彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

カテゴリ: 美容・コスメ

今朝、豪雨予報のアラートで目が覚める。

ほどなくして大雨に。
でも今日は雑誌を買いに行くと決めていたので、
どんなに降っても行くぞ!

と支度をしていたら、どんどんだるくなってきて、
全然回復してないと実感する。

あ、だけど一応雑誌は買って帰ってこれたので、
ほんの少しは回復しているのかも。

IMG_7569

欲しかった雑誌はGLOW9月号。

ネイルセットが付録についていると知ったから。

ネイルカラー7色+トップコート2色+トゥセパレーター+バッファー&ファイル


写メって妹にみせびらかす。

「私も買う~」

と返信が来たので「私が試してみるから」と全色試してみた。


はい、付録クオリティ~~

当たり前だよね。この付録がついて920円なんだもん。
いつも付録には期待してなくて、中身が見たい為に買ってるし。
しかし採算は取れるのだろうか?


ということで、塗った写メ見せたら

「買わない」というのでいらない色はあげよう。


ゴールドとベージュと黄緑は使えそうだったから。



ということで今日も横になって過ごしています。

台風も近づいてきて、気象病までプラスされちゃうし、
ゴロゴロするのが一番さ!

皆さんもお気付けください~




1日中家に居るのが苦痛の、出べその私。
一昨日、クタクタなのにモーニングに行った。
出掛ける時に、美容院のカードをバッグに入れて。

今まで通った美容院で前髪カット500円という美容院が多かった。
今の1つ前の美容院は無料だったので、逆に行けなかった。

今通ってる美容院は500円。
なのでひさびさ前髪カットに行こうと喫茶店を出たところで電話してみたら、
すぐにカットしてくれるということで向かった。

前髪もカットして貰いたかったのだけど、
それよりも私の目的は、左のサイドをカットしてもらうこと!

全体にカットして貰った時、左右同じ長さ(当たり前なのだが・・)だったのに、
翌日から左が少し長いのだ。

私の髪をカットするほとんどの人が左が長くなる。
少し右に頭を傾けてるのもあるけど、それだけじゃないような気もする。

なので、「ここ長かったのでカットしてもらっていいですか?」と頼んだ。

でもあれかな~と、全体にカットして貰った方がいいか聞いてみたら

「今いい感じなら、次回全体でいいですよ。今日の料金は前髪代だけでいいですので」

と言って貰えた。


で、左だけでなく左右のサイドの長さを見ながらカットしてくれて、
ばっちり!

いや~、前髪だけカットに行くの面倒だけど、
次回のカットまでの間に一度、こうしてメンテナンスに行くと
いい状態をキープ出来るのね。

今度から面倒がらずに行こう!


※そうそう、ラジオ体操!
案の定筋肉痛になった。でも今回は翌日に筋肉痛出た。

そして、ラジオ体操は、1日坊主で終わった!( ̄ー ̄)

ダメじゃ~~~ん



午後には疲れも随分回復したので、無印のコスメを買いに行ってきた。

IMG_6522

無印のコスメは買ったことがなくて(欲しいと思わなかったから・・・)
でもネットでもろ好みのメイクをしている方がいて、
それが無印だったので、攻買いに(笑)

その後で、普段履くパンツかスカートが欲しいなーとGUへ。

白のプリーツロングスカートと、ロング丈のパンツ2枚の3着を試着してみた。



どれもこれも太って見えるじゃないか!

じゃなくて、太ってる!Σ( ̄Д ̄lll)

太ってるんですよ、私。
体重は太ってるとは言えない数字なのに、太ってる。

これは体脂肪が多いからなのか・・・・・・

メイクするのが面倒だったし、マスクだからいいやーと
ノーメイクで出かけたが、マスクから出ている顔もひどいw

もっさらこいの一言でガクッとしましたよ。

(もっさらこい、って名古屋弁??)

更年期なのに痩せられるんだろうか?
元の体重に戻すとなると、あと3キロもあるのだけど。


と、もちろん買わず、ガックリしながらお茶屋さんのグリーンティで一休み。
緑茶も出されて、お腹の中お茶だらけ。

お茶屋さん

その後、やま~だでUSBメモリーを買って、
パソコンの相談をして帰ってきました。

おっと、もう1時だぜ!
ということで、日記でした~ おやすみなさい。



まず髪の色。

前回と今回2回続けて5番。
陽に当たるとほんのり茶色。
室内だとかなり黒い。

シャンプー台で気分悪くなってから、ずっと自分で染めているのだけど、
今までは4番。

4番だと室内でも茶色い。
陽に当たるともっと茶色い。
退色してくると、さらに茶色い。

髪黒い方がモードっぽくていいのだけど、
色気がないな~ 茶色の方が若く見えるし・・・・そこ?w



で、髪の長さ。

いつもカットする時は、あごラインで切ってもらう(サイドがあごライン)
裾が肩につきだすと、とたんに顔が大きく見えるし、
なぜか似合わない。(女らしくて気持ち悪いし)

今肩についてる。

でもなぜかまとまってるので、このまま少し伸ばそうかな~


あ、相方はこれくらいの長さがいいらしい( ´,_ゝ`)プッ



うーーん、長さも色もすぐに替えれるんだし、いろいろしてみようか。
いっそのこと銀髪にしてみっか?

嘘です。

でも片方刈り上げはしようと思ったけど、伸びてくる髪が白髪だということ、
それと髪にボリュームがなくなったからやめた。


疲れから体調悪化、それが不安になり、本日久々精神科受診 (´・ω・`)

(詳しくは不安ブログに書きまーす)

それに昨日はでっかい精神的ストレスを受けた。
受けた。そう与えた人物がいる。
でも文字にすると、また狂うほど腹立たしくなるので割愛。


なんかもいろいろ脱ぎ捨てたい。脱皮したい。

ということで、久々ピーリングをしてみた。




なんじゃいそれw

IMG_6100

左が全身用ピーリングジェル。
右が顔用のマイルドピーリングジェル。

敏感肌の私でも使える。
それにパックのようにして使うので、さほど負担にはならない。


入浴前に、顔用をぬりたくり、体用を持って裸になり浴室へ。

しまった!寒い!!!


浴室のリフォームをして、暖房もついたので大丈夫と思ったけど甘かった(*´Д`)

適当にひざ、ひじ、デコルテに塗りたくりマッサージしてポロポロして、
シャワーで流す。


その後、全身を洗い湯船へ体を沈める。

ピーリングしたデコルテを触ったらツルツルになっていて、ちょっと脱皮した気分になった。

(単純)


このページのトップヘ