彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年08月

寝込んで1週間、昨日やっと動けるようになった。

昨日(12日)は部屋の掃除が出来た!
疲れたけど・・・

今日(13日)は甥っ子家族が来て、外食だったけど
私は留守番。

倦怠感は消えたけど、不安からのふらふらがひどいから。

でも、外食から帰るのと合わせて待ち合わせして
シャトレーゼとコンビニで買い物出来たし、
その後も起きていられたし、まずまずかな。

16日に予定通り相方に会えるかも!
お茶するくらいは出来るでしょう。

21日早朝から検査だから、疲れないようにしないと!

さて0時回ったし寝る準備寝る準備。

さすがに疲れたし。

疲れ果てて4日間寝込んだ私、今日は少し体が軽い!(T∇T)

なのに不安と疲労から頭がぼ~っとして・・・・

かと言ってずっと寝てても気分が晴れない。


ということで、快晴の空の下、猫と土用干ししてる梅干しを撮ってきました!

IMG_7579

すっぱ!!!

つまみ食いしたらすっぱいすっぱい。
前にもこうやって干してる時に食べたけどすっぱくなくて
ばくばく食べたんだけどな~・・・・ 今年塩多めに入れた?

撮影して少し散歩。

暑い。暑い。あつーーーい。
生きてるー!

やっぱり私夏が好き。
1年のうち8か月夏になれ~


と気分も上がったけど暑すぎて退散。

血行をよくしようと、あずきのレンチン肩に乗せて
冷房かかってない部屋でカレー食べたらゆであがったw


新しくなってる↓ 私のは使用回数200回だもん
(Amazonに飛びます)




さて、明日は検査で病院行かなきゃだけど
行けるのかな・・・・ 

明日起きた時に決めればいいね。
行けなかったら9月に予約取り直そう。

今年3月の時のように尋常じゃない倦怠感が続く。
昨夜は寝る前に歯ブラシに歯磨き粉をつけて、
キッチンにもたれかかって床に座ったら、ふわ~~
慌てて病院へ駈け込もうと思ったけど外は嵐。
ふわ~はその時だけだったので、様子を見ることにして床に就いた。


朝目覚めても倦怠感は続いている。

3月の時は5日目になんとか動けるようになったと
手帳を見ると書いてある。




今日で4日目。明日で動けれるとは到底思えない。
昨日雑誌買いに出かけるんじゃなかったな~

今日の歯科医院はキャンセル。
明後日の乳がんの7年検査も受けれそうにないな~

( ;∀;)

今朝、豪雨予報のアラートで目が覚める。

ほどなくして大雨に。
でも今日は雑誌を買いに行くと決めていたので、
どんなに降っても行くぞ!

と支度をしていたら、どんどんだるくなってきて、
全然回復してないと実感する。

あ、だけど一応雑誌は買って帰ってこれたので、
ほんの少しは回復しているのかも。

IMG_7569

欲しかった雑誌はGLOW9月号。

ネイルセットが付録についていると知ったから。

ネイルカラー7色+トップコート2色+トゥセパレーター+バッファー&ファイル


写メって妹にみせびらかす。

「私も買う~」

と返信が来たので「私が試してみるから」と全色試してみた。


はい、付録クオリティ~~

当たり前だよね。この付録がついて920円なんだもん。
いつも付録には期待してなくて、中身が見たい為に買ってるし。
しかし採算は取れるのだろうか?


ということで、塗った写メ見せたら

「買わない」というのでいらない色はあげよう。


ゴールドとベージュと黄緑は使えそうだったから。



ということで今日も横になって過ごしています。

台風も近づいてきて、気象病までプラスされちゃうし、
ゴロゴロするのが一番さ!

皆さんもお気付けください~




一昨日記事で、疲れているのに母を病院に連れてくはめになったと書いた。

まだその時は疲れているとはいえ動けていて、
帰りにお茶したり買い物をして帰ってきた。


その日の夕方6時頃。

左腕が痛みだした。
かゆみと共にみるみるうちに腫れてきて、
ひじから下がパンパンに。

湿疹っぽく腫れてる箇所もあって、
これはいつものじんましんだと思ったけど、いつもは指1本とか
手の平だけとか顔に1個とか範囲が狭いのに、今回は範囲が広くびびってしまい、
内科と皮膚科で迷ったが皮膚科へ急いで駆け込んだ。
受付時間を少し過ぎるので電話しておいて・・・

なぜ皮膚科にしたかというと、専門が皮膚科だということもあるけど、
内科だと内服や注射になりそうだったから。

飲み薬怖い!!注射も怖い!!

皮膚科だったら塗り薬もいくつかあるだろうし、
塗り薬で対処してもらいたいと言えるから。

あーでもその皮膚科、以前喧嘩した先生だしな~・・・と思ったけど
数年前だしその時間から診察時間内に行けるのはそこくらいしかない。
(他はさらにやぶ)

診察内容は(あちらに詳しく書くかもなので)割愛。

オイラックスというすーーっとするかゆみ止めを出してもらって帰宅。

すでに赤みもかゆみも引いていたので薬は塗らず。
腫れは翌日にはかなり引いた。

今はというと・・・引いてる。

ダニで誘発されたのかな?とふと思い訊いてみたら
ゼロとは言えないと言われた。

ダニって殺すだけじゃダメみたい、とネットで知った。
吸い出すのが一番らしい。

布団乾燥機にダイソン布団クリーナーの組み合わせが最強だろう。

でも先立つものが・・・ って敷布団買い替えた方が安くつくと気づいたあてくしw



はい、そして表題について。

昨日から起きていられないくらい疲れている。
今日はかなりやばい。

締め付けもさらにきついし、ふわふわふらふらもいつも以上だし
体が鉛のよう。。。。

倒れるんじゃないかとビクビクしている。
ひたすら休むしかない。これも寝ころびながら書いている。

たったあれだけ動いただけなのに・゚・(つД`)・゚・

相方の声聞きたいよ~~ LINEしたけど既読にすらならない。



追記:こんなだからって落ち込んじゃだめ、絶望しちゃだめ
希望もっていこう

と書いたら泣いた。

このページのトップヘ