彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2017年01月

TASAKIさんの帰りに、アムール・デュ・ショコラに行ってきました。

IMG_5869

名古屋のこの売り場が日本一の売上で、18億だそうです。
18億ですよ?

なぜに名古屋が?・・・・・

あ、今わかった。それは多分見栄っぱりの県民性ゆえ、とか?
わっ、名古屋の人すびません


そしてミーハーです。わっ!これまた名古屋の人すびません

IMG_5870


見栄っぱりでミーハーなのは私です( ̄∀ ̄;)


さてさて、今年はクラブハリエで購入しました。
バームクーヘンじゃなくて、ショコラアソートです。

自分用買ってません。
食べちゃいそう・・・・・・





25日にTASAKIさんからご招待を受けた『新春招待会』に行ってきました。

IMG_5867

場所は東急ホテルです。

同伴者に指輪を勧めまんまと購入~ 貸してもらうんだぁ( ̄ー ̄)ニヤリ  
というか将来私のものだし。


食事のメニュー

IMG_5860

前菜とスープ

メインとデザート

蟹と帆立のテリーヌが特に美味しかったです。
ご馳走様でした。

またご招待してくだ、、、今度はネックレスを買わせようw

ああ、これ載せたら担当さんにこのブログバレちゃうかなー
なぜなら、、あ、それも書いたらバレるw

気づいたとしてもおっしゃらないでくださいね!

キャラメルサンド

N.Y.C.SAND

N.Y.キャラメルサンド 8枚入り1,080円


とても濃厚なキャラメルソース。
個人的にはスカッチサンドの方が食べてみたい。

お取り寄せはないですね。
松坂屋名古屋店で期間限定の催事が行われているようです。
どうもバレンタインの催事のような。


先月載せるつもりが忘れてました。


いくつかまとめて一記事にするつもりだったのですが、
やっぱり一つづつ。

後からお取り寄せ出来るよう、メモとしてうpします。

この後も続きますけど、興味ない方スルーでお願いします。


管家 「金覆輪」
IMG_5114

これ箱で頂いてないので、切って食べたあと、あまりにも美味しくて、
残りを撮影しました( ̄∀ ̄;)

金覆輪

金覆輪という名前の通り、丸いお菓子です。

IMG_5115

兵庫宝塚の「管家」  

金覆輪 450円+Tax


この外側がほろほろと崩れてなんとも言えない食感なんですよ!
もちろん味も。


お取り寄せ現在休止中です。残念。

IMG_5650
一昨日の6日行ってきましたよ!
アディクションの限定カラー買いに!

ちょっとしんどかったので、ネットで買おうか迷ったのだけど、
えい!と行ったはいいけど、開店時間少し過ぎてて、初めて並びましたよ(*´Д`)

IMG_5658

倒れたらどうしよう・・・と思ったけど、思いのほか早く進んで・・・・


そしてゲット!
なんで並んでるって、新色のアイカラー2色を含む9600円(税抜)以上の購入で、
右上のケースが貰えるから。

化粧品はファンデと口紅くらいしか持ち歩かないから
ケースは別になくてもいいけど、どうせ買うなら欲しいじゃない?

色はピンクと青の2種類で、見てるとピンクをもらう人が多かったな~

さあ、この顔になるわよ~\(^o^)/

アディクション

あとは、先日買ったTHREEのコンシーラーを一色買い足したのと、
ファンケルでパウダー代わりにしている、パウダーファンデーションを買った。

服は一切見ず。コスメのみ。


ランチは先日食べ損ねた、ポール・ボキューズ

201601006 ポールボキューズ

勘違いしてまたまた前菜なしの頼んじゃった。でもメインは牛肉が良かったので、
まあいいや。

IMG_5655


ところで!

帰宅したらTASAKIさんから「新春ご招待会」の招待状が届いてて、
服買ってくるんだったーと思ったよ。

IMG_5663


何着ていこう・・・・ トップスだけ欲しいな~

あ!!ペリーコのパンプスおろそうかな(*´艸`*)
楽しみだな~


さて、今からローソンに、支払と無料のスムージー貰いに行きがてら、
出席のはがき出してこよ~~

その前にカップうどん食べて( ̄∀ ̄;)












このページのトップヘ