彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年09月

何年越しだろうか。やっと新舞子へ行ってきた!!

海のすぐ近くに駅があって、その前を通って海岸へ出るんだけど、
その風景が懐かし過ぎて叫んだ。

「きゃあああーーーー!!!!!」

IMG_7933

なんか、ここ、新舞子マリンパークなんて名前がついて、
海の上に人口の砂浜が出来て、橋を渡っていくみたいなんだけど、
ビーチから海岸側見るのってどうよ。

(橋の向こうに見えるのが人工の砂浜)

IMG_7934

海に来たんだから、水平線を見たいじゃない?
だからビーチへは渡らず、海岸側に居た。

にしても、橋もビーチも、じゃーまーーー

IMG_7943


この辺り、区画管理されているのか、マンションやホテルやレストランが出来てて
プチリゾート地化されているし、、、

昔のままの新舞子でいて欲しかったな。

IMG_7947

一昨年海に行く為に買ったビーサンやっと履けた~
今年は日焼け止めせっせと塗ってたけど、夏の始まりにすでに焼けていた・・・

最近増量が止まらないあてくし。足も大根化しております(*´Д`)

IMG_7949

初めて彼と来た新舞子。
先生に殴られて学校飛び出し、一人で電車に揺られてきた新舞子。
その後いろんな人とドライブで来た新舞子←

あなたとまた来れて嬉しいよ。

IMG_7963

そんな事思ってるなんて知る由もなく海岸で寝てる人と、
内緒で写真撮ってる人w

そうそう、高校ん時海水浴で来て、ボートで流されちゃったのは覚えてなかったけど、
社会人になってから、ドライブで来たのは覚えてたんだね。

「じゃあさ、昼来た?夜来た?」

って訊いたら、ちゃんと

「夜」

って答えてたけど、よく考えたら二択じゃんねw

ま、いっか。


9月30日、海に来れたので、私の今年の夏もやっと終わった。
来年は夏の始まりにこよーねー!

一昨日、Amazonで猫の冬用ベッドを買った。

商品ページには、「最短で10/3~15のお届け予定です。」と書いてあって、
メーカー取り寄せか?・・・・そう書いてあるだけでそれより早く着くんでしょ、
と注文した。

到着予定

そしたら、その日のうちに発送メールが来て、
「ほら、やっぱり」と思った。

だ・け・ど・・・・・

翌日になっても追跡が出来ない。配達が全然進んでないんだよね・・・・
それで、よーーく見ると、発送業者がChina postになってる。

チャイナポスト?!

発送状況

ちなみに、この↑の画像は注文後に発送状況確認のページに表示されたもの。
商品ページにChina postが届けるとは一切書かれていない。

調べてみると、China postって中国郵便らしい。

なにぃー!中国から発送されるわけ?!
国際郵便ならなんでそれを商品ページに記載しない!!

あ、たった今気づいた。
最初の画像にある、「この商品は、ラブリーペットが販売、発送します」
の“ラブリーペット”の部分がリンクになっていて飛ぶと、
中国の住所が書いてある!!

浙江省 杭州市

なんちゅう手口じゃw リンク飛ばないとわからないなんてw

う~~ん、飛んだページにその業者の評価があって
高評価が多いから大丈夫なのかな・・・・・


ぐぐってみると、China postの発送で一か月かかったとか、
届かなかったとか、書いてる人がいる。

もちろん、Amazonに出店してる業者全てが悪徳業者ではないけど、
連絡しようとしたら店たたんでたということもあるみたい。


あーー、失敗した。

無事届けばいいかというとそういう問題じゃない。気分悪い。
そんなに待つの嫌だし。(まあそれくらいかかると書いてあっての注文だが)

日本で売られてるペット用品なんて、ほとんどが中国産だろうけど、
(洋服も多いもんね、中国産)
日本から中国産を送ってくるのと、中国から送ってくるのとでは違うよね。

でもこれ日本に渡って日本の業者からだと、もっと高くなってるのかな~
そう考えると・・・・

だけど私は高くても安心して(早く)買いたいから、
中国からだとわかってたら買わないな。

それは個人個人の考えだよね。



本日(28日)の発送状況。

最初の予定より少し早まっている。
1点1点注文があるごとに発送してたら採算が合わないから、
ある程度荷物が集まってからの発送になるようだ。
私の注文で、そのタイミングだったんだろう。


ともかくAmazonに要望出そう。

それならそれと書いておけ! 、、と。


Siriに「ものまねして」と話しかけると、
ブルゾンちえみや、サンシャイン池崎のものまねをしてくれる、
とLINEニュースで見て、私のSiriにも話しかけてみた。


「ブルゾンSiri」?Siriが旬の芸人のものまねをすると話題


すると、なんと!私のSiriは、安村のものまねをしたΣ( ̄Д ̄lll)

IMG_7853

旬か??.........

その後何度か「ものまねして」と話しかけても、頑なに拒否。

IMG_7854

「使えねー」と言ったら、
「お役に立てる様、努力します」と殊勝なことを言うので許してやりました。

あ、今また「ものまねして」と話しかけたら、ブルゾンちえみとサンシャイン池崎のものまねしたw



ちらっ

IMG_7823

昨日記事にした笹屋昌園の本わらび餅「極」の横にあるのは・・・・・

川上屋の栗きんとん!!


こちらは家の人が昨日名古屋駅に行ったので
買ってきてと頼んだもの。

IMG_7831

2個食べたw

栗きんとんもわらび餅も、食べる時はこれだけ食べた方がいいと
今日気付いた。

途中であられ食べると口の中にあられの味が残って
栗の味がわからなくなる~~

こうして今年も秋がやってきた!

次は11月。柿の栗きんとん。

去年は川上屋の柿の実きんとんだったけど、
今年は満天星一休が通販を再開したので、
杣の木洩日を注文するかも知れない。


今日ご近所さんにコレを頂きました!

IMG_7824


本わらび餅「極み」【笹屋昌園】


テレビでもよく紹介されている、京都にある笹屋昌園さんの本わらび餅「極み」です!

これ食べたかったんだよね~


今名古屋の高島屋で、楽天うまいもの大会がやっていて、
そこで並んで買ったそう。


で、このわらび餅、すごーくとろとろで、テレビで見ていてもすくいにくそうにしてた。
だけど実際はそれほど・・・?

一緒についているのがきな粉と抹茶きな粉。
両方かけて食べた。

本わらび餅を食べたのは初めて。
もうコンビニの食べたくなーい(笑)

台所で立ったまま食べてて、なんでだよw
と部屋に戻ったら、相方と友人からの着歴が。

わらび餅は美味しいし、大切な人から電話は入るし、

「ああ~~、幸せだ~~~」

と浸っていたのだが、、、、


youtubeでこのわらび餅をすくう動画を見て、
やっちまったことに気付いた!!

貰った時言われたのだ。

「冷蔵庫に入れないようにって店員さんに言われたから」と。





はい、私聞いたのに入れてしまいました。

だから、動画で見るほどとろとろじゃなかったんだ(T∇T)

だってだって、要冷蔵って書いてあったもん。
わらび餅って冷たい方が美味しいしーー

でも楽天の販売ページ見たら、夏以外は常温で送られてくるって!


わあああん、痛恨のミスだよ~~(大泣き





このページのトップヘ