彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年02月

とても眠いけど昨日のこと書こう。

相方はあれからまだ安静にするよう言われているので、
ずっと仕事を休んでいる。

話もあったし、昨日私から会いに行こうとしたら、
「事故したらダメだから」ってこっちに来てくれた。

↑小っちゃい子みたいじゃないか(小っちゃい子は車の運転なんかしないが・・・・・)

何も食べたくないって言うから、行き付けの喫茶店行って、
ペットショップで犬に癒されたいって言っていたけど、
どんどんだるくなってきたらしく、ドラッグ寄ってばいばい。

で、今日、喉の痛みと発熱がΣ( ̄Д ̄lll)

昨日出歩いたからだろうか・・・・・・ごめんよぉ

まあ、何度あるか聞いたら37度2分らしいけど・・・微熱もだるいよね(うんうん)

まだ細かい石は残っていて、それが動く時や排出される時に
痛みが出るみたいだ。
明日もレントゲン。早く出ちゃうといいな~


◇◇◇◇◇◇


それで昨日は相方帰ってから、甥っ子と妹とボーリングへ!
本当は卓球しに行ったのだけど、45分待ち。

仕方なく、2階にあるボーリング場へ。

もうね、何十年ぶり?25年くらい行ってないはず。
スコアだってね、書かなくてもいいんだよ?(知ってるってかw)

ガーターにならないガードの柵だって出てくるんだよ?(これまた知ってるってかw)

IMG_2816

下手っぴいの私、なぜか前かがみだよね??
(子供は隣りのレーンの子ですw)

IMG_2811

しかしお尻でかいな・・・・;

スコアはガードがあるから、76!( ̄ー ̄)

乳がん術側の右で重いもの持っちゃダメってことすっかり忘れてたね。
当日は平気だったけど、今日少しだけ腕がだるかったな~

それよりね、お尻に痛みが、そして腿が今頃筋肉痛だーー

昨日、尿管結石で入院した相方。

今朝の検査で、石は少し残っているが、
尿で出るから大丈夫!ということで本日退院。

その代わり、今日明日と安静にすること、
もし痛みがひどくなったりしたらすぐ来るようにとのこと。

まだ尿から石が出る時は痛いようだ。


「出た石、写メってよぉ~」って言ってみたら、

却下された。。。。。

残念(*´Д`)



利尿剤はもうなし。他に薬があるようだけど、
どういう薬か知らないみたい。
私だったら知らずによう飲まないけどな~

胃潰瘍の方は薬を半年は続けるように、
でもこれとこれは調節していいよと言われたらしいけど、
これまたどういう薬は続けて、どういう薬が調節か知らないって。
紙に薬の名前は書いてもらったらしいけど、
そういうところアバウトだなー

きっと、それくらいの方がいいんだろうけど、、、、
何かあってから考えるってやつね!私と正反対のやつね!

今日東急ホテルでうはうは買い物して美味しいもの食べてる時、
相方からLINEが入ってたらしいけど、全く気付かず、
帰りの運転中に電話が入った。

「冷や汗が出るほど下っ腹が痛い」


かなり耐えていたみたい、もう仕事なんかいい、と病院行ったら、、、、

なんと!尿管結石だった!!


そりゃ痛いわ、陣痛に匹敵するって書いてあるサイトあるし。


石は当初2センチと言われ、尿道じゃなくて尿管にあるから、
粉砕するしかなく、、、その粉砕って尿道にカテーテル入れてレーザー?で
砕くらしい。


終わって電話あって聞いたら、麻酔なしだったって!Σ( ̄Д ̄lll)
え、サイトには下半身麻酔って書いてあるけど??

結局石は1.8センチ。

その後薬でトイレ行きっぱなしとかで、利尿剤でも出たのかな?
水も飲め飲めなんだとか。

明日朝検査の結果次第で、このまま2~3日入院となるみたい。


しっかし、可哀想に、先月から胃潰瘍→胃腸風邪→尿管結石と、
どんだけ痛い目にあってるんだ(T∇T)


よっぽど痛かったのだろう、久々甘えたLINE送ってきたからw


さて、石は出切っちゃうだろうか。

夜中頑張って出せ~~~ 私は寝るw

はい、タイトル通り、今日は買い物で名古屋東急ホテルへ出かけた。

何を買ったかは後にして、買い物の後に食べたランチをと。

カジュアルレストラン【モンマルトル

今週のAランチ
豚ロース肉のしゃぶしゃぶ オリエンタルソース

IMG_2751

デザートは、イチゴのムース
IMG_2753


えっ、今気づいた。肉と魚両方のWINランチ、
Aランチの肉料理と、Bランチの魚料理が出てくるんだと思ったら、
全く別の肉料理と魚料理じゃないの!!

Bは真鯛だからいらないって思ってやめたのに、
海老ならWIN食べたかったよ~~

行く前にチェックしたのに、気付かなかった・・・・ (´・ω・`)

随分更新をさぼってしまった。
いろいろあった。あったよぉぉぉーー


まず2月15日(月)は月1の総合診療科の診察日。

すこ~し足の痛みが和らいできていた。
不思議なのが、触ると痛いけど、薬を塗る時に触り続けると痛みがなくなるということ。

そう話すと、
それこそが神経の痛みで、同じ刺激が加わると反応しなくなるんだそうだ。

そうそう、皮膚の炎症の薬より、整形で処方された抗炎症鎮痛剤の方がいいと言われ、
それからはずっとそちらを塗っている。


で、それからも徐々に痛みは和らいでいき、
今日で4日間痛みがない!

でも3週間ちょっと痛みがあって、コットンでカバーしていると、
肌をさらすのが怖い。

床についたら、ビリっと来るんじゃないかと、床にもつけない(*´Д`)
恐る恐るつけると、ひんやりして、なんだか薬指だけやわになったような感触。
怖くて、未だコットンにくるまってる私の薬指w

このままぶり返さないでくれ~~~~



つづく

いや、痛みはもう続くな!

このページのトップヘ