彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年09月

これを食べなきゃ、秋は始まらない
『栗きんとん』

今年は川上屋。

IMG_4231

すやは甘味が抑えてあるので、私は川上屋の方が好き。

あとどこだっけ・・・・あ、満天星一休だったっけか、そこのも好き。

いつだったか、父が栗をたんまり拾ってきたので自分で栗きんとんを作ったことがある。
途中で後悔したけどやめる訳にいかず・・・・

そりゃもう素人が作った栗きんとんだから、、、、ねぇ

IMG_4220

先日、相方の服をサイズ交換しに行った時に見つけた
栗のジャム。(正確にはマロンクリーム)

ボンヌママン マロンクリーム

とあるところで、栗ジャム美味しいよーと教えてもらったから。
バニラアイスと食べると美味しいとやらで、今日バニラアイスを買った。

IMG_4235

思ったより栗の風味がしない。


まだまだ栗きんとん食べたい。
11月になると、川上屋から柿の美きんとんが出るので、
ひさびさ食べたいかも。

そうそう、相方の服、MからXLへ交換してきた。
いつものLでいいと思うんだけどな~ どうもXLよりのLだとか。

これで大きかったら、Lに交換して貰えるかな?
やらしいかなー(あら、以外と小心者)

金曜から今日(日曜)までの3日間で、返品の連続で
なにやってるんだー

ZARAサンダル返品
スリッパサンダル1足返品
相方の服サイズ間違いで交換予定
ニトリでクッションカバーサイズ間違いで返品
その買い直したカバー、臭いが耐えられず返品予定
ヌードクッションのサイズが一般的でなく、一緒に返品予定

もう疲れちゃったよ。


昨日相方と会ったので、早速試着してもらったら、
あ~ら、ちっちゃくてピッチピチ・・・・

カットソーと羽織物なんだけど、Lサイズを広げてみたらなんか大きく感じ、
スタッフの男性に訊ねたら、「うちは大き目です」

なんて言うもんだから、やっぱりね、とMを買ってきてしまった。

そりゃさ身長訊かれて「176センチ」と答えたら、
「僕と変わらないので、Mでいいと思いますよ」と言ったけど、

その僕、ぺっらぺらじゃん、幅も狭いし。


相方にそう言ったら、大うけw

「○○さん(私)、俺を過小評価しちゃ困りますよ」だってw

相方は幅も厚みもある。そこが好き(*´Д`)
が!腹回りもある。あかんがな!

「太った?太ったよね?」という私に、

「その店員がぺっらぺらなばっかりに、俺デブだって叱られるのー?」

。゚(゚ノ∀`゚)゚。


さて、明日くたばってなかったら、またZARAの入ってるショッピングモール行かなくちゃ。
返金交換で水曜から3回目。

そだ、スリッパサンダル降ろそっと。


予定通り今日はZARAに返品に行きました。

それで、一昨日、相方に買ってあげようかーとLINEしても
なかなか既読にならないので、買わずに帰ってきたカットソーと、
羽織物を買いました。

プチプラで!!ヾ(≧▽≦)ノ

IMG_4196

(いすで休憩中・・・・)

向かいの『ナノユニバース』におされな男性客が何人かいるな~
と私も物色しに。

ぅうううう・・・・ すごく肌触りのいいカットソーがあった。

少し余分に出してもこっちにすれば良かったな~
よく考えたら、私が自分に買うカットソーは、これより高いじゃないか・・・・・・

相方にはケチってしまった(・∀・)

ごめんよ、私ばっかりw
ちょっと反省。(本当に反省してる)

あーでも買ったカットソー良かったですよ。
羽織物の素材がちと失敗してしまったのです。


でも楽しいね、メンズ見るの。
今日は自分に何も買わなかったので、未消化だったのよね。
で、相方の服買って満足した~


そうそう、今日買ったショップで、すごくいいパンツあった。
買ってあげたいよ~ パンツは連れて行かなくちゃだから。
奴め、服にも関心ないからね、「いらない」って言うんだろうよ、つまらん。

だって、ちゃんとしてれば、結構いい男だと思うのよ(はいはい・・・・)

いや~~、疲れているところに台風はきつかった~
数日前からダメでしたね~ 気象病にやられました (´・ω・`)

でも生きてます。
日々嫌なことが重なって、やさぐれてしまっても、
数日経つと「あれ?何を落ち込んでいたんだっけ?」と忘れてしまう今日この頃。

いいじゃないんですか。
そうでもしないと、いくつもいくつも背負ったり悩んだりしてたら、
身がもちません。

中島みゆきの『傾斜』にもあるじゃないですか。


悲しい記憶の数ばかり 飽和の量より増えたなら
忘れるよりほかないじゃありませんか


若い頃の私に聴かせてあげたいですよ。

聴いてたけど・・・・・


うん今日の文体はいつもと違う。
でもこの文体で書き始めてしまったので、最後まで行きますよ。


おっと前置きに13行も使ってしまった!!

昨日は耳鼻科受診後、ひさびさZARAに行ったのです。
疲れてたのですが、プリーツスカートが欲しかったから。

買いました。

ゴールドのプリーツスカート!と、ファー付きスリッパサンダル。

シルバーと散々迷って最初にいいと思ったゴールドにしました。
素敵(*´∀`*) 誰がなんといおうとも。

あ、どんなの買ったの?見てやるよ、って方は、ファッションブログをチェキラ(ふるっ)⇒

ご、ご、ごめんなさい、まだ記事にしてません・・・・・

IMG_4173

買い物終わって、スタバでお茶しました。

キャラメルナッツビスケット、美味しかったよ~~

だからと言う訳じゃないのですが、明日もまた行ってきます。
なぜかって、、、、ファースリッパサンダルを返品するから。

いやね、今自宅にハラコのスリッパサンダル、サイズ違いで2足あるんですよ。
オンラインショップで買ったので、サイズがわかんなくて、、、、
で、その2足とも返品して、ZARAのを履こう!と思ったら、
や~っぱりハラコのポインテッドトゥの方がかっこいいんですよ。

ダメね、値段につられちゃって (´・ω・`)
(ZARAはハラコの半額)

今日は総合診療科受診。

3週間前の診察の時、大健中湯(ツムラ100番)という
お腹にいいという漢方薬が増えて、全部で9種類になったのに、
今日の受診でまた増えてしまった。

なんて言ったっけ、、、整腸剤なんだけど、
ビオフェルミンや、ラクビー?のような乳酸菌ではないタイプの薬だそうだ。

珍しく私、帰宅後ぐぐってない。

これにて薬10種類。

あ~あって感じ。


そのあ~あって感じは薬だけでなく・・・・・

今年の年頭に、今年は目立たず地味に大人しく暮らす、と決めたのに、
ダメだな~ 欠点が昨日今日と出てきてしまった。

ほんと性格ってなかなか直らないんだよね~~
あ~、やだやだ。という一日でした。


このページのトップヘ