彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年04月

本日2記事目。


昨日買い物帰りに見た幹線道路沿いの桜は、半分以上散っていて、
明後日はもう完全葉桜だな~・・・と思いつつ、
日曜に行った公園の近くに、今日行ったので見に行くと、

まだ咲いてる!!!

IMG_6468

いやいや、結構咲いてるよね~

IMG_6473

そんなに桜見たいか?
と言われたけど、見たいわ!

車で通り過ぎるんじゃなくて、桜の木の下で桜を見たいのさ。

IMG_6472

去年だったかな? 今年も同じ場所から撮影。

桜はやっぱり晴れた空が似あうね。

さあさあ、明後日、曇りだけどこの分だと葉桜にはなっていないでしょう。
今日相方に聞いたら大丈夫って言ってるから見えそうだー

私が体調不良にならなければ (´・ω・`)

早く寝よう!


(体調不良になっちゃダメって思えば思うほど緊張してきた・・・)

ストレスが溜まりまくっている。


自分の体調不良、その後の愛猫の体調不良。
それもあって、相方とは1ヵ月会っていないし、
体調も万全ではないけど、全然遊びに行ってなくて、
ストレスがMAXだ!!!

高島屋のゲートタワーの服のフロアーは17日がオープン。
ぱーーーっと買い物したいけど、オープンしてからがいいし・・・・


いらいらいらいらいらいらいらいらいら


昨日近所のショッピングセンターへ行ったら定休日で、
少し走って、まずは『星乃珈琲店』でランチを。

スフレパンケーキ付きのオムライス。

IMG_6455


ここまで来たなら、ZARAをチェックしてこよう、とここから近くのショッピングモールへ。

はい、シューズは気に入ったものがあった。
スカートは試着してもいまいちで、、、、シューズだけじゃいやー

と、レジに行く時に近くにあったカットソーを手にしてお会計。

IMG_6458

無地のカットソーなんていくらでもあるからって、
なぜこんなおばんくさい花柄にしたんだ!!!

でも着ますよ、着ます (´・ω・`)


ああ、それでもストレスはおさまらない。
なぜだろ???

あ・・・・・


しゃべってないからかも知れない!


女性ってしゃべってストレス発散するらしい。
こないだ友達に電話したら、いなかったし。

こりゃしゃべりたいんだな・・・・




6日から愛猫の具合が悪くなり(胃腸炎)
7日、8日と動物病院へ。

詳しくは書かないけど、昨日の夜から回復しはじめ、
今日はほとんど通常通りに。

なのでやっと安心して、飼い主は1人で近所の公園へ花見に。

IMG_6407

って、思い出した!!!

今日の天気予報、ずっと雨だったけど昨日晴れるとわかって、
相方に「明日晴れるよ!!!」と伝えたけど、
仕事が超遅れていて無理だって (´・ω・`)

「仕事なら仕方ないよ」とまだ猫のそばに居てあげたかったから言ったけど、
ほとんどよくなったから行けたじゃん!めっちゃムカついてきたー

今度の土曜、仕事休んでくれるらしいけど、
100%葉桜ですから~~~

くっそーーー 夜桜でもいいから行きたいよーー!

IMG_6415

愛猫へのお土産。
桜のティラ。頭につけて撮影。

あと肝臓と腎臓の数値が悪く、今の病院の獣医は説明が少なく、
全然安心出来ないし、腎臓はともかく肝臓について
対処してくれない。

なので、落ち着いたら、セカオピする予定。

肝臓1年、腎臓1年、私の寿命2年と引き換えに治してもらえないだろうか。。。

わたくしキオは、この度スペインへフラメンコの修行に行くことになりました。

20代の数年、フラメンコ舞踊団に入団しておりましたが、
病気で続けることが困難になり、諦めざるをえませんでしたが、
フラメンコへの情熱は消えることなく、、、、

今回思い切って、本場で再スタートしよう!と決意しました。

帰国後、ブログは再開したいと思います。





















って、寝不足ごときで病院送りの私には無理ぽ(*´Д`)

(修行の部分が嘘でつよ~)


エイプリルフールもあと20分足らずで終わり。
今日はリハビリがてら、甥っ子と買い物に行ってきました。

桜はまだ3分咲き程度なので、明日ではなく
その次の日曜日にお花見に行くことになりました。

相方と昼間観るのは何十年ぶりなので、泣いてしまうかも。
相方、わかっとるだろうな、絶対空けてよ~~

このページのトップヘ