彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年05月


今日何回観ただろう?

最後の「シェーー」のポーズは、右手が右耳からかすって前に出てきてしまって
ああいうポーズになるんだとか。

キュン死しそうだ~~~
メイちゃんに会いに行きたいよ~

先月のお花見の時、こんなのを持ってきていた相方。

IMG_6493

水蒸気のたばこだという。(電子たばこってやつですね)

もうたばこは吸ってなくて、これを吸っているという。
なんでもリキッドを水蒸気にして吸うとか。

「そのリキッドが毒なんじゃないの?!」

という私に、

「そんなこといっとったら、なんも食べれんよ」

とちょっとキレ気味。はぁーー



あれから1ヵ月ちょっと経った前回会った時、
もうこれもあまり吸ってないという。

それだけでなく、近くでたばこを吸われると煙が気になると言いだした!(すごw)


それを聞いて一安心。

絶対毒に決まってる!とぐぐったら、、、、→


リッキッドによっては、たばこより発がん性の高いものもある。
経口摂取での安全性が実証されている物質であったとしても、
加熱し気化させた状態で肺を経由して長期間に渡り摂取したデータは存在しない。


って書いてある!!

この記事スマホのお気に入りに入れたから、
今度会ったら見せてやんだ。

やっと禁煙してくれたのに、このリキッドでがんになったら
元も子もない。

がんになんかならせませんからねーーーヾ(`Д´*)ノ


って、もうすでにそんなに吸ってないってか。

いや、これもやめて貰おう。





ここ数年前から、気象病にやられるようになって
雨が大嫌いになった。


けど、雨の日の楽しみを見つけてしまった!

IMG_6840


雨の日の今日。
マクロレンズを携帯にセットして庭へGO!

接写って手ぶれがすごい。
なんとかかんとか、まんまる水滴を激写。


会長~~ 

私、副会長は無理ですけど広報なら出来ます(`・ω・´)


毎年これくらいの季節になると庭でお茶をする。
今日珈琲と六花亭のバターサンドを持って外に出た。

コーヒー
直に置かな~~い
まあそれは置いといて。

昨日100均でいいものを買った。
ブロ友さんちで見て「これだったんだ!」と速攻買いにw

IMG_6810

スマホにつけるマクロレンズ。

ブロ友さんがたまに載せている接写の画像。
とっても素敵で。一眼レフかな~と思ってたら、
なーんと100均のレンズだというじゃないですか!

早速撮った記念すべき1枚目。

IMG_6799

玄関に挿してあった、庭に咲いてる『コバノズイナ』
いっぱい入れ過ぎた・・・・

IMG_6804

毎年この時期に咲く、どこからか飛んできた宿根草。

「あなた何て言うお名前?」

IMG_6808

庭の黒松の新芽。

タイトル『トゲトゲ』


私の今の心と同じだわ。なんて・・・・


難しい。
レンズが小さいからどこに対象物があるのか探さなきゃだし、
ピントを合わせるも大変。今日は風があったので特にかな。

マクロレンズの会、ブロ友さん作ってくれないかな~~~チラッ

そして会長!←
上手に撮れるようご教授くださいませ!


そうそう、今日実はもう1枚必死に撮ったものがある。
でもそれ、載せたらあかんやつ。

何かというと・・・・・



いなごの甘露煮!!!


生きた虫はおkだけど、甘露煮になってるのはね・・・・
あかんやつでしょ?w






昨夜のこと。

相方、来るのか来ないのか連絡がない。
やっと連絡が来たのは、23時半。

「あかんよ~〇〇りん」(文字だと“りん”がつくw)

そうならそうと早く連絡してよ、
0時に電話して!

と返した。

すると0時、電話でなくLINEが来て

「おめでとう~ 向かってるよ~」

っていうの。

「どこへ??」

「〇〇りんのところ」


って意味わからん!
30分前までは来れないって言ってたのに、どういうこと??

会って聞いたら、「誕生日だから」という。

いやそういうこと訊いてるんじゃないんだけど・・・・・・


が!帰りにやっと気づいた。(遅っ)

一旦来れないって言ったのうそだったんだね!!Σ( ̄Д ̄lll)
やっと気づいた私に、

「サプラ~~イズ」


って、やっぱ意味わからんw そういうのサプライズって言うか?
ほんとあんぽんたんだな。

ケーキ一つ持ってこないけど、本人来てくれただけで十分ですw


ということで、今日自分で買ったケーキw

IMG_6786

「名前入れられますけど、どうしますか?」と訊かれ、

「自分のですから」と答える正直者のあてくし。

「入れないんですか?」と再度聞かれたけど、「おめでとう」にしといてもらった。

自分の名前入れて貰うかいな~


キャンドル、「5はあるから・・・・ あ、5って言っちゃった」

とこれまた正直者のあてくし。

「私も同い年です」と店員さん。(女性)


店員さんも正直者w、 ちょっとウケタw


さあ、50代ですか。。。。。う~~ん、もうどうもがいても若くないんだね。
(あ!!50代の方すびません)

これからは、いつも『今が旬!』でいきたいと思います!




このページのトップヘ