彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2016年01月

甥っ子と義弟はカニより焼肉の方がいい、と言うので、
今日叙々苑へ行ってきた。

IMG_2566

名古屋にあるって知らなかったよ。
奮発して、個室の特別座敷を予約したw(ここだけ個室料取られる)

座敷って言うからてっきり床に座ると思ってたら、椅子・・・・低いけど。

IMG_2570

A焼肉ランチ
IMG_2567

ビビンバ肉重ランチ

肉が嫌いな妹が頼んだんだけど、肉だし・・・・

IMG_2569

冷麺とデザート
冷麺とデザート

なんか期待が大き過ぎたんだろうか?
もちろんまずくない、美味しかったんだけどね。

ネギタン塩は私ダメだった、ネギが。次回はただのタン塩にしよう。


でね、一番美味しかったのはね・・・・・・

ミックスキムチ!!!
IMG_2571

これ、本当に美味しいよ。
最初甘いの、で、後からピリ~~

あんまり美味しいからお土産に買ってきて、夕飯にまた食べた。
私、にんにく臭いと思う・・・・w

しかし、個室にして良かった。
テーブル席は、隣の客が近いんだよね。落ち着かない。


で、その後地元に戻ってカラオケへ。

IMG_2579

何年ぶりだろうな~ 4年くらい行ってなかったかも。

笑ったのは、、、、

左のリモコンももちろん使えるんだけど、
本を見て右のリモコンで入れた方が早い、という昔の人間の私と妹wwww

IMG_2583

甥っ子が私達の知らない歌をすらすら歌ったり、
3代目のランニングなんとかを踊って、笑った笑った。

動画に撮ってやったよw

しかし、小学生のスタミナについていけない、
わたしは1時間したらぐったりw

でも楽しかったから、また近いうちに行こう。


昨夜急激に治った足の指の痛み。

さっきからまた痛い(T∇T)
前ほどではないけど、やっぱり何か触れると痛い。

なんなんだろ???

今日はなんとなく、痛い部分の皮膚が周りと違うようにも見える。

今日歩いたから、ぶり返したんだろうな。


私、ふらつくから足めっちゃ踏んばる。
左足の方が小さいから、靴がどうしても左の方が少しだけゆるく、
だからか左足はとくに踏ん張るからか、指が右より曲がってる。

こないだ買い物の時に、踏ん張り過ぎて負担かかってるのかな~
ちょうど床に当たる箇所だし・・・・・ にしてもこんなに痛くなるほどのことではない。

さっき抗炎症鎮痛剤の軟膏塗ってみた。

治らなかったら月曜、病院に行こう。
何科なのかな~ とりあえず総合へ。

昨夜22時頃だろうか?
左足の薬指の腹?の先あたりに痛みを覚えた。

ツキンっとする痛み。

最初、とげでも刺さってるかと思ったけど、
何も刺さってない。

赤くもない。腫れてもいない。

なに??


じっとしていれば大丈夫、触ると痛い。

足が床につけなくなり、布団に入ったが
布団が触っても痛い。

眠れない。


朝起きても治ってない。

痛風?

乳腺外科で受けている血液検査の結果のプリントを見ると
尿酸は5.0~5.8を推移していて、高くない。

ってことは痛風ではない??


迷ったけど様子見することに。ピークの夜中より
ほんの少し痛みが減ってたから。

でもこんなんで明日は出かけるし、どうやって歩こう、何履こう・・・・と考えてたら


2時間前くらいに触ったら、痛くない!
布団に触っても平気。

なぜ?24時間で急激に治ったぞ?


痛風は1日目にピークが来て、3日~1週間で治ると書いてあった。
この急激な痛みと、急激な痛みの去り方。
痛風じゃないかと心配になってきた。

来月採血するし、総診受診するから訊いてみよう。

Yahoo!ニュースに出ていた記事。

人気「えごま油」主成分量が3割程度の製品も


国民生活センターが20社のえごま油の成分を調べたところ、
19社は主成分の「αーリノレン酸」の量が、含まれる脂肪酸の約6割を占めたが、
1社のものには3割程度しか含まれていなかったという。

ほかの油を混ぜているなど、純粋な「えごま油」か疑わしいという。

えごま油 ニュース

(テレビニュース画面のキャプチャー)

私が摂ってるえごま油はこの中にはない。


よく読むと、全体の6割ではなく、脂肪酸の6割か~・・・・・

正式な基準がないようだが、表示して貰わないと摂る意味ないじゃない。

昨日は婦人科で子宮がん検診の結果を聞いたあと、
星乃珈琲店でランチをしてから、ZARAの入ってるショッピングモールへ。

こんな記事書いてるくらいだから、結果は異常なし。


で、ショッピングモール近くの星乃珈琲店へ。

グラタンと窯焼きスプレパンケーキのセットのランチ。
星乃珈琲 ランチ

始めて注文したのだけど、グラタンもパンケーキも通常より小さいので
心配しなくても食べきれた!

このパンケーキは焼きあがるのに、20分かかる。
グラタン先に食べてたら、冷めちゃったよ(*´Д`)


食べたあと、リニューアルしたショッピングモールへ。
まず相方のアウターでも見ようと、リニューアルで入ったナノユニバースへ。

フリース素材か裏毛のパーカーか、薄手の中綿入りジャケットがあったらいいな~と思ったけど、
なかった。

MA-1デザインのブルゾンが軽くていいかも!と思い、
本人に訊いてみたけど、いらないって (´・ω・`)チェ


その後、これまた新たに入ってたZARA HOMEへ。
ZARAって値段の割に質がね~・・・・・

そして肝心のZARAへ。
HPにタイトスカート(ペンシルスカート)がいくつか出ていたので、
それを買いに行ったのだ。
黒のタイトが欲しくて。

ないよ、ない、どこから出してきた?という古い服ばっかり!!

雑誌に載っていた春物のプリントワンピも欲しかったのに、
ワンピどころか春物なんてどこにもない!!

結局かかってたベージュ×白のストールが色も素材も柔らかくていいな~と思い買った。
グレーとベージュの組み合わせ好きなので、グレーや黒ばっかり着てる私にいい。

P1200867

セール価格3990円。もちろんアクリル100%(・∀・)

珈琲飲みたくてスタバ行ったら行列。
こりゃダメだと、ウロウロしてたらこれまたゴディバが入ってた!

ゴディバ ドリンク

始めて飲んだよ~ お腹痛くなっちゃったけど美味しかった。

あ、昨日のスタイリング、グレーのプリーツロングスカートと、
先日買ったハイカットスニーカー(・∀・)


明日から2日間雨だ。土曜は晴れて欲しかったのにな~
あ、でも、こないだ買ったレインシューズの出番かも??

と、今日も日記でした。

このページのトップヘ