彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年07月

更新が空いてしまった!!

生きてます(・∀・)
(誰に言ってるんだろう・・・・)


ポケモンGOが22日に始まった。
体力のない私は歩いて捕獲なんて無理だしな~・・・と思いながら

始まる数日前に妹に甥っ子はやるのか訊いたら、
「教えてないから、シーーーーだよ!」と言われた。

危ないから絶対させないって。
甥っ子は小学生で携帯は持っていないから、
やるとしたら親の携帯でするしかない。

内緒にしとくって約束なんてしてないから
翌日「○○ちゃんはポケモンGOやるの?」と訊いてやった(・∀・)

そしたら、すでに知ってて、
「面白くなさそうだからしないよ」とクールな返事。


ちぇ


で、いざ始まったら、テレビのニュースで見て
小さい子みたいに、泣いてダダこねたらしいヾ(≧▽≦)ノ

私は2日後に入れた。入れてすぐ自室に2匹現れた。
昨夜は台所に1匹現れた。

それ以外は捕獲していない。

それで、来月乳腺の診察なので、名古屋の聖地に行ってみる!
病院の目の前だから待ち時間に(・∀・)

最近車の中で、Superflyを聴いている。

この「How Do I Survive?」

(ほぼ)全編英語なのね・・・と思ってた。


で、さっきyoutubeで動画ぐぐって、歌詞もぐぐった。


(歌詞変換サイトがどこもつぶれたので、リンクを・・・・)

How Do I Survive? 歌詞






日本語じゃん!!!! Σ( ̄Д ̄lll)



うそ~~~ん、最後の同じメロディリピートのところは
日本語と英語ミックスだけど、歌い始めのところなんて日本語の方が多いじゃん!!!

あっか~~~ん、もうあれだ、年寄りのグループに入っちゃったんだわ。
ペットボトルを、“ペットポトル”と言う、おかんと同じグループなんだわ。

これ若い人が聴いたら、ちゃんと日本語に聴こえるんじゃない?


でも言わせて貰うけど、日本語を英語っぽく歌うの、嫌いじゃぁああああ~~~~

あ、あれよあれ、車内は鮮明に聴こえないしね、
歌詞知った後は、ちゃんと日本語に・・・・・ 言い訳はよせw



さて、それを踏まえて、聴いてみてください。

SuperflyでHow Do I Survive?です。どうぞ。



私はよくしゃべるけど、肝心なことは言ってない。

母親にも言われたな~

「○○(妹)はしゃべらんけど、何考えとるかわかる、
でもあんたはよくしゃべるけど、何考えとるかわからん」

まあ、あんたみたいな人間にわかられてたまるか。


例えばブログのコメントでも、共感して伝えたいことが出てきて、
コメント欄に書き始めるけど、

こんなこと書くまでもないか、とか、
そんなこと書かなくても重々承知してるか、とか、
心情を吐露しても、暑苦しく思われるだけかも知れないし、とか

そう考えると結局何も言えなくなる。


それに、“言葉は無力”

基本的にそう思ってるし、
言葉にした途端陳腐なものになってしまう気がする。

だけど言葉にしないとわからない気持ちもいっぱいあるんだよな~


何も考えてないんじゃなくて、
考え過ぎて、やっぱり結局何も言えなくなる。


こうやって記事書いてても、こんなこと書かなくてもいいんじゃないかと、
いっつも思う。

次々と思いが出てきて原稿用紙2枚分くらい、だーーっと出てくるのにね。


でも今日は書いてやったさ!!

数年前によく聞いた(目にした)「断捨離」という言葉。

私、好きじゃないな~


断捨離と言えば、かっこつくとでも思っているのか、

物、溜め込んじゃった・・・・

というのが正解の人、整理整頓が苦手な人まで、断捨離断捨離ってw


はい、私は溜め込んだ人です。

昔はゴミ袋片手に、がしゃんがしゃんと放り投げるように捨て、
殺風景な部屋だったのに、今じゃ。

物が増えすぎだ~
あと紙類。これの整理も難しい。

だから、今日から毎日最低1つ、物を捨てることにした。



私が捨てられないもの。

今は物置部屋になっている、2階の元自室に置いてある
段ボール箱につめてある、昔の持ち物。

19歳の時に買った、あの人と同じ香りのオーデコロン。

あの人の部屋で見つけて、ずっと耳にあててるからくれた、
ミッキーのオルゴールのキーホルダー。


香りと音。


捨てられないな~~ かと言って見つめるものじゃないから、
ずっと箱の中・・・・



ああ、、思い出したら息苦しくなった。


白のフラットサンダルが欲しくて、いざバーゲン中のデパートへ。

11時に到着してまずは混む前にランチ。
本日はひさびさの「なだ万茶寮」
IMG_3572
これ先着20名限定のお得なランチ(*´Д`)
IMG_3573

食事が終わって買い物をしていると、なんだかすごく体調が悪くなってきた。
貧血っぽい感じ。

すぐに靴売り場に行こうかと思ったけど、2フロアー服を見て、
靴売り場に降りた時にはヘロヘロ。

デパートでここまで体調が悪いのは初めてだ。
ざっと全体を見て、倒れこむかのごとく、いつも買うショップのソファへ。

すぐにいつもの販売員さんに見つかるw

探していた白のフラットサンダルはどこにもなく、
このショップのアイボリーのフラットサンダルにすることに。

AU BANNISTER  クロスサンダル
IMG_3578

サンダル買った後、休憩出来るソファで座っていたら、ちょっと復活。
黒のボトムスに合わせるベージュのブラウスが欲しくて、
珍しくリネンが半分くらい入ったのをゲット。

ペギーラナ リネンビスVネックノースリブラウス

今日から再値下げになってたから、40%オフなのかな。


お腹も減らないし、体調悪くてえずきまくってたのに、
食べちゃうよね。

IMG_3576

パパスカフェのマンゴーパンケーキ。

生地、味が全くないんですけど・・・・・

やっぱり食べ過ぎでその後30分は口がきけなかった (´・ω・`)



==================

ファッションブログを(いろいろな名目で)立ち上げたので、
これからはそちらに詳しくうpします!
いずれここでリンクします。

このページのトップヘ