彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年12月

今年は『どうぶつ基金』のカレンダーを購入。


寄付付き さくらねこカレンダー
P1200812

どうぶつ基金とは、おおまかにいうと、
犬猫の不妊手術奨励と、動物愛護思想の普及啓発事業を行っている団体だ。

活動の一つに『TNR』というものがある。
野良猫を捕獲し、不妊手術とワクチンを施し、元の場所に戻すというものだ。

その際、不妊手術済みのマークとして、耳の先をカットするのだが、
カットした耳がさくらの花びらに見えることから、「さくらねこ」と呼ばれている。

年間25万頭もの犬猫が、人間の身勝手で殺処分されていく。
そんなことを許していいのだろうか?
寒空に震える猫を、そしてなんの罪もないのに殺されていく猫を思うと
怒りと悲しみでやりきれなくなる。

なので、これから通常の寄付もしていきたいと思っている。

心に留まったら、リンク先見てください。


*****

ということで、今年はこのブログを開設して初めての年越し。

来年も何でもない平和な日常を書いていけたらいいな~と思っております。
皆さん1年ありがとうございました。

また来年もお待ちしております〇┓ペコ

では、良いお年を~

9日間かけてアメリカから来たiPhoneケース。
シリコンだったんだけど、さすがアメリカ製!
ゆるゆるでケースの役割果たしてない(*´Д`)

なので初BUYMAした。

一目ぼれした、トリーバーチのチェリーのケース。(日本未発売)

P1200796

可愛すぎーーー

今までずっとシックなのを使ってた。
こんな派手なの初めて。

いや、バッグの中で目立つかな~と思って。
たまには派手可愛いのもいいよね!

実物の色は、もっとグリーン。
チェリーの部分が革なの。(あ、背面全部そうかな。)

ただ、アメリカ製だから、やっぱり雑なの。
下の曲面のところがガタガタだったり、左のチェリー部分に段差がある。

P1200797

はい、下記よりBUYMAに登録すると、私にもあなたにも
1000ポイント貰えます!←

http://www.buyma.com/inv/?code=LdukxEmZR4s


******


今日久々ピアノを弾いた。
いす片付けてあるので、最初立ったまま弾いた。

したら、腿がすでに筋肉痛(*´Д`)

忘れた頃に弾くと、本当に忘れてるのね。
楽譜は乱視が進んでぼやけるし、
「荒城の月」弾いたら、母が「春の小川?」って!

なんでやねん。

それにまた言われたわー 
「ピアノ売ってまえ。私がお金出したんだから、私のピアノだ」って!!

相変わらずひでー親w


昨日近所のショッピングセンターというかスーパーというか、
分かりやすく言うと、ジャスコみたいなところへ、
パールのピアスの下見に行ってきた。

最近あちこち下見に行っている。
そしてやっと照りが良く、大きさやポストの素材が気に入ったのがあって、
お取り置きしておいた!(相方を連れていくのだw)


で、帰り覗いたお店で、珍しいロングスカート発見。


glove ジャージプリーツロングスカート

P1200765

ジャージ素材のロングプリーツって初めて見た。

私は近所に出かける時、大概ロングスカートを穿く。
ほら、そこいら行く時、ジーパン履く人多いと思うけど、
私はパンツが好きじゃないから、ロングスカート。
タイツも履かなくてもいいから楽ちん。

このスカート、ワールドのgloveってブランドなのね。
これまた10代の子が着るようなブランドだったわ・・・・・
でもロングスカートが欲しかったの。

HPでは60%オフで1,596円やすっw
私は50%オフで買ったどーw

それはさておき、手洗いって書いてあるけど、
洗ったらプリーツ取れそうで心配だ・・・・・






ゆずを漬けて、とっくに2週間経ってた!!

早速今日、ゆず茶にして飲んでみた。

P1200767

美味しいよ、美味しいよ、美味しいよ~~

でもちょっと氷砂糖多かったかな?
発酵しないように多めに入れてしまった。

明日100均で瓶買ってきて、そこにシロップ入れ替えて、
ご近所さんに貰ったゆずがあるから、それも漬けてしまおう!


あ、、、かりん酒漬けるの忘れてる!!( ̄□ ̄;)

もう、かりん、腐っちゃってるかも・・・・・・

着るニットがない!!!

羽織物ばっかり買っていたのと、
去年のニットや暑がりの私のニット代わりのプルオーバーを
処分してしまって、寒くなったのに着るニットがない!

(着そうもない服はすぐ処分するの私・・・)

なので7日、T島屋へ急行しました!w

IMG_2379

今頃クリスマスツリーをうpするw


ニットもないが、お出かけ用のスカートもない!
ということで、あちこち見たけどお目当てのタイトスカートのないことないこと。

やっと見つけた、スカートがこれ。
最初「ガウチョ?」に見えた。


OVURAGE CLASSE(ウブラージュ クラス)

HPに掲載なし。

IMG_2381

前スリット。
色は黒とカーキ。黒ニットを買うので、ボトムスは10年ぶりくらいのカーキ。
厚手のポリエステルなので、夏以外いけそう。

IMG_2382


初めて買うブランド。
パルグループとのことだから、私の好きなガリャルダガランテと同じ会社だ。


さてニット。

色は黒で暑がりなのでハイゲージ狙い。
これがまたハイゲージないない。

でやっと見つけたショップがアーバンリサーチのロッソ。


梳毛ハイネックプルオーバー

IMG_2383


ただのハイネックニットなら買わなかった。
これは袖口が二重のデザインになっている。

413295

価格が11,000(+Tax)とお手頃価格なのに、すごく上質ウールで
しっとりしている。見ただけで違うとわかる。

着る時にカットしたタグに、Biella Yarnのタグもついていた。
これはイタリアの高級糸の会社らしい。
得した~


次は普段着のニット。

ロペピクニック リブタートル

IMG_2380

はい!10代~20代の人が買うようなブランドです!
いいのいいの普段着のプレーンなデザインだから!

でも失敗した~

ゆるいからいいと思ったんだけど、いつもより過緊張だったり体調悪いと、
タートルが首につくだけで、えずくえずくw

今日もモーニングで店出てから、おええええ~~

バーゲンになったら、Uネックの普段着買おう・・・・・
しかも、普段着なのにウール100%!! どう洗う!!


そして来年こそは新規開拓するぞ!!!!!!!!(もういい歳だから)

このページのトップヘ