彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年03月

と、庭の黄色い花を撮ったのに、うpするのすっかり忘れていました!


春一番に咲く、サンシュ
IMG_2838

そしてロウバイ
IMG_2843

次に咲くミモザ
IMG_2841

セミの抜け殻を発見!! 

夏からずっとそこに居たの?こんなに風も強いのに?
あ、居ないか・・・・ 殻だから。

IMG_2840

そして、つくしの卵とじ。

つくしは花粉などのアレルギーやアトピーに効果があるとか。
つくしの後に出るみどりの、何ていうの?すぎな?
あれを煮出したお茶、本当にアトピーにいいんだって。

IMG_2845

今年は花粉もちょっと多めだ。
目薬貰ったくらいだから。

んで、ピンクの椿はおまけ。
IMG_2844

黄色が咲いたら、白で、その次にピンクがやってくる。

1月にネイルのバニラブレイクと一緒に買った口紅。

アディクション リップスティックシアー 005 エンドレスフリー
IMG_2484

何シーズンか前にモデル使用色だったと思う。

私らしいと思って買ったけど、ちょっと間違えるとアダモちゃんになっちゃう
もろベージュ。

店頭では、ティアドロップという保湿剤入りの透明のグロスを塗ってからだったので、
(あ、それはデザートローズ塗った時かな・・・・)
ツヤがかなり出てたけど、家で塗るといまいち出ない。
なので、上から薄いピンクのグロスを重ねて、色味とツヤを足している。


今オレンジのリップが欲しい!
去年もそう言っていたけど、買わずじまい。

アディクションのHP久々見てて、これいいかも!と思った。

アディクション ティント リッププロテクター フラワーパワー
アディクション リッププロテクター フラワーパワー

SPF20の日焼け止めが入ったリップ。

オレンジ難しそうだな~
チークも買い足さないといけなくなるかも。

とりあえず次回店頭でタッチアップして貰おう。


昨年12月購入。

いっつもベージュやピンクのグロスが多い私。
そろそろグロスじゃなくて口紅を、色も赤みのあるものを、と思い買った、

アディクション リップスティックシアー 007 デザートローズ
IMG_2480

IMG_2481

やっぱり私、赤みのある口紅似合わない~ il||li_| ̄|○il||l

見た感じはいい色なのにな~
シアーというだけあって、とても薄付き。

もちろん店頭でBAさんに口に塗って貰ったんだけど。
チークを抜かすくらいにしないと、赤みのある頬なので余計難しいな~・・・・
アイカラーも抑えめにしないといけないし。

赤みと言ってもブラウンがかった赤みなので、なおの事難しいのかも。
大昔は朱赤や真紅の口紅を塗っていたけど、あの頃はチークなしだったもん。

なのであまり出番がないが、塗る時は他のグロスを混ぜて使っている。



全然うpせず、画像が貯まりに貯まっているので一気に放出。

まずは、アディクション2015年のコフレ。
その中に入っている、ネイルポリッシュ 117 Tough Love

現行になる068のTogh Loveとは違う色。

一度塗り。
IMG_2831

足には二度ほど塗ったけど、手にはこの日初めて。
二度塗りの方がこっくりしとさらに深い色が出るかも。
次回はそうしてみよう。

このページのトップヘ