彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 美容・コスメ

IMG_5650
一昨日の6日行ってきましたよ!
アディクションの限定カラー買いに!

ちょっとしんどかったので、ネットで買おうか迷ったのだけど、
えい!と行ったはいいけど、開店時間少し過ぎてて、初めて並びましたよ(*´Д`)

IMG_5658

倒れたらどうしよう・・・と思ったけど、思いのほか早く進んで・・・・


そしてゲット!
なんで並んでるって、新色のアイカラー2色を含む9600円(税抜)以上の購入で、
右上のケースが貰えるから。

化粧品はファンデと口紅くらいしか持ち歩かないから
ケースは別になくてもいいけど、どうせ買うなら欲しいじゃない?

色はピンクと青の2種類で、見てるとピンクをもらう人が多かったな~

さあ、この顔になるわよ~\(^o^)/

アディクション

あとは、先日買ったTHREEのコンシーラーを一色買い足したのと、
ファンケルでパウダー代わりにしている、パウダーファンデーションを買った。

服は一切見ず。コスメのみ。


ランチは先日食べ損ねた、ポール・ボキューズ

201601006 ポールボキューズ

勘違いしてまたまた前菜なしの頼んじゃった。でもメインは牛肉が良かったので、
まあいいや。

IMG_5655


ところで!

帰宅したらTASAKIさんから「新春ご招待会」の招待状が届いてて、
服買ってくるんだったーと思ったよ。

IMG_5663


何着ていこう・・・・ トップスだけ欲しいな~

あ!!ペリーコのパンプスおろそうかな(*´艸`*)
楽しみだな~


さて、今からローソンに、支払と無料のスムージー貰いに行きがてら、
出席のはがき出してこよ~~

その前にカップうどん食べて( ̄∀ ̄;)












ADDICTIONから、春コスメ「Flower Evolution」が
1月6日に発売されるというメールが届いたので、HPを見に行った。


欲しい!!!


コスメはしばらく買わないって決めてたけど撃沈(*´Д`)
今回良かった、この顔になりたいよー

アディクション

動画からの切り取り。

なぜかというと、HPのLOOKはピンクのリップを使ったメイクのみ。
こちらのオレンジのリップを使ったLOOKが載ってないのだ。

予約もかねて店頭に電話してみたら、予約はすでに終了で当日販売のみ!( ノД`)シクシク…
しかも、このオレンジリップを使ったメイクのアイカラーが何かわからないという。

なんでだーーヾ(`Д´*)ノ

もし当日店頭に行けなかったら、オンラインショップで買おうと思ってるのにーー

なので、ADDICTIONに問い合せのメールを送っておいた。
年末だし、返ってくるのいつだろう。

6日に行けるといいんだけどな。でも10時になんて着けるかな?
まあ売り切れてなければいいんだけど。

ダメね、コスメの誘惑。
同じコスメ使ったって、同じようにはなんないんだけどね。


よかったら見てください⇒Flower Evolution


追記:アディクションから回答

使用しているアイカラー
112 Flower Evolution
113 Midnight Moon
114 Lady Amaryllis
117 My Darling

10日の水曜日、コスメの秋冬新色が出たので
高島屋のコスメカウンターをうろついてきた。

IMG_3802

左から:パウダーファンデーション用パフ、メイクアップパフクリーナー、
カラーコントロールベース(ファンケル)
フルグラマーリップス02(ルナソル)ウイスパーグロスフォーアイ09(THREE)

お目当ての1つは、THREEのアイグロスはその日発売であったけど、
5日に一足先に出たアディクションのネイルはすでに売り切れ。。。_| ̄|○

早いよ、早過ぎるよー 

帰宅後オンラインショップをチェックするも売り切れ。。。_| ̄|○ 
予約するんだった・・・

それと赤の口紅が欲しくてうろついたけど、
ちょうどいいのがなかなか見つからず、

友達の娘がコスメ好きなので、手の甲に塗って
「こんなつやレッド、古い?」と訊ねたら、「まさに今トレンドだよ!」

と言われたので、ルナソルの赤にした。

ちょっと待てよ、今旬ってことは、秋冬は・・・・

うん、秋冬はマットが来るんだよね。
また買えばいいか。というか、早く塗らないと旬が過ぎた顔になる( ´,_ゝ`)プッ

※メモ
ルナソルで予約した18日発売のリップは、やっぱりいらないからキャンs・・・・


アイカラーはリキッドがメインで、パウダータイプがあまり売ってないし、
私も塗らない。

塗り方だって単色を塗るだけで、引き締めカラーも使わない。


メイク楽しいね。いろんな顔(いろんな自分)になれる。
同じものでメイクしてると、いつも同じ顔で飽きてしまう。

洋服だってメイクだって、新しい自分を見てみたい。



ところで以前言っていた、ファッションブログはこちら

40's MODE STYLE



こちらのブログはランキングに参加しているので
応援して頂けると嬉しいです!

いつも使ってるマスカラが切れかけてるので、
今日ドラッグストアで買ってきた。

デジャブのカールキープ(左のオレンジ)
今日は初めて、部分用も買った。(右の赤)

デジャヴ マスカラ

IMG_3186

ウォータープルーフを塗っても、すぐにパンダになる私には、
このフィルム状のマスカラの誕生は衝撃的だった。

皆さんご存知だと思うけど、マスカラ液をフィルムでコートしてあるので、
パンダにならないのだ。(かなり汗かくとその限りではないけど・・)
しかもお湯でするんと落ちるから、フィルム状じゃないマスカラみたく下まぶたに色移りしない。


最初私は、ロングタイプの赤のを使っていた。
しらばくしてボリュームタイプのピンクが出てきたので、替えてみた。
そしてオレンジのカールキープが出たので、これで4本目くらいかな。

カールキープを謳いながら、全然キープしないマスカラもあるけど、
これは瞬間にカチっと固めてくれる。

ただ、私がアレルギーを持っている米ぬかから出来ている
パンテノールが配合されているので、そこだけが改善してもらいたいと思っていた。

でもそれでかぶれることはないから、使い続けていた。


で、さっき何気にパッケージに書いてある配合成分を見たら、
パンテノールどころか、水の次(2番目)にコメヌカロウと書いてある!!!

ぇぇえーー、以前パンテノールは真ん中あたりに書いてあったのに、
表示名変わっただけでなく、2番目ー!!


こりゃあかん。明日歯医者の帰りにロングタイプのに交換して貰おう。
(ロングタイプは、コメヌカロウではなく、ミツロウを使っている)

デジャヴ マスカラ

しかも、ロングなら部分用とセットで2,000円!500円もお得じゃないか。

たかだか1500円のマスカラで、セットで買うと500円もお得って、
かなりの割安じゃない?

それよりイミュさん、部分用1000円なのに、表記1500円になってますよ~~~~!!!


カールキープ、ミツロウに変更して欲しいと要望出してみよ・・・・・・

今日はカットしに美容院へ。

ちょうど肩につくくらいで、相方曰くちょうどいいらしい。
カットしたては短すぎるって思ってるんだって判明。

がしかし!誕生月は30%OFFなのだ。
最近気温も上がって襟足暑いし、切るでしょ。


いつもボブだが、今日はいつもと違うボブにしたら、
はぁーー、行く前よりぶっさいくになってもうた(*´Д`)

髪は額縁です。大切です。



ところで、美容院行く前に、相方にLINEで

「ひじにあごつけて」と送っておいた。

すると、美容院の駐車場につくと返信が来ていた。


「ついた」


「うそつけー、ひじにあごはつきませーーーん」

帰宅後電話で「ひじにあごついたの?」と訊くと

「うん」

面倒だから適当に返事してるー


でさ、ひざにあご、これだったらつくだろうとやってみたら、
つかないの・・・・・・

体操座りしてもダメ。
ひざにはあごつくらしいんだけど、私体固すぎるのね (´・ω・`)


あ、ひじにあごってのは、今何かのCMで流れてるやつなので、
知ってる方いらっしゃるでしょう。

やってみた?
やってみたよね~(*´艸`*)


くだらない話は置いといて、美容院行けて良かった。
一昨日のデパートに続き、リハビリだったのだ。。。。

しかし、担当の美容師さん、イケメンでおばちゃん緊張したわぁ~
20代かと思ったら35だって。あらありじゃない?
って、相方いたしw 

このページのトップヘ