彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年04月

今日退院した相方と買い物に行く時に通った道路。
右が一面の田んぼ、左が小さな川。
そんなところに住んでるから、道路に亀が上がってきてしまうことがよくある。

「ちょっと待って、亀!亀居なかったね?」

実は昨日同じ道を一人車で通った時、道の真ん中で亀が仰向けにひっくり返っていたのだ。
対向車のトラックがそれをまたいで通り過ぎていく。

ふちに避けてあげないと、牽かれちゃう・・・・

と思ったけど、素手だし一人だし、とりあえず帰ってから考えよう、と帰宅したが、
その後すっかり亀の存在を忘れていた。

親に言えば、そんなことやってたら、この人何やってるんだと思われる、とか
ほっておけばいい、とか言うに決まってるし、
一人行動すればいいのに、出来ない自分がすごく嫌だった。(いつまで影響されるんだろ・・・)

と言いつつ、すっかり忘れたんだけどね・・・・・・


で、相方にその話をした。

「牽かれてないから、無事だったんだね!!良かった~」

そしたら相方、

「お前、助けてやらんかったの?!」


え!!

あんた車止めてまで助けたの?・・・・・


私、この人好きになって良かったな~と思った。


そんだけ。




------------------------------------

両親なら何というか興味があって話してみた。
そしたら、、、、

父「あいつらは縁日なんかで売っとったみどり亀が繁殖したやつだ、ほっとけ。
外来種が増えて、日本の亀が少なくなってまった。それに寄生虫がおるから触るな」

なんだって!そんな展開ありかよ~~~

今日名古屋駅のデパートでうはうは買い物して、
帰宅したらLINEがやっと既読になったと思ったら、
相方再び尿管結石で病院にいると言う。

それが・・・なんとー痛みで気絶して、救急車で運ばれたって!!!!

一昨日辺りから、「なんかお腹おかしい」と予兆はあったけど、
激痛が急に来て気失ったらしい。

今回も尿管に管刺して粉砕したんだけど、
さすが気絶するだけあって、大玉だったとか。


どうしたもんか。

医者は食生活だというけど、今回すごく気をつけてたんだけどな~
よく聞くと、20歳の時にもなったことがあるって。(その時は軽かったけど)

体質かな~

こんな頻繁に激痛と入院。気も滅入るし、懐もな~・・・・・


んで、粉砕前にまた(シモのことで)あほなこと言うから、
「こんな時にごめん」と大笑いしてたら、

「そうやって笑っていてもらった方がいい」と。


うん、笑ってるよ、いつだって。
良かったね、明るい彼女で。


2月にアップするつもりがずっと忘れていた。
乳がんのホルモン治療が昨年11月に終わったので買った、
おめでとうの指輪。

TASAKI danger リング「デインジャー リング」
IMG_2763

上手く撮れないので、一目惚れしたHP画像(うっとり)

デジンジャー
実物も店頭だとよく見えるんだよね~・・・・
画像よりきっと華奢だと思ったらそうでもなく、ボリュームがあった。

だから1月に22,000円値上げしたけど買った。

なぜ私がTASAKI、TASAKI言ってるかというと、、、、、
田崎真珠がTASAKIと名前を替え、真珠オンリーではなく
新しくデザイナーを迎え、デザイン性のあるジュエリーを売り出したから。
しかもVOGUE編集長と仲が良いとかで推してるので、やたらVOGUEのHPや誌上で見るのだ。

でもこの指輪、家に持って帰って見ると、磁気の指輪(そんなのあるか?)に
見えてちょっとがっかり (´・ω・`)

HPの画像↑それはそれは素敵なのに。


TASAKI K11 ダイヤモンドピアスチャーム
IMG_2765

垂れさがるピアスが欲しいと思ってたところ、ディスプレイされてるのを見つけて
こちらも買った。

K11(ケーイレブン)は、KAWAIIが語源。
スタイリッシュに大人の可愛さを楽しむ、をコンセプトに作られたシリーズだそうだ。

手持ちの一粒ダイヤや、相方に買ってもらった一粒真珠のピアスにセット。
もっぱら真珠と合わせて使っている。

IMG_2784

これはむりくり、開業祝にした\(^o^)/

てことは、生理復活祝も買わなくちゃ?
それは冗談だけど。


私、別に沢山いらないもん。
質のいいもの、気に入ったものが少しあればいい。

だから、相方にハーフエタニティ買って貰うんだ!(勝手に決め~)

これ、これがいいの。

TASAKI PIACERE ハーフエタニティ
ハーフエタニティ

そうそう、ティファニーのTも候補で見に行ったけど、
ティファニーはブランドネームで高いだけだね~ いらんわあんなの。

で、この指輪ちゃっかり試着して、ニヤニヤしてきた。
なぜダイヤって眺めるだけでニヤニヤできるの?

まだ数年先になるけど、これだけ買ってもらったら私は満足です>相方


そうそう、おかんがデパートの催事場で衝動買いした一連ダイヤの指輪。
あのクオリティであの値段はほんとお買い得。

でも・・・・・

「やっぱ私には細いから、あんた買って~」と言われ、
TASAKIの指輪の実物が良くなかったらいいよ、と言ったが、
結局TASAKI買っちゃったね。

ブツブツ言いながらやっとはめて、帰宅後、また買ってくれって言われたけど、
いずれ私のものになるから、いや~~w

それに一連は、このハーフエタニティだけで十分なのだ。



(もう買って貰った気( ̄ー ̄)ニヤリ )




放出せねば、放出。
撮った画像が貯まってるぅ~ って、別にうpすることもないが
せっかくだし・・・・

P1210029

P1210030

P1210031

P1210032

P1210035

名前わかんないし、あ、3つ目はスノードロップ?


何やら、3月半ばからしんどい事が立て続けにやってきていた。
やっとちょっと、そして一番大きな問題が解決して、ほっと一息ついている。


金曜日はお花見に出掛けようとしたら、雨が降り出して、
ひつまぶしに予定変更。

次回はハーフじゃなくてと思ったけど、やっぱりハーフでお腹いっぱい(*´Д`)

IMG_2910

2番目の食べ方=薬味乗せ、3番目の食べ方=だし汁かけて。

ひつまぶし


今夜夜中の花見に行きたかったのに、相方来れないって!!
明日大雨だから、散っちゃうじゃないかー ちっ!!

もう去年も行ってないよ~、毎年恒例行事にしてるのに~ ちっ!



もう一回、ちっ!ww

一昨日スギ薬局にて、カラフルラムネみっけ!!!!

P1210042

帰宅して裏側見て気付いた。
イコマ製菓のラムネじゃなかったんだ!!

イコマ製菓のラムネは「レインボーラムネ」という名前だったのね(*´Д`)

(↓住所だけ隠す意味わからん)
P1210043

しかも、香料にピーチって書いてあるじゃん。
私、桃アレルギーだし(T∇T)

と、さっきぐぐったら、レインボーラムネは全てがピーチ味。
こちらはいろんな味が入ってる。ってことはピーチ味以外食べれる\(^o^)/

しかもこの会社は関西の菓子卸業界?でトップで、
このカラフルラムネは、UHA味覚糖で製造されているとか。


それにしてもさ、予約で買うレインボーラムネがドラッグで売ってる訳なかろーも~

このページのトップヘ