彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年08月

昨日から左足の踵が痛い。

足首じゃなくて、踵。
踵の外側。

何した?・・・・・

と考えても、一昨日、ぺたんこのサンダルで買い物に行った、
ことしか考えられないんだけど・・・・

以前は、ぺたんこのサンダルで、足の裏痛めたことがあるし、
私の足!へなちょこ過ぎるよ!

というメモでした。


それとやっぱりカンジダだったみたい。
抗菌剤で治ったから。

まだ少し痒いけど、
しかし、かゆみも軽いし、特有のおりものもないのに、
罹患してるってこともあるのね。

免疫力が落ちてる、やばいな~

今日ひさびさ『くくる』のたこ焼きを食べた。

IMG_3743

買ってその場でベンチに座って食べましたよw

お茶は、ソフトクリームなどのスイーツを売ってるお茶屋さんの前のベンチだったから。
私はその時まだ何もそのお茶屋さんで買ってないのに、
隣りに座ってたおばさま方のついでにくれたみたい。

でね、ちょっと疑問が。

たこ焼きの中にねぎが入ってた!!

あれ?たこ焼きの具にねぎって入れたっけ??

なんか前にテレビで名古屋のたこ焼きにはねぎが入ってるって言ってたような・・・・

でもでもいつも買うスーパーのたこ焼きには入ってなかったと思う。
というか、ここのたこ焼きだけのような。。。。

あれ~、大阪が入ってるんだっけ?くくるって大阪のたこ焼き屋だよね?

大阪の方ー(変な呼びかけ・・・)そこのところ教えてくださ~~い!

今日は1日甥っ子に付き合い、疲れ果てた。

まず10時にショッピングセンターについていき、
ポケモンゲットの旅。

そこで出会ったペッパーくんに「年齢当て」をしてもらった。

「僕の手をとって、僕の目を見つめてください」

言われた通りにする。

なんだか困った顔をした後、「わかりました」とか言って
出した年齢は・・・・・・




28歳!!!!!!!
IMG_3738

「あらやだ、ペッパーくんおべっかが過ぎるわよ」

「当たりましたか?」

「それより20以上も上だよ!!!」


ぐぐってみたら、女性の年齢は皆20代、男性はそれなりの年齢を
出していたようだ。な~~んだ。

IMG_3739

帰宅後、軽く昼食をとり、
デュエマとかいうゲームのレアカードをヤフオクで落とさせられ、
その後今度は自宅近くの公園へ、再びポケモンゲットの旅!


あっつい。

先日乳外の時に病院前の聖地に行って日焼けしたばっかりなのに、
またまた日焼け止め忘れちゃったじゃないの(*´Д`)

暑くてたまらんので、隣りのコメダに駆け込む(こっちがメイン?)

IMG_3740

やはりおばちゃんはゲーム慣れしてまてん。

甥っ子が、進化させるよーと、ビードルという芋虫のポケモンを
進化させていた。どーやるか知らなかったよ。

IMG_3742


しっかし疲れた~ もう限界じゃ。

明日病院だし早めに寝るとしよう  〓■●パタ





このページのトップヘ