彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年05月

4月1日に発売になった、ADDICTION NEVER ENDING SUMMER
ティントリップとネイルポリッシュを、4月21日に高島屋に買いに行った。

P1210116

ティントリップ
上:003 Moon Dance
左:004 So Moody
右:005 Summertime Kiss

003と004は限定色

P1210117

ネイルポリッシュ
左:071 Hampton Bayハンプトンベイ
右:072 Canal Caféキャナルカフェ

2色とも限定色

P1210118

右の072 Canal Caféは、昨年夏に発売された063 Swept Away スウェプトアウェイにそっくり。

P1210119

上のスウェプトアウェイは白っぽいカーキ。
似てるけど買ってしまった・・・・

それが後日ちょっとした問題が。(それはまた次回)


買いに行ったのが発売からかなり経っていて、ティントリップの003が売り切れ。
なので、向いの名古屋ビルジングへ行ってきた!

オープンしてからまだ行ってなかったからドキドキ・・・・

IMG_3002

こちらのアディクションには003があってホッ。

あと見たかった伊勢丹ハウスの1階のセレクトショップ『リ・スタイル』へ。

もうねもうね、めっちゃモードでテンション上がった~
欲しいスカート高くて買えなかったけど・・・・

いやいや、いつも買う2枚分で買えたよ。
これからは数枚我慢して、大好きなバリバリモードで行く!

とりあえず、7月のセールまで我慢、と(笑)


昨年初めて梅シロップを漬けて、来年はないな~なんて書いたけど、
あれから毎日炭酸水で割って飲んでいた。

めっちゃ美味しいじゃないかー

ということで、今年も漬けてみた。

今年も去年同様、COOKPADで見た黄金比
梅1キロ:氷砂糖1キロ:酢大さじ7

IMG_3108

去年は遅かったので、梅が黄色くなってたけど、
今年は青梅ゲットできた。

IMG_3110

MEMO
2016年5月22日

先日たまねぎを収穫したので、


P1210310


今日、生まれて初めて『オニオングラタンスープ』を作った!

以前オニオンスープは2回ほど作ったが、な~んかいまいち。
だから今回は、オニオングラタンスープに挑戦~

IMG_3111

こしょうが切れてた。
ついでに塩振るのも忘れた。
パンにニンニクはつけていない。
チーズはとろけない。


コンソメスープに飴色たまねぎを入れたところで味見。

ぅぅうううう、バターで傷めたたまねぎ、、、美味しくない。

こりゃやっぱただのオニオンスープの方がいいな・・・
と思ったけど、パンとチーズ乗せて焼いたらまずまずの味。

おかんは完食。
おとんは一口食べてあと残した。

おとんは洋食ダメだから、べっつにいいのだ。


あ、パセリもなかったな~
パセリの種、また買ってきて植えてもらおうっと。

洋服4月13日分。
HPで欲しいものがあってGUに久々行ったけど、実物が・・・・
でもせっかく来たし、、、と2点購入。


GU ブラフィールレースコンビマキシワンピース <ネイビー> 
ブラトップワンピ
1,990円
ブラカップが付いているワンピ。近所着や相方に会う時にと。(ほら夜遅いから適当なの)
試着せずにMサイズ選んだけど、帰宅後着てみたら、
なんだか窮屈、そして手術の傷跡に当たると痛い;

でも昨日初めて着て外出したら、すぐに慣れたので良かった~


Vネックカーディガン<GRAY>
Vネックカーデ
1,490円
ロングスカートの上に羽織るので普通丈を。
厚手の生地。薄手が良かったけど生地が悪かったからこちらを。
しかもMサイズがなくてL。ちょっと大きかった(*´Д`)

昨日、上下で着てしまいましたよw
上下で約3,500円!!

とあるファッション誌のライターさんのブログによくお邪魔するのだけど、
その方ファストファッションをよく着ていて、スタイリングを乗せていたけど、

「気付いたら上下GUだった、しまった!大人はファストファッションを入れるなら1点のみ」
と書いていた。

う~~ん・・・・ファストファッションってやっぱり質が良くないのがわかるでしょ。
だから私は合わせちゃうな~  良い物の中に1点だけ入れたくない。

その代わり、靴はプチプラや合皮は履かないから。

(あー、カットソーくらいは入れることあるね)

4分過ぎてしまってもう20日だけど・・・・

今日(19日)は誕生日。
40代最後の年だよ!!!

そんな日、一人プリンアラモード買って食べたw

P1210324

土曜日に、妹家族が誕生祝に風来坊に連れていってくれる。
(私の体調が良ければだけど)

風来坊の手羽先食べたいって連呼してたから。
あ、ちゃう。GWに行く予定だったんだ!なのに入院しちゃったから(涙

相方とは(体調悪かったから)会えてなくて、
今日「土曜日行くね」って言われたけど、
「しんどくなかったらね」と返事。

はい、風来坊優先~~www


最近はというと、やっと不安も減ってきたかな~

4月29日にめまいで入院して退院したはいいけど、
不安がひどくなってしまって、フラフラして大変だった。
昨年の9月ぶりに精神科受診したし。

ここ最近は動くようにしている。
それと一番いい季節なので、庭でお茶してる。

IMG_3102

通路には、この時期忘れず黄色い花が咲く。

IMG_3094

夏も好きだけど、初夏(5月)が一番好きだな~
自分の生まれ月が好きっていうの、本当かな?

IMG_3095

ここはあの世か?ってくらい、庭を花だらけにしたいな~・・・・

IMG_3103

なんて思いながら、やたらかんぽ生命のCM曲を歌っている、
今日この頃であった。

やっつけ更新、、、、えいっ!


あ、かんぽ生命のCM曲というのは、これこれ。




それは人生 私の人生
ああ誰のものでもない
焦らず笑って前を向いたら
この人生は夢だらけ


それは じ~んせい わたし~のじ~~んせい
このじんせいは ゆめ だらけぇぇ~~~~

とリピートしています(・∀・)




どんな時も、希望だけは捨てずに、、、生きて行きたいな~

このページのトップヘ