彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年12月

昨日、ヘアスタイリング剤を注文して、今日発送準備完了メールが来て、
こう書いてあった。


【通常納期:7日~2週間前後、海外発送】


海外発送?!

急いでショップに駆け付け、その商品ページを見たら、、、、、


海外の浮き


わ~~ん、下までスクロールしてなかったよ~(*´Д`)
そんなにも待てない・・・・・・・

なので、電話してみた。


「海外発送と気付かず注文してしまったので、キャンセル出来ますか?」と。

そしたら、確認して今日中にメールで返事するとのこと。



現在時刻23:36

未だメールありまてん
営業時間は確か19時と書いてあった。

もう発送しちゃってるかも (´・ω・`)



追)

ちなみに今、アメリカからスマホケースが届くのを待っている。
通常7日で届くそうなので、昨日到着してもおかしくない。

年末だから遅れるだろうな。。。




プレゼントした財布をすごーーーーーーく気に入った様子。

何度も「これすごく気に入ったよ」と言う。


それは良かったのだけど、カードのメッセージを読んだ顔が
困った顔をしていた。


気のせいじゃないな。


問題は解決し、バッグは重いにもほどがあるので返品した。


そして昨日、相方に長財布を買ってやろうとZOZOで物色。
(相方が)忙しくて一緒に買いに行けないからね。

黒茶が嫌いで、何色がいいのと訊くと「グリーン」と答えたので、
ZOZOのURLといくつか見繕って、LINEに送った。

その中に大層気に入ったのがあって、それにすることにした。
「じゃあ、注文するね~」と言って数分後。



「やっぱ明日もうちょい見てみるわ」

「いや、あれすごく気に入ったからいいよ」


そしてまた数分後、

「あれ、使いにくそうじゃない?」とまた数点送ると、

「いや、ファスナー嫌いだから」とかぶせだしそれでいいとのこと。



は~~い、と返事して今日、


「今レジにいるんだけどさ、あれ、ステッチほとんどないじゃん、
クタっとするに?いいの?」

と電話で言うって、私、くど~~~~い。゚(゚ノ∀`゚)゚。


相方「レジ?どこの?ざわざわしてないじゃん」ってwwww



もうほんと~~にそれでいいとのことなので、注文。

そしたら、この時期なので、無料でカードを入れられるという。
一旦【カード入れない】を選択したけど、戻って【カードを入れる】に選択し直し。

カードには、画像とメッセージを入れることが出来る。



で、入力したわけですよ。

それがね、送信した後でやめた方がよかったかな~と思うくらい
こっぱずかしくなっちゃって、どうしましょw

日頃、言葉に全くしない訳じゃないけど、ほとんど言わないから、
こういう時くらいいいかな~なんて思って。


そういやあ2010年、乳がんの手術をした年のクリスマスも、
とあるサイトに書いた、相方への感謝の言葉を、読んで聞かせたことがある。

面と向かって言えないから、朗読w



はあ~~~どうしよう。少女じゃないのにドキドキしてきた!!




生きていると問題が起きる。

小さいの中くらいのデッカイの。
小さいのはさほど目につかないからか、中くらいかデッカイのが
なぜか起こる。

そんな時、絆の確認や友の存在を知ることになる。
まるでそれが目的で、問題が起こるんじゃないかと思う。


でも私は哲学が嫌いだ。

生きていれば問題は大なり小なり起こる。
原因あって結果がある。それだけのこと。

確認や知る為に起こるわけではない。


ただ私は、タダで起き上がりたくないのだ。

つまづいても、転んでも、突き飛ばされても、、、、、、

何かを掴んで起き上がりたいのだ。


何年か前、言われたことがある。

「弱いけど、底力があるよね」


なんのこっちゃ、って当時思ったけど、
こういうことなのかな。


だけど、そうでもしないと、“私は”弱いから潰れてしまう。
鎧は脱げない。


さあ、沢山掴んで起き上がった私は、今日も頑張るか!
でもちょっと疲れちゃったよー 少し休憩していいかな?

今日、ポチったバッグ届くし~~←

最近あちこちのメーニューで鉄板ナポリタンを見る。

今週入った喫茶店にもあったので注文したら、
その店ではランチタイムのメニューだったらしく、
2時まで(その時は2時10分くらい過ぎてた)で食べることが出来なかった。

で、今日、甥っ子にクリスマスプレゼントの、ゲームソフトを(母が)買ってやるから
ショッピングセンターへ行くことになってたので、私も用事があったので4人で一緒に出掛け、
あんかけスパの『チャオ』へ。

やっと食べた。

鉄板ナポリタン

これSサイズ。Sってエスでなく、スナックサイズなんだそう。
レギュラーは食べれそうもないので、Sにしたけどそれでも残してしまった。

卵焼け過ぎだし!

でも美味しかったな~

鉄板ナポリタンっていうと、一昨年亡くなった祖母を思い出す。
祖母の家の近くの喫茶店でよく食べたな~・・・・ おばあちゃーーーん(涙



もう今週も終わってしまったわ。
月曜日にT島屋であれこれ買ったの載せてないや。

最近買い物し過ぎてる。
今日はパールのピアスの下見に行って指輪を買ってしまったし・・・・・

仕事が超絶絶好調なのは、運だけだし今だけだし、
もう財布のひも締めなければ・・・・

乳がん5年経過おめでとうの指輪これでいいかな?・・・・ いや、それはやだな(・∀・)


それと火曜日は、男友達のことで嫌なことがあった、
もう友情も終わりだね、という出来事。

てかさー、友達だとも思ってないだろーってことです。

ほんと、むかっ腹立つ。。。。。。





このページのトップヘ