彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年05月

いやな人間のいやな部分をいやというほど
日頃肉親に見せられてるけど、

今日はオークションでもいやな目にあった。


ヤフオクの新式の取引ナビは、落札者、出品者双方、
最後まで言葉をかわさなくて済むようになった。

私はそれが嫌で、ずっと旧式でしていたが、
最近は新式でしか出来ないカテゴリーが多くなった。

さっき落札した商品もそう。

でも一応、新式でもメッセージを送れることは出来る。

なので、発送方法が定形外郵便とゆうパックだったけど、
レターパックでお願い出来ないか訊いてみた。
無理なら定形外郵便で結構です、と。


そしたら、定形外郵便の送料で知らせが来た。

が、メッセージはなし。


普通さ、メッセージでそう訊かれたら、
メッセージで返さないか?

「申し訳ありませんが、レターパックには対応しておりませんので、
定形外郵便で発送させて頂きます」

私なら、そう返すし、返さずにいられなくない??


なのに、メッセージなし。

あちらにしたら、終了までに質問してこいや、、、かもしれない。

だとしても、返さずにいられる?
今からお金振り込んでもらうんだよ?


いやな人間はいくらでもいる。

いるんだけど、いちいち腹を立てるのがいやだ。
さらっと流せれればいいのにと、いつも思う。

いやな人間は相手にいやな思いをさせても平気、
一生気付かない。それがさらに腹立たしい。


このセリフ、オークションの件の前に、肉親に発した言葉。

今日はほんといやな日だな。。。。。

Havaianas(ハワイアナス)のネット限定のビーチサンダルを
ZOZOのライトオンで購入。

IMG_3059

ZOZOのサイズは23、23.5、24.5とあって、
最初23を買った。(ハワイアナスのHPでは違うサイズ表記)

かかとはぴったり、幅が狭い。
足落ちちゃうじゃんってくらい狭い。

それに、ビーサンって少し大き目が可愛いじゃない?


それで返品して、23.5を改めて買った。

今ハワイアナスのHP見たら、このビーサン、スリムタイプだった (´・ω・`)

そしてさらに今ZOZO見たら、そう書いてあった・・・・・

返品の送料もったいなぁーい(*´Д`)



「ビーサン買ったよ」と報告すると、「え、買ったの?!」と相方。
そーだよ、買ったんだよ、だからいい加減連れて行かなきゃだめだよー

2010年、乳がんの手術をする一か月前、
エアコンの効きが悪くなったので、新しいエアコンに買い換えた。

その時のメーカー選択をミスった。
ここが最大の後悔。

今まで使っていたのは三菱。
買い換えたのはパナソニック(イニシャルになんかしてやんない)

同じ価格だったので、「じゃあ今度はパナソニックにするか」
という安易な考え。


ところが、設置してもらって業者が帰って何時間しても
部屋が冷えないのだ。

これはおかしいだろうと電話して、来てもらった。
しかも室外機から大きな音までする。

設置の時、箱を台車から落としてたでしょ?それが原因ちゃうん?

だが、室外機の交換が済んでも、空気の冷えがとてつもなく悪い。
再度来てもらった。

メーカー、家電量販店いわく
「今のエアコンは昔のようにガンガン冷えない」

なことあるかー

設定温度落とせば冷えるだろうし、
そもそも20度にしても暑いっつーのがおかしいだろうがー

そう言った。

店長さんは同意してくれた。でもメーカーが交換を認めないと無理だって。


翌年もやっぱり冷えなくて、というか、外気温が高い日に効きが悪い。
メーカーも家電量販店も、仕方ないという。
なわけない。なんの為のクーラーなん。19度にしても汗かくってどんなん?

電話した。でも1年以上経ってるから交換出来ないって。
だったら、買った年に無理言っても交換させただろうが!!!!


もう壊れちまえーー

三菱のなんて、夜は28度にしても寒くて
つけたり消したりしてた。

パナソニックなんて、夜中中22度で平気だよ。おかしいだろ!

それだけでなく、去年だったか一昨年だったか
臭いまでしてきた。

カビの臭いじゃない。機械臭みたいな臭い

最初どこからしてるのかわからなくて、扇風機や空気清浄機をくんくん嗅いだ。


で、クーラーの時期が終わり、そのこともすっかり忘れていた先日。
今夏初のクーラーを入れたら、あの臭いが再び漂ってきたのだ!

私にこびりついて、外出先でも臭ったよ。


それで、さっき相談室に電話した。

生活臭を吸って吐き出した臭いだっていうんよ。
こんなニオイするか?今まで一度たりともしたことないニオイだよ?

で、今まで使わなかった「におい除去」運転を勧められた。
こんなのあったのね。

これをしてみても改善しなかったら、「冷房20度運転」をするように言われた。

冷房20度 風量3速で2~3時間運転してくれって。

それでもダメだったら、クリーニングを勧めるってさ。


買ってから一回も業者によるクリーニングをしたことないから、
(つか、50年近く生きてきて一回もしたことないよ)今年は頼むつもりでいた。

しかも、今、ダスキンさん、5月31日までキャンペーンで割り引きしてるから。


でもさー、それよりさー、もう買い替えたいんだよ。
今度はダイキンか、また三菱で。

去年だったか買った応接間の三菱も、ガンガン冷えてるよ。
なにが今のエアコンは効きが悪いだよ。いい加減なこと言うなよ。

クリーニングしてもニオイ取れなかったら、どうしようという心配。
クリーニング代もったいないじゃん。


という、ご立腹なエアコンの話でした。


これからエアコン買う時は、このエアコン冷えますか?
というおかしな質問して買うことにするよ。

ほんと腹立たしいパナソニックエアコン


いつも使ってるマスカラが切れかけてるので、
今日ドラッグストアで買ってきた。

デジャブのカールキープ(左のオレンジ)
今日は初めて、部分用も買った。(右の赤)

デジャヴ マスカラ

IMG_3186

ウォータープルーフを塗っても、すぐにパンダになる私には、
このフィルム状のマスカラの誕生は衝撃的だった。

皆さんご存知だと思うけど、マスカラ液をフィルムでコートしてあるので、
パンダにならないのだ。(かなり汗かくとその限りではないけど・・)
しかもお湯でするんと落ちるから、フィルム状じゃないマスカラみたく下まぶたに色移りしない。


最初私は、ロングタイプの赤のを使っていた。
しらばくしてボリュームタイプのピンクが出てきたので、替えてみた。
そしてオレンジのカールキープが出たので、これで4本目くらいかな。

カールキープを謳いながら、全然キープしないマスカラもあるけど、
これは瞬間にカチっと固めてくれる。

ただ、私がアレルギーを持っている米ぬかから出来ている
パンテノールが配合されているので、そこだけが改善してもらいたいと思っていた。

でもそれでかぶれることはないから、使い続けていた。


で、さっき何気にパッケージに書いてある配合成分を見たら、
パンテノールどころか、水の次(2番目)にコメヌカロウと書いてある!!!

ぇぇえーー、以前パンテノールは真ん中あたりに書いてあったのに、
表示名変わっただけでなく、2番目ー!!


こりゃあかん。明日歯医者の帰りにロングタイプのに交換して貰おう。
(ロングタイプは、コメヌカロウではなく、ミツロウを使っている)

デジャヴ マスカラ

しかも、ロングなら部分用とセットで2,000円!500円もお得じゃないか。

たかだか1500円のマスカラで、セットで買うと500円もお得って、
かなりの割安じゃない?

それよりイミュさん、部分用1000円なのに、表記1500円になってますよ~~~~!!!


カールキープ、ミツロウに変更して欲しいと要望出してみよ・・・・・・

今日はカットしに美容院へ。

ちょうど肩につくくらいで、相方曰くちょうどいいらしい。
カットしたては短すぎるって思ってるんだって判明。

がしかし!誕生月は30%OFFなのだ。
最近気温も上がって襟足暑いし、切るでしょ。


いつもボブだが、今日はいつもと違うボブにしたら、
はぁーー、行く前よりぶっさいくになってもうた(*´Д`)

髪は額縁です。大切です。



ところで、美容院行く前に、相方にLINEで

「ひじにあごつけて」と送っておいた。

すると、美容院の駐車場につくと返信が来ていた。


「ついた」


「うそつけー、ひじにあごはつきませーーーん」

帰宅後電話で「ひじにあごついたの?」と訊くと

「うん」

面倒だから適当に返事してるー


でさ、ひざにあご、これだったらつくだろうとやってみたら、
つかないの・・・・・・

体操座りしてもダメ。
ひざにはあごつくらしいんだけど、私体固すぎるのね (´・ω・`)


あ、ひじにあごってのは、今何かのCMで流れてるやつなので、
知ってる方いらっしゃるでしょう。

やってみた?
やってみたよね~(*´艸`*)


くだらない話は置いといて、美容院行けて良かった。
一昨日のデパートに続き、リハビリだったのだ。。。。

しかし、担当の美容師さん、イケメンでおばちゃん緊張したわぁ~
20代かと思ったら35だって。あらありじゃない?
って、相方いたしw 

このページのトップヘ