、次の日曜日に仕事休み取れそうなのに。

案の定やらかした。


ここずっと寝るのが2時過ぎだったのが祟って、今朝いつものめまい(良性発作性頭位めまい症)
寝ていて左を向こうとすると、ふわ~っと。
このまま向ききったら、ぐる~だろうとわかるので向かずに起きて支度。

タクシー呼んで、救急で点滴受けに。

IMG_6230

相方に叱られてしまった。
「早く寝なさいよ」とずっと言われていたから。

あーー、寝るの嫌い、寝るの苦手。

ふわふわしてるから寝てるの嫌い。
こうやって頭の向き替えるとふわ~っと来ることあるから、寝るの嫌い。

疲れも寝不足も、そっちに出なけりゃいいのに。
一生無理が出来ないのか (´・ω・`)





ただでさえ体調悪いのに、低気圧にやられて
今日は眠いやらふらつくやらで大変だった。

なんとか夕方には多少ましになったが・・・・

ふと台所の流し横に、はまぐりがボールに入っているのを見つける。

はまぐりのお吸い物が食卓に出てこなくなってどれくらい経つだろう。
スーパーには中国産のはまぐりしかないから。

「これって国産なの?」

と台所に入ってきた父に訊くと
「中国産だわ」


複雑だ・・・・・・

そして夕飯に久々はまぐりのお吸い物を飲んだが、
なんか今までの味と違う。これって・・・・・・


「白だしないでだわ」


これまたちょうどお風呂に入りに来た父が言った。

やっぱり!!

白だしない家庭ってあんのー
そういえばちょっと前にも白だしあるか訊いたらないって言ったんだった。

はまぐりのお吸い物どころか、普通のお吸い物も最近食卓で見ないもんなー
白だしくらい買ってきてよ。


はまぐりのお吸い物で気分だけでも上げようと思ったのにー

今病院から帰宅。もうすぐ四時。

さあ寝ようと横になって、頭左にむけたら
クラ〜〜

あ、これいつものだわ
体ごと左向いたらくるな、、、、、

ということで、かかりつけの市民病院に電話して
夜間救急で点滴打ってきた
外科医が当直だったけど、カルテあるから。

もう、ほんっっっっとに嫌!!
疲れがめまいに出るのって、ほんっっっっとに嫌!!

今日はひどくはなかったから、帰ってこれたけど、
入院セット持って行ってきたよ

年末年始は耳鼻科医も病棟に来ないとか。
もし調子悪かったら昼間も来てって。

年始年始は彼や彼の父親がなんやかんややらかすから
要注意だと思ってたら、今年は私かよーー

と、いうわけで、明日は更新しないかも。

今年も、訪問して下さりありがとうございました。
来年も変わらずよろしくお願いします。

今日は喉がイガイガして咳が出る。

昨日調剤薬局で風邪が移ったのだろうか?
風邪の子供が2人いたから。

今日市民病院の耳鼻科受診だったけどそんなに早く出ないよね。

話を戻して、もちろん、その子供らはマスクなんかしていない。

なんでだ!

マスクしろ!させろ!

なぜ風邪引いてる人ってマスクしてないんでしょ?
引いてないこっちが、警戒してマスクしてるっておかしくない?


私はというと、調剤薬局入ってからマスクした。
なるべくふちの方に座るのだけど、会計で呼ばれた時に
私がいたところに他の人が座って、しばらく子供がいたいすに座ってたんだよね~

熱なんか出ようものなら、呪ってやるからヾ(`Д´*)ノ

このページのトップヘ