彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年11月

昨日は家族3人でauショップへ。


親の機種変にはついて行ってやらんといけなくて・・・・
で、昨日は父親乗り換え(auに戻る)、母親新規。

機種変迷ってたけど、いっぺんに済むしな、と私も5Sから6Sへ。

P1200642

土曜だからか、3台だからか、全部で3時間半くらいかかった。
午後1時くらいに出かけて帰ったの5時。

データ復元も上手く出来たけど、なぜかメール設定が出来ない。
キャリアメールを使いたいんだけどな~ あうさんに訊くしかないか。

それと早くガラスフィルムとカバー買わなくちゃ。
カバー、今度はどういうのにしようかな~


今日は一足早いクリスマスがやってきましたよ。

こんな可愛いお届け物があったの!

バードクリップ

早速飾りました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

飾ったよ\(^o^)/

ね、壁を見てにたにた・・・・・・


イラスト!髪型で、こっちが私だってすぐわかりましたよ~\(^o^)/
素敵な贈り物をありがとうございました♪

なんだか目の前にこうしてあるのが不思議だぁ
急に身近に感じるぅ。


あ、何言ってるかわからないって?
いいのいいの、秘密なの( ̄ー ̄)ニヤリ



行けた行けた、かに食べに行けた!

かに

かに懐石に、焼きがにとかにみそを注文。

そんなものまで撮るの?と訊かれながら全部写メった。

蟹

お腹がはちきれそうで、気持ち悪くなってしまった (´・ω・`)

今もなんだか気持ち悪いよー さすがに食べ過ぎた。。。。
でも美味しかったし、行けたのが嬉しいからいいのだ。


これって、不安ブログにこそうpするべきじゃないか?
普通に食事に出かけるのも、私にはリハビリぜよ。


そうそう、帰りに車の運転で妹と喧嘩になり、
「二度と行かんからな!」と言い放った私。

はぁー、お前もか~~という出来事でした。

というか、段々私の素が出てくるブログとなっております(*´艸`*)

ここ数週間、しんどくて掃除も出来ずにいた。
ハウスダストアレルギーの私、さすがに掃除機かけないとー 
と今日は掃除と、洗濯2杯。

部屋も収納出来る家具を買わなきゃな~
その前に要らないもの捨てないとな~ 片づけないとな~

と思いながら掃除してて、目に入ったのがシュレッダー。

P1200620

部屋に置いてあっても事務用品っぽくないスタイリッシュなのと、
クロスカッターなの、と条件2つを満たしたこのシュレッダー。

買ったはいいが、音が大きいし1枚1枚かけるの面倒で、
数枚かけただけ。

大量に貯めてあった請求書などは、紙袋に入れて二重にして捨ててしまった。



しまうか・・・・・ 


使う時だけ出せばいいしね。
と、空き箱を出したはいいが、、、、、、

P1200621


!!!!!

本体入れたら、コード入る余地ないんですけど?!

それと、この段ボールみたいなのなんなの???


う~~~~~~~~~ん・・・・・ 入ってたはずなんだけどなぁ (´・ω・`)

P1200622

もうこのまましまっておくしかないか。
どうしても入らなかった段ボールは捨てちゃおっと。


それにしても、疲れてるところ3時間半くらい家事したらさらに疲れて、
その後今の今まで、ゴロゴロしてたよ。
もう私は、疲れてるのが日常さ、そうなのさ。

(活性酸素いっぱい発生して早死にしそうだけど・・・・)


さて明日はどうするのかな~ 一緒に行く予定の妹があまり乗る気でない。
きっと子供も一緒に連れて行きたいんだろ。それはそれでまた行けばいいんだからさ~

その気がないなら、やめちまえヾ(`Д´*)ノ 
もうおごってやんない。

法事で貰ったお餅があったので、昨日はひさびさぜんざいを作って、
昼食に。(缶のゆで小豆だけど・・・・・)

昼食食べ終わったおとうに食べるか訊いたら、
「焼き餅がええ」とか言うんで、両方作ったさ!!

P1200613


食べ終わって、洗い物してたら、玄関でおかんの悲鳴が・・・・・

-------玄関で悲鳴=猫を脱走させた------------


泡のついた手のまま駆けつけ、怒鳴りつける。

「何回言ったらわかるんだ!!!足元パーパーで開けたんだろ!!!
いい加減にしろ!!!」

庭で木の剪定してたおとうも同じように怒鳴った・・・・・


そんな家族です・・・・・そういう家庭で育ってて
それが日常なんだけど・・・・・ 相方といると異常なんだとわかる。



-------長くなるので割愛--------------


近所を捜索した後、お隣の離れの縁の下にいるとわかったので、
玄関を開けてひたすら待った。1時間くらいしたら帰ってきて一安心。

昨日は縁の下にいるとわかってたから良かったけど、
いつもは、ミーが帰ると号泣・・・・


もうあかん。反対されようが、玄関ホールにアコーディオンかパーテーションで仕切りつくって
二重玄関にしてやる・・・・・・


昨日は朝方眠ったので、くったくただったのに脱走騒ぎ。
さらにくたくた。

なのに、相方来るって。

水曜に出かけるから(カニ食べに)それ以降がいいなーって言ってんのに。
しゃーない。


そうそう!セブンで(相方が)たばこのワンカートン買ったので、
くじを6枚引いた。

したら、3枚当たりなの!!

めっさ喜んでたら、「店によって、ほぼ当たりってこともあるに」
ってせっかく喜んでるのにさ~~(笑)

昨夜は時間がなかったので、すぐにバイバイ。
と言っても1時半に来て帰ったの3時ちょい前か。

いつも、「行ってきます」と帰る相方、、、、仕事の合間に来てるから






あーー、くだらないことダラダラと書いたーーーーーーー


で、今日は疲れてたのに、スーパーに最後の力を振り絞りきらした
珈琲をフラフラと買いに行き帰ると、男友達から近くにいるとLINEが入ったので、
お茶をしに、また出かけて。

あ、でもそれほど疲れてないな~


水曜カニ食べに行けたらいいな~・・・・・ かにかにうっさい(笑)



あーーー、やっぱりくだらない~ 主題はなあに~~~~


寝よう。Zzz・・・・zzz・・・・

0:24投稿



追記:不安ブログの方更新しました。

このページのトップヘ