彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 美容・コスメ

午後には疲れも随分回復したので、無印のコスメを買いに行ってきた。

IMG_6522

無印のコスメは買ったことがなくて(欲しいと思わなかったから・・・)
でもネットでもろ好みのメイクをしている方がいて、
それが無印だったので、攻買いに(笑)

その後で、普段履くパンツかスカートが欲しいなーとGUへ。

白のプリーツロングスカートと、ロング丈のパンツ2枚の3着を試着してみた。



どれもこれも太って見えるじゃないか!

じゃなくて、太ってる!Σ( ̄Д ̄lll)

太ってるんですよ、私。
体重は太ってるとは言えない数字なのに、太ってる。

これは体脂肪が多いからなのか・・・・・・

メイクするのが面倒だったし、マスクだからいいやーと
ノーメイクで出かけたが、マスクから出ている顔もひどいw

もっさらこいの一言でガクッとしましたよ。

(もっさらこい、って名古屋弁??)

更年期なのに痩せられるんだろうか?
元の体重に戻すとなると、あと3キロもあるのだけど。


と、もちろん買わず、ガックリしながらお茶屋さんのグリーンティで一休み。
緑茶も出されて、お腹の中お茶だらけ。

お茶屋さん

その後、やま~だでUSBメモリーを買って、
パソコンの相談をして帰ってきました。

おっと、もう1時だぜ!
ということで、日記でした~ おやすみなさい。



まず髪の色。

前回と今回2回続けて5番。
陽に当たるとほんのり茶色。
室内だとかなり黒い。

シャンプー台で気分悪くなってから、ずっと自分で染めているのだけど、
今までは4番。

4番だと室内でも茶色い。
陽に当たるともっと茶色い。
退色してくると、さらに茶色い。

髪黒い方がモードっぽくていいのだけど、
色気がないな~ 茶色の方が若く見えるし・・・・そこ?w



で、髪の長さ。

いつもカットする時は、あごラインで切ってもらう(サイドがあごライン)
裾が肩につきだすと、とたんに顔が大きく見えるし、
なぜか似合わない。(女らしくて気持ち悪いし)

今肩についてる。

でもなぜかまとまってるので、このまま少し伸ばそうかな~


あ、相方はこれくらいの長さがいいらしい( ´,_ゝ`)プッ



うーーん、長さも色もすぐに替えれるんだし、いろいろしてみようか。
いっそのこと銀髪にしてみっか?

嘘です。

でも片方刈り上げはしようと思ったけど、伸びてくる髪が白髪だということ、
それと髪にボリュームがなくなったからやめた。


疲れから体調悪化、それが不安になり、本日久々精神科受診 (´・ω・`)

(詳しくは不安ブログに書きまーす)

それに昨日はでっかい精神的ストレスを受けた。
受けた。そう与えた人物がいる。
でも文字にすると、また狂うほど腹立たしくなるので割愛。


なんかもいろいろ脱ぎ捨てたい。脱皮したい。

ということで、久々ピーリングをしてみた。




なんじゃいそれw

IMG_6100

左が全身用ピーリングジェル。
右が顔用のマイルドピーリングジェル。

敏感肌の私でも使える。
それにパックのようにして使うので、さほど負担にはならない。


入浴前に、顔用をぬりたくり、体用を持って裸になり浴室へ。

しまった!寒い!!!


浴室のリフォームをして、暖房もついたので大丈夫と思ったけど甘かった(*´Д`)

適当にひざ、ひじ、デコルテに塗りたくりマッサージしてポロポロして、
シャワーで流す。


その後、全身を洗い湯船へ体を沈める。

ピーリングしたデコルテを触ったらツルツルになっていて、ちょっと脱皮した気分になった。

(単純)


IMG_5650
一昨日の6日行ってきましたよ!
アディクションの限定カラー買いに!

ちょっとしんどかったので、ネットで買おうか迷ったのだけど、
えい!と行ったはいいけど、開店時間少し過ぎてて、初めて並びましたよ(*´Д`)

IMG_5658

倒れたらどうしよう・・・と思ったけど、思いのほか早く進んで・・・・


そしてゲット!
なんで並んでるって、新色のアイカラー2色を含む9600円(税抜)以上の購入で、
右上のケースが貰えるから。

化粧品はファンデと口紅くらいしか持ち歩かないから
ケースは別になくてもいいけど、どうせ買うなら欲しいじゃない?

色はピンクと青の2種類で、見てるとピンクをもらう人が多かったな~

さあ、この顔になるわよ~\(^o^)/

アディクション

あとは、先日買ったTHREEのコンシーラーを一色買い足したのと、
ファンケルでパウダー代わりにしている、パウダーファンデーションを買った。

服は一切見ず。コスメのみ。


ランチは先日食べ損ねた、ポール・ボキューズ

201601006 ポールボキューズ

勘違いしてまたまた前菜なしの頼んじゃった。でもメインは牛肉が良かったので、
まあいいや。

IMG_5655


ところで!

帰宅したらTASAKIさんから「新春ご招待会」の招待状が届いてて、
服買ってくるんだったーと思ったよ。

IMG_5663


何着ていこう・・・・ トップスだけ欲しいな~

あ!!ペリーコのパンプスおろそうかな(*´艸`*)
楽しみだな~


さて、今からローソンに、支払と無料のスムージー貰いに行きがてら、
出席のはがき出してこよ~~

その前にカップうどん食べて( ̄∀ ̄;)












ADDICTIONから、春コスメ「Flower Evolution」が
1月6日に発売されるというメールが届いたので、HPを見に行った。


欲しい!!!


コスメはしばらく買わないって決めてたけど撃沈(*´Д`)
今回良かった、この顔になりたいよー

アディクション

動画からの切り取り。

なぜかというと、HPのLOOKはピンクのリップを使ったメイクのみ。
こちらのオレンジのリップを使ったLOOKが載ってないのだ。

予約もかねて店頭に電話してみたら、予約はすでに終了で当日販売のみ!( ノД`)シクシク…
しかも、このオレンジリップを使ったメイクのアイカラーが何かわからないという。

なんでだーーヾ(`Д´*)ノ

もし当日店頭に行けなかったら、オンラインショップで買おうと思ってるのにーー

なので、ADDICTIONに問い合せのメールを送っておいた。
年末だし、返ってくるのいつだろう。

6日に行けるといいんだけどな。でも10時になんて着けるかな?
まあ売り切れてなければいいんだけど。

ダメね、コスメの誘惑。
同じコスメ使ったって、同じようにはなんないんだけどね。


よかったら見てください⇒Flower Evolution


追記:アディクションから回答

使用しているアイカラー
112 Flower Evolution
113 Midnight Moon
114 Lady Amaryllis
117 My Darling

このページのトップヘ