彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年01月

先週末、左下の歯が痛くなった。

そこはずっと放ってあった虫歯がある歯。
予約を入れたら、空いてるのは翌週金曜ということで
すっかり痛みがなくなったけど、今日行ってきた。

3日前、肩甲骨らへんの筋痛めて、それが肩に広がり、
今日は首まで痛かったけど (´・ω・`)

私の罹りつけの歯医者さん、すごく繊細に削るの。
それになるべく歯は削らない方向で考えてくれる。

私は背もたれを少ししか倒さず削ってもらう。
ほらシャンプー台やら、治療台やら、頭下がるの苦手だから。

あんな体勢であの繊細な削り。

さすがだ、と今日も思いましたとさ。


それと、この歯科医院は詰め物をレジン(樹脂)でしてくれる。
もちろん適応でない場合は金属になるけれど。
金属見えるの嫌だから、私はなるべくレジンで頼んでいる。
(レジンは透明)

今ってどこもレジンしてるのかな~

金属のように型を取らないから、その日に終わるのがいいよね。


で、帰りに喫茶店で鉄板ナポリタン。

鉄板ナポリタン2

あああ、前回食べたチャオの鉄板ナポリタンの方が美味しいよぉ~~
なんか今日のはすっぱ辛い!


さてさて、明日から3日間、大寒波がやってくる。
月曜の名古屋の最低気温は−5℃!!!!凍ったらどうしよ~私が←

というか、もうちょっとしたら私、出かけるんですけど~
明日雪マークに変わってるし、外冷え込んでるよね。

相方早く来てぇ~


只今の時刻23:53(・∀・)

何年ぶりに食べただろう?
「あさくま」の和風ハンバーグ。

あさくま

あさくまはステーキハウスだけど、和風ハンバーグの方が人気だ。

全国展開してると思ったら、本店は名古屋であとは関東にあるくらいだ~

久々入ったら、価格がぐーーんと値上げしてるのに、
ハンバーグは小さくなってるし味も・・・・

値上げの理由は多分、メイン料理にサラダバーがつく形式に変わっていて、
ライスもスープも自分で取ってこなくてはいけなくなったから。

私、ビュッフェやサラダバーやドリンクバーって好きじゃないな~

ドリンクバーだって数回しか利用したことないし、
ビュッフェも子供の頃1回利用しただけ。

外食してまで、自分でサーブなんてしたくないもん。


う~ん、でもたまにだったら、この和風ハンバーグ食べたいかな。
ソースとコーンスープとドレッシングの味は変わらないから。

コーンスープとドレッシングは、こちらのスーパーで市販されていて、
たまに買ってくる。

ああ、飲んだばかりだけど、スープ飲みたくなった!
明日歯医者の帰りに買ってこよう(*´∀`*)


これまたアバハウスグループです。
もう回し者みたいな私です。

セールで買ったプルオーバー。

カリテ

IMG_2476

襟ぐりがレザーでトリミングしてあって、
フロントにタックが寄せてある、グレーのプルオーバー。

オンラインショップ見てもないし、セール前にショップ何度か見たけど、
なかったし、きっと古いんでしょう。

素材がすごく良かったし、綺麗目だから使えそうでいいかな~と。

頭の中すっかり春夏の今となっては、
いつ着るんだろって思うんだけど・・・・・・


春夏は、オールホワイトやってみたい。
あと黒か濃紺のワンピに、派手派手サンダル。

VOGUEのサイトから拝借してきた、↓
めっっっっちゃかっこいい!!

V

早く暖かくならないかな~
昨年夏は体調崩しまくってて、大好きな夏なのに引きこもってたから。

冬のセールで買った靴2足。

AU BANNISTER サイドジップスニーカー 

IMG_2478

これはリアルショップでロングセラー商品のスニーカー。
色はGRY

昨年春夏に出て、ショップのお姉さんが履いてるのを
いいな~と見ていた。

秋冬には新色が追加されていたそうだ。

5393529065_d_10_ll

本当はポインテッドトゥのハラコ素材で、ベージュのスリッポンポチったんだけど、
Amazonめ、在庫もないのに注文受けて、
一か月も待たせた挙句、用意出来なかったと連絡してきた・・・・・

こちら履きやすくてヘビロテ中。
耳鼻科受診の日、初降ろしで写メたっけど、一旦載せてやっぱやめ。

もう一足。


AU BANNISTER タッセルオペラパンプス

IMG_2479

カラーはWHT(白)

買うよね、欲しかったのが30%offで出てたら。
Sを買ったのだけど、帰宅後素足で履いたら少しきつい。
ショップではタイツだったから、すべりが良かったのか、
夕方だから足が浮腫んでたのか?

梅雨の時期に履くから、ゴム素材で気温が高くなると緩むだろうから
大丈夫かな。

新色も出ていて、そちらはSMLではなく、36・37・38になっている。
むむむ・・・・



そうそう、今、突っ張り式の姿見を買おうと思ってるんだけど、
幅を40センチにするか60センチにするか、ずっと迷ってて注文出来ずにいる。

また設置場所でメジャー持って確認してみよう。

60センチがいいと思ったけど、なんだか突っ張りが弱いってレビューしてる人いて、
地震で万が一倒れたら、60センチだと重さもあるだろうし怖いもんな~・・・・

決められやしない。(THE優柔不断)

あちらには、腹部エコーの結果を書いたけど、
一応こちらにも書いておこう。

1月14日総合診療科から腹部超音波検査のオーダー

・胆嚢ポリープ 散見し、最大が5.4mm
・腎臓      石灰化
・肝臓      嚢胞散見
・膵       異常なし
・脾臓       異常なし
・総胆管     異常なし

ということで、胆嚢のポリープは経過観察ということで、
1年1回、またはそれ以上空けエコーをしていくということに。

相方に話たら、
「お前さ、病院好きだから絶対長生きするよ」

ってまた言ったけど、長生きと病院好きはさほど関係しませんからー

丈夫な人が病院嫌いだっとしても、長生きするじゃんね。
しかも私、胃と大腸、完全放置ですから。

50過ぎたら、胃と大腸も数年に一回検査した方がいいのかな~・・・・・・

このページのトップヘ