彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2019年01月

うつってません、うつってません、4日にインフルB発症した相方から
うつってません(・∀・)


がしかし、相方現在インフルA罹患中!!!


どういうことって?
私が言いたい。

1月4日にインフルB
なかなか微熱が治まらない、以前イナビル吸った時は翌日にはかなり引いていたのに、
おかしいおかしい、、と言っていたら、下痢!

それが何日も続き、16日胃腸科を受診したら、「胃腸風邪」と言われた。
ラクビー処方されて翌日17日。


午後電話があって、

「なんだかまただるい、熱が上がってきたかも、仕事切り上げて寝る」

という。おかしいな。インフル発症してかれこれ2週間近く。
どうして治らないんだろう、、

夜どうなったかLINEすると電話があって、
あれからぐんぐん熱が上がって39度超えたから救急外来に来たって!

結果、インフルA Σ( ̄Д ̄lll)


4日から、インフルB→胃腸風邪→インフルA 気の毒過ぎる(T∇T)

で、友達情報でインフルBは今年お腹に来るうらしいよ、と。
Bの終わり掛けからの下痢は、インフルBの症状?

でもそれなら罹ってすぐじゃない?

多分、インフルBで受診した時に、胃腸風邪を拾い、
胃腸風邪で受診した時に、インフルAを拾ったんだと思う。

仕事場でインフルがパンデミックス状態らしいので、病院で拾わなくても
罹ってたと思うけど・・・

しかし2週間ちょい臥せってる。仕事もしていない。
大丈夫なんだろか?いろんな意味で。

寒中見舞いを出すことになり、初めてなので基本を学ぼうと調べていたら、
『寒中見舞い専門印刷店』なるものを発見!


1枚からでも注文出来るという。

いいじゃん!...と価格表を見ると

1枚 1,820円!!!Σ( ̄Д ̄lll)

30%offで1,274円だけど、それにしても・・・・・

で、10枚は2,050円(30%off 1,435円


ふは~・・・・市販の寒中見舞いはがきあるんだってね。買ってこよっと。


新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



・・・・・・・・


もう5日ですよ?相変わらず更新が・・・・
Twitterにいます(・∀・)


さて、大晦日。というか、年開けて3時に初詣に行った。

12月私の体調や、相方の仕事でなかなか会えず、
年末はさらに忙しくなり、毎日毎日「今日は行けない」となって、
やっと会えたのが大晦日。というか明けて1日の深夜。

3時だけど、初詣って出来るんだろうか?開いてるんだろうか?
と行ってみた。

IMG_3730

相変わらず、先を歩く相方。
キーーー、画像改めてみてむかついてきた!1人で来てるんじゃないぞ!ヽ(#`Д´)ノ

それはおいといて・・・・

開いてて人もいたし、屋台もまだやっていたのだけど、
境内が閉まってて、お参り出来なかった(*´Д`)

仕方ないので、4日に初詣リベンジに行くことに。。。。



そして昨日4日。朝相方から電話。

「熱が上がってくるのか、だるい」

体温を測ってみると37.2度。
でもここから上がってきたら大変だし、移ったらもっと大変だし、
会うのを中止。

「救急で受診しようかな?」

と言うので、

「それくらいの熱で行って、インフルにでも移ったら大変でしょ。
ぐんぐん上がってくるようだったら行ってきなよ」

と言って電話を切った。


そして夕方、具合はどうかな。。。と電話したら、

熱が38度超したから救急で受診したら、インフルエンザB型だったって!!!


良かったよ良かったよ良かったよ
会わなくて良かったよ((( ;゚Д゚)))ガクブル


でもインフルの潜伏期間ってどれくらいだ?・・・・
と今日の夕方ぐぐってみたら、だいたい1~2日だけど、
最長だと5日くらいだって書いてあるじゃない

やだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

移ってないよねーーーーーーーーーーーーーーーー

多分大丈夫。うん。大丈夫。






このページのトップヘ