彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年10月

今日は珍しく昼間のデート。


デートですよ、奥さん!
50近い女が、デートって書いちゃいましたよヾ(≧▽≦)ノ


時間がないのでどこ行くってなって、
車で25分くらい(刻みが細かい)の緑地公園の芝生で昼寝がしたかったのですが、
往復に時間がかかるので、その半分くらい(13分くらい?もういい・・・)の
別の公園に行った。

美術館もあるけど、がっら~~ん。

IMG_4668

公園には沢山人がいてびっくり。

あ、↓の画像には沢山写ってませんが!

IMG_4660

お弁当を食べてる家族連れ、犬の散歩をしている人、
ウォーキングをしている人、そして、相方の後ろ姿を遠くから写す中年女!私。

IMG_4662

仕事中だからって、ちゃんと着替えてきてよ!と今日は言ってみた。
「取りに行ってたら時間がないから、少しでも早く行こうと思って・・・」って、
前持って置いておきなよ!と言ったら、おいてく場所g、、、もういいですね。

ポケモン探したり、薔薇写してたりした後、ドトール行って帰りました。

IMG_4667

こんなにポカポカ陽気なのに、ドトールに暖房が入ってて、
のぼせそうでイラっと来ましたが、

平和だ。とても平和だ。

な~んの矛盾もな~い(ふいに長渕剛の歌を思い出しました)




私信:拍手からメッセージ送れるんですね!
すびばせん、数日前にそれに気づきました(*´Д`)
ありがとうございます!励みになります。

マウスに手を置いたまま、寝落ちしそうになると

必ず右クリックしてしまい、カチっという音で目が開くという・・・・・
これいかに。


と、今またカチっとなったので書きましたヾ(≧▽≦)ノ


IMG_4626

今日入ったケーキ屋さん、婦人科へ行く時に通るのだけど、
てっきりレストランだと思ってた。

ケーキが甘いから珈琲濃くしてるのね!
と思ったら、食べた後気持ち悪くなった・・・・・

やっとさっき治ったから良かったけど、
もしや胃腸風邪?なんて思ってガクブルした。

しかし今日は寒い!
遠赤ストーブ出してきて、今ぬことあたってゴロゴロしております。

今朝も、私が起きるのを布団の横でじっと座って待つ愛猫。

するとドアが開き(開けんな)母が
「ミルちゃん2人でモーニング行こうか」と猫に話かける。

はいはい、直接言わず猫使うって言うね。

「今日病院だから、その後ついてくるなら行ってもいいよ」


その後、支度して車で駐車場を出ようとしたら、狭い道路から軽に乗った
外国人2人の男性が出てきた。

あの道路は1軒の民家があるだけなのに、なんであんなところから出てきた?・・・

おかしい・・・と見ていたら、また別の狭い道に入ろうとしている。


空き巣?!

明らかに挙動不審。


喫茶店について注文してから、外に出て110番した。
母には内緒で。絶対起こるからね。畑泥棒にあっても警察には言うなという。
田舎の年よりってこういうの多い。空き巣に入られても届けない。

番地を除いた住所を言った。すぐにパトロールしてくれるそうだ。


店内に戻り、モーニングを食べた後、
万が一空き巣に入られてたら、猫が心配だから
そのまま病院行くつもりだったけど、家に母を送ることになった。

言わなきゃいいのに、さっき警察に電話したとばらした私、あほだわー

そしたら案の定怒ったね。というか、余計なことをする娘を持って、
というような顔をした。

「めでたいなー!!空き巣に入られても言うなってか」

という私の言葉を聞きながら、先に出て行った母。
レシートを持ってレジへ向かう私。

支払いをしながら、ことの顛末をウェイトレスさんに話す。

もう20年以上も通ってる店で、ウェイトレスからそこの嫁になった人だけど
そんな親しく話したことなんて数回なのに、なぜか今日は話した私。

そしたら、その人こういうの。

「あの、気をつけてくださいね。今から車でお母さんと2人きりですよね」


笑った笑った。面白いこと言うね~~

なんか気が晴れたw


結局空き巣には入られてなかったけど。
ここは空き巣がすっごく多く、うちも2度入られている。
知らない男が敷地に入ってきたり、ドアをガチャガチャされたこともある。

おまわりさん、パトロール念入りにお願いしますよ!




やはりお下の話はしずらいですよね~~~~~~~
今朝婦人科に行く支度をしていたら、疲れからフラ~っと来て
いっぺんにビビリ、「こんな時に飲んだことない薬なんて飲めない!」
と決めて、受診。

またしても飲み薬を打診されたが、
「今日は体調が悪く、飲んだことない薬は飲みたくありません」と返事した私。

先生も呆れてるだろうか?
「いい加減飲んだ方がいいとは思ってるんですけどね」と付け加えておいた。


で、本題。

月曜日、いつもの大学病院を受診したのだが、
目の前になにやら不思議な物体が。

IMG_4460


「傘ふり場」

ここで傘をふるとしぶきがかからない、ってことなんだろうけど、
こんなものまで必要なんだろうか??

隣りに傘を入れるビニールが置いてあるので、
ここで傘を振ってから入れれば、院内に水滴が落ちないってことなんだろうけど、
ビニールに入れるんだし、トントンバサバサ、じゃダメなのかな~

私が写メっていると、なんだろうと見にきたおじさん居た(*´艸`*)

7月の終わりから、カンジダを繰り返している。

私が通う産婦人科は、医師が沢山いて何人かに診てもらったけど、
私が好きな女医は飲み薬を提案してくる。

すっきり治らない人は飲み薬がいい、と。


飲み薬抵抗があるんだよ~~

というか、副作用が怖い。

女医曰く「副作用は出ても気持ち悪くなるくらい」

と言うんだけど、わかんないじゃない?
私には他にも出るかも知れないしー

お腹痛くなったり下痢したり、
いやそれはまだいい。めまいとか出たら最悪ー

と言っても、多分この薬だろうという薬の説明には、
アナフィラキシー以外にめまいの記載はない。
アナフィラキシーはどの薬にも書いてあるから除いていいよね。


で、なにが言いたいって、やっぱり今回も1週間では症状が治まらず、
明日受診するのだけど、こんなに治らないなら、
いっそ飲み薬にした方がいいのだろうか、と迷っている。

敏感肌なので塗り薬も刺激になっていやしないか心配だし・・・・・


もうやだやだやだやだやだやだよー

薬に不安になるのもいやだ。
こんなに治らないほど、免疫力が落ちてるのもいやだ!


あ、そうだ、誰かカンジダの飲み薬飲んだことないですか?
昔からある抗真菌剤で婦人科にも適用になったとか。

えっと薬剤名は多分「ジフルカン」です。

飲んでなくても、、こんなに治らなかったよ~っていう経験談でも可です。

って、いないだろうなぁ (´・ω・`)

このページのトップヘ