彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年07月

倒れてから9日経った。
とりあえず私は生きていて、今日からラジオ体操を始めた。


・・・・・そうまただw

昨日は月1の総合診療科の受診日。
またまた生活指導で、運動するように言われる。

あ、その前にめまいがして倒れたという話をしたら、
それめまいじゃない、という。バランス崩しただけって。
めまいなら目の前暗くなったり、倒れた後もしばらくめまいがするっていうの。

いやいやいやいや、クラーーっと風景傾いたし、
それだけでなく頭くら~っとしたもん。

でも、それ以上言っても仕方ないし、耳鼻科で疲れからのめまいだって
言われたから、それでもういい。


で、話を元に戻して・・・・

私の不調って元を辿れば、全部予期不安からなる過緊張なんですよ!
悪循環でこうなってて、一体どこを治せばいいんですか?!

と訴えてみた。

そしたら、「その過緊張は治らないでしょ」って言うの!!( ;∀;)

まあそうだよね。頭と体がぎゅーのふわふわふらふら、
体も痛いし恐ろしく疲れやすい。
もうこれ20年くらい続いてる。そりゃ治る見込みないわな。

「じゃあ、どうするかっていうと、生活を整える

睡眠、休養、そして運動。」


「でもね先生、ラジオ体操しただけで筋肉痛になるんですよ、
運動って、一体何をすればいいんですか!!」

とこれまた訴えた。

そしたら「ラジオ体操。筋肉痛でも続けていればやれるようになるから」

って言われたので、今日からラジオ体操始めました。

何回めーー


第一やりながら「腕の運動ばっかじゃん」と言ってたら
第二でやられたね。ぐったり。腿裏痛いしw

体固すぎ~~


IMG_7443

ここで唐突に昨日の昼食。
診察前の院内ドトール。

季節のドリンク「グリーンレモンティーハニー

抹茶かと思ったら緑茶って書いてある。これ美味しかった。
左はばかの1つ覚え、「カルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン

IMG_7449

これは今日シャトレーゼで買ったもの。

水ようかんのこしあんと抹茶。
そして上のは、「柏尾山 北海道バターどら焼き

これどっちも美味しいの!
水ようかんは去年初めて買って、抹茶が特に美味しかった。

どら焼きは、頂き物ですんごく美味しかったから今日探してみた。
バターがしょっぱくて餡に合う!

今年の夏は、この2種類をばかの1つ覚えでまた買いに通うんだろうな。
気に入ったものがあるとしばらく食べ(飲み)続けるという・・・・・

ということで、美味しく食べれるうちはなんとかなる(`・ω・´)



昨日お風呂で体を見てみたら、倒れた時に打ったところが
黄色いアザになってたよ~~・゚・(つД`)・゚・

それと、、、

今日友達の家に野菜を届けに遊びに行ったんだけど、
その友達の知り合い、熱中症で倒れた時に打ちどころが悪くて
亡くなったんだって!・・・・

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

私今までに倒れたの3回あるけど、
3回とも周りに何もなかった。運がいいだけだよねー

でも気をつけようがないけど、どうしよう・・・

あ、そっか、疲れと寝不足に気をつければいいのね。
といっても2回は迷路性失神?なのでどうしようも出来ないわ・・・

もう運か!(・∀・)


あとね、扇風機で髪が顔にかかる度、かっゆいの。
敏感肌ってや~ね。

ささ、寝る準備します!おやすみなさい☆

楽天ショップで買った1キロの佐藤錦。
それだけでは飽き足らず、スーパーで同じく佐藤錦を2パック購入。
と言っても1キロはないな。

ネットで買った佐藤錦はMサイズ。これはそれより小さいからS?

IMG_7310

そしたら昨日、紅秀峰を頂いた!!

IMG_7384

佐藤錦より収穫が遅く、甘味が強い。

これだ、今年は別のを買おうと思ってたんだけど、
名前をすっかり忘れて、結局佐藤錦をポチったのだ。

嬉しい!まさか食べられるなんて!


わくわくしながら食べてみると・・・・・

砂糖食べてるみたい!!甘すぎる~~~

ということで、何粒か食べた後、佐藤錦で口直しをした私。
なんて贅沢なんだ~

今年はさくらんぼづくしで幸せ。
昨日は倒れたけどいいことあって良かったw

文字通り今朝倒れた(*´Д`)

寝込んだ、を倒れたという方もいるけど、
私は文字通り倒れた

先週のデパート行く前から疲れてて
それからもずっと疲れてて・・・・・

そう!案の定疲れが原因っぽい

今日は月1の耳鼻科受診の日。
朝支度をしていて、台所で歯磨きをして
体を右斜め前に傾けたら、風景がぐらーと傾いて
そのまま床に倒れて体の右側を打った(*´Д`)

すごい音がしたので、そばにいた猫がびっくりまなこで
見ていたw

IMG_7373

受診の時はすでにおさまってて、
点滴は必要ないかもと言われたが、不安がったら処方してくれた。

いつものめまいと違うめまいだけど
「疲れからめまいおきますからね」と・・・・

もう嫌!

TASAKIさんから招待状も届いたのに!
今週返事しないといけないけど、知らない場所(料亭)だし
行く自信ないよ~~・゚・(つД`)・゚・

どうしよう?


今朝、トイレに入ろうとして、トイレのドアに足をぶつけた。
こういうのはしょっちゅう。

ドアを開けきってないのに、入ろうとするから
足や体をぶつける。

トイレのドアだけではない。

車から降りる時に、まだ体が降りきってないのにドアを閉めようとして、
骨盤を強打したこともある。

これってやばくない?


どこが老化してるんだろう?

距離感がなくなった?
せっかちになった?
注意力の欠如?

体に見覚えのないアザもあちこちにあるし、
年は取りたくないな~・・・


このページのトップヘ