彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年06月

あれから、猫は5日ぶりに排便した。
生理も月経過多だったが、婦人科で血液検査したが貧血にはなっておらず、
そして、一昨日は役所に納税してきた!

納税したのは、昨年度の住民税と、所得税の予定納税、、、、

なんだよ予定納税って!!

自分で確定申告&納税するのは初めての私、
予定納税なんて知らないよ、と問い合わせたら、
昨年度の所得税が15万以上あった人は、一度に払うのが大変だから、
予定額を7月と11月に払い、来年3月の確定申告時に調整するというのだ。

一括で払ったし!!

大変だからって意味わからん。大変じゃないですって言えば払わなくてもいいわけ?

今年は絶対昨年より収入減るし払えません!
と言ったら予定納税減額申請出せという。

これまたその申請書がめんどいめんどい。
この半年分の所得分を出せというもの。
そうやって、申請書出すのを諦めさせるんじゃないの?

税金前払いして、利子つけて返してくれるの?とも言いたい。

あくどいわー


で、払わなかったら督促状来るんでしょ?んな馬鹿な、
と仕方なく納税してきました。

予定納税はコンビニ、住民税は一括する為、
コンビニ支払い可能額超えてるので役所へ。

窓口の方、「ありがとうございます」って言ったよ。税金なのに?



となぜか怒りをぶつけて書いてしまった・・・・

だって私控除が少ないんだもん・゚・(つД`)・゚・


というわけで、いろいろ落ち着いたら、一気に頭がいつも以上にぎゅーぎゅーで大変。
重い重い。ふらふらですよ。

さて、そんな中、明後日からは、もしやもしや、昨年のようにお祭り騒ぎが起きるかもなので、
実は少し期待している。


お祭り騒ぎ、、、なんのこっちゃですね。私が散財出来てるのもそのおかげなのだ。




猫の体調が17日から悪く、動物病院を2回受診した。
最初の食欲不振と元気がないのは治ったけど、
うんちをもう4日していない。

いろいろ手をつくしていて、さらに療法食のキャットフードやら乳酸菌やら注文した。

今まで何年も通った病院に不満もあり、
転院しようと別の病院を探したり、、、、


そうこうしてたら、今日3ヶ月ぶりの生理が!!

5年4か月ぶりに来てから2回目ですよ。
あっちに書けばいいけど、来た、大量だ、と何回も記事にするのもね~・・・・


あああ、もうなんか嫌。
療法食のキャットフード楽天に注文したら、音沙汰なしで未だ発送メールなし。
こっちは一刻も争うっていうのに、で、Amazonで注文しなおし。


それと、今週土曜日に甥っ子と食べようと思ってた佐藤錦の注文。
何を勘違いしてたか、注文の翌日に届くと思ってたら違ってたil||li_| ̄|○il||l

もういつ届くかわからないので、日時時間指定せず注文した。


あああ、佐藤も生理もどーでもいいから、うちの子の便秘をなんとかしてーー


《追記》
別の動物病院へ電話したら、事細かに聞いて説明してくれた。

神降臨

疲れからの復活が遅くて遅くて、せいをつけなければ!と、
昨日、ひつまぶしを食べに。

IMG_3398

いつもはハーフだけど、昨日は1匹を注文。

ご飯は半分残したのに、お腹がはちきれそうで、
どうしよう~と思っていたところにデザートが。

IMG_3400

しまった!忘れてた。

左はひつまぶしについているデザートのコーヒーゼリー。
右は水曜限定女性デーの、サービスでつくソフトクリーム。

やめときゃいいのに、コーヒーゼリーとソフトを半分食べてしまった。

デザートが別腹じゃなかったの、この時初めて経験したよ。


帰りの車の中で、吐きそうでえずくえずく。
もちろん、ウエスト外してずるずるにして運転。

家についてからも、吐き気が治まらず、話し掛けられても
返事さえ出来ず、しばらくじーーーとしていた。

1時間くらいしてやっと治ったかな。


どうも私、小食に戻ったかも。。。。。

しばらくうなぎ見たくもないし (´・ω・`)

今日は猫洗いをした。


洗い終わって、乾かすのを猫に怒られながら手伝ってたら、
暑くて暑くて、昼食にセブンの冷やし中華を買いに。

IMG_3391

先日たまたま食べたら美味しかったのだ。


それと、最近飲めるようになったアイスカフェラテも一緒に。
セブンのカフェラテは、関東地方しかなかったけど、
こちらにもお目見えした。

むむ。。。。ローソンの方が美味しいであります。


コーヒーはブラックの私、コーヒーに砂糖はまだしも
ミルクなんか入れたら、それコーヒーじゃないだろ~~
とずっと思ってた。

それにカフェラテなんて甘ったるいもの飲めるか~、と。
でもコーヒーだとは思っていない、別の飲み物として飲んでいるw

たばこ吸ってた頃は、甘い飲み物自体飲めなかったもんな~
味覚の変化が逆じゃん。


さて仕事するか、、、、とPCに向かったらチャイムが。
門のインターフォンではなく、玄関のチャイムが鳴った。

ああ、やっぱりお隣さん。
玄関開けたらすすっと中に入ってきて、世間話。

このおばさん長居するから・・・・・・・


その後家事したら、もう夕方。
今日1日、私って猫洗っただけじゃない?

IMG_3396

これは家の人がデパート行ったからそのお土産。
ゴンチャロフの『パミエ

美味しいもの買ってきてと言うと最近考えるのが面倒なのか、
私が好きなコレばっかり買ってくる。


先週金曜日の夜中の外出の疲れが、日に日にひどくなり、
昨日がピーク。

疲れてるのに出かけたからか・・・・

夜ふかしと疲れで、また入院になったら嫌だから、
早く寝なければ!

という、今日はそのまま日記じゃ~~



欲しいものは言葉にしておこう。

この動画の最初に出てくるモデルの右手にしてる、ハンドブレスレットが欲しい!

治療5年お疲れさまの指輪を買いに行った時、
100万だと聞いたんだけど、 190万じゃん!!




遠のいた!!


 


しかし美し過ぎる。。。諦めきれないよ~~~

不可能ではない?
でも早くしないとなくなっちゃうよ~


HP見たら、190万は税抜きだった!!  〓■●パタ

ASTEROID Hand Bracelet

このページのトップヘ