彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年02月

疲れから体調悪化、それが不安になり、本日久々精神科受診 (´・ω・`)

(詳しくは不安ブログに書きまーす)

それに昨日はでっかい精神的ストレスを受けた。
受けた。そう与えた人物がいる。
でも文字にすると、また狂うほど腹立たしくなるので割愛。


なんかもいろいろ脱ぎ捨てたい。脱皮したい。

ということで、久々ピーリングをしてみた。




なんじゃいそれw

IMG_6100

左が全身用ピーリングジェル。
右が顔用のマイルドピーリングジェル。

敏感肌の私でも使える。
それにパックのようにして使うので、さほど負担にはならない。


入浴前に、顔用をぬりたくり、体用を持って裸になり浴室へ。

しまった!寒い!!!


浴室のリフォームをして、暖房もついたので大丈夫と思ったけど甘かった(*´Д`)

適当にひざ、ひじ、デコルテに塗りたくりマッサージしてポロポロして、
シャワーで流す。


その後、全身を洗い湯船へ体を沈める。

ピーリングしたデコルテを触ったらツルツルになっていて、ちょっと脱皮した気分になった。

(単純)


昨年急遽確定申告することになり、
記帳も含め5日間で終わらせて寝込んだ私。


な~んも学習していない。
昨年1年記帳すらしてこなかった( ̄∀ ̄;)

あ、領収書は貯めておりましたが!

それで今年は初の青色申告で、
ほんとに自分で出来るんだろうか、こりゃ今から税理士に依頼した方が・・・・

とびびりながら、検索検索していたら、
やっと理解が出来た。

や~だ、白より簡単じゃな~い。

(クラウドのソフト使ってるから)


というわけで本日完成した確定申告書を郵便局から
郵送してきました!

私、お疲れ!

エラーコードが出て、故障するかもと購入前相談した
パソコンも、インク切れ&かすれが出るプリンターも
確定申告中は正常に動きました!(終わった今も)

Dynabookちゃんも、エプソンちゃんもお疲れさま~\(^o^)/


はい、更新空いてしまいました。
なぜならば、この5日間厳戒態勢をしいていたから。

何のって、それは母がインフルAに罹っていたから!!!

うつってなるものか、と必死だった。
石鹸で手洗いをした後に、アルコール消毒。

「部屋から出るな!」と言ってあるのに、
庭にいたら、出てきた母。

「玄関触っただろ!!」

庭から戻るのに、足で戸を開けて入っていった私。


料理は、初日はしたけど、なぜかそれ以降、夕飯は弁当を買ってきてくれという。


私の料理がまずいって言うのか!!

別にいいけどさ~


それにしてもおとん。

ずっとおかんと同じ部屋に居た。食事も一緒。

あ、ずっと私がドアの外に食事を運んでたの。
台所には来るなと言ってあった。
おとんも来るな。それでも台所でばったり鉢合わせた時は、
台所横の脱衣場に避難。

両親がいる部屋の中には一歩も入らなかった。

でも猫がね、両親のいる3部屋続きの空間に、入りたい入りたいって鳴くの。
で、仕方なく入れてやるんだけど、その後に私の部屋に来るのが怖い。

毛にインフルウイルスついてないかって!
だからしばらく経ってから触ったり。


結局それだけ一緒に居たのに、おとんにもうつらなかった。
どーーなってんだ?! (`・д´・ ;)

「もう免疫がバカになってんじゃないのー」

これでおとんの変な自慢が一つ増えたのであった。


IMG_6078

そして突然これ。

昨日はいきつけの喫茶店へモーニング。
今日はコメダへモーニング。

バレンタインまでの「クロノワール」はなくなり、
「小倉ノワール」登場。

もちろん、普通のシロノワールはある。


実は別の記事を書こうと、カテゴリーも新たに設けたのだけど、
インフルの話で終わってしまったw

新カテゴリーは「人間観察記」

喫茶店ばかり行ってると、いろいろな人に遭遇するのだw
もちろん、このコメダが舞台になる話もいくつかある。

それは次回の記事でw


先週水曜日、シロノワールを食べにコメダ珈琲店へ行くと、
シロノワールがないという。

「シロノワールは14日までクロノワールになりますがいいですか?
上に乗るソフトがチョコになります。」

「いや、白もあるでしょ?」

「ソフトクリームの機械をチョコに替えているので、白はありません」

「えー、じゃあ何しに来たの!」

とダダをこねても仕方ないので、クロノワールを注文してみた。


IMG_5978


これはこれでありかな。


いややっぱり白でしょ!

後から気付いた、せめてチョコレートソースをシロノワールのメイプルシロップに
替えてもらえば良かった~~

次回は、、、、あ、シロノワールに戻るまで食べないw



と記事を書く前に、りこねえたまのブログに遊びに行ったら、
クロノワールがあったーー!!






久々、節分に豆まきをした。

相方が2日の夜遅く来たのでコンビニで買ってしようと思ってたのに
すっかり忘れていたので、3日の夜、相方の分までした。

布団の上に投げて食べちゃったわよ。

IMG_5985


あと猫に向かって「福は~うち」と投げつけてやった(*´艸`*)

「鬼は外」で窓を開けると猫が脱走するので、閉めだして粛々と
庭に投げつけました。


でね、余った豆、このまま食べてもまずくないんだけど、
なにか調理法はないかと、COOKPADぐぐったらあった!

IMG_5988

じゃん!

砂糖に水入れてふつふつさせて、豆投入して混ぜ混ぜ・・・
水分が飛んでたら完了。

皿に乗せて粗熱を取るとカリカリに。

ココアパウダーを振ってもいいとか。

添加物も一切入ってない豆菓子、
普段から作ってみるといいかも!

このページのトップヘ