彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年10月

今日(27日)は、しまむらへレッグウォーマーを買いに。

見当たらないので、店員さんに訊ねると、
“ネックウォーマー”の棚に連れていかれた、、キオです!(*´艸`*)

靴下嫌いな私もさすがに冬は寒いので、家ではレッグウォーマーを履く。
あくまで足先出したい!みたいな。

結局少ししか並んでなかったからやめて、店内をウロウロ・・・・・・


これいいじゃん!と値札見たら5800円!

しまむらで5800円?!

でも素材がいいから見てみたら、ウール96%!!
これって珍しいよね、しまむらで。そりゃウールもピンキリだけど・・・・

P1200454

普段着にこーゆーの欲しいんだけど、しまむらで5800円って、負けた気がする!

GUとかユニクロも1900円以上は負けた気がするー


ちょっと待てよ?・・・・ウール96でこれは勝ってるのでは?

と思ってお買い上げ\(^o^)/

P1200455

はい、早速ネイビーです(笑)

今年こういうの多く出てるよね。ダブルフェイスって言うのかな。
裏地なしの圧縮したような生地。

もうこの冬はアウター買わないぞ!



多分・・・・・・


のぼせ体質で暑がりの私。
ホトフラはリュープリンを終了したら、ほとんどしなくなったけど、
冬でも扇子は必須。

どうも持っていたバーゲンで買った扇子、どこかに忘れてきてしまったようだ。

ということで、新調した。

P1200443

今度は失くさないようにしなくちゃ!


昨日(24日)の私。

院内ドトールじゃないドトールで久々モーニング。
前にすごく美味しいモーニングセットがあったのになー

完全にお腹が治ってないので、珈琲断ち中。
ああ、早く飲みたいよ・・・・・

ドトール

その後買い物。
大好きな両口屋是清の「二人静」

P1200445

中はというと、和三盆のお菓子。
これすごく好きなのに、貰った時しか食べたことなくて、
今回初めて自分に買ってみた。

P1200446

左は今秋初めての梨。
今日の朝食に食べたけど、一番高いの買ったから期待が大きすぎた!(笑)

帰宅後、午後からミルを動物病院へ連れていった。
午前中もずっと口に手を持っていっていて、ぎゃって鳴くし、
でもそのうちベッドで寝出して、治まったと思って買い物に出かけたんだよね。

そしたらお迎えに玄関まで出てきたら、またやってて、
それで連れていったら、歯肉炎だった(T∇T)

抗生剤とステロイドの注射+抗生剤の飲み薬6日分。

気付いてあげれなくてごめんね。


最後は・・・・ (これは昨日のことじゃないけど)やけどなのかな?

やけど?

こないだ久々お餅を焼いて、食べ終わった後に気付いた。
おかしいぞ・・・やけどならヒリヒリするはずなのに、
強く触らないと痛くもなんともない。

でも焼いてる時に、確かにフライパンに指があたった。
う~~ん・・・低温やけど?
変なの~




今週月曜は、ファッションビルへ買い物に。

だけど、いいものなかった。
もうここは私には若いんだろうな~

あ、でも気に入ったスカートとブラウスはあった。
でも高くて手が出せなかったよ(*´Д`)

スカート、見るまでもない「こりゃ高いわ」と値札見ずにショップを出る、
でも念の為に戻って値札チェック。


私ったら、ピッタリ当てたわ。
38,000円って!!

BACCA モザイクボーダープリント プリーツスカート

BACCA

実物はもっと良かったのよ。

普段白黒グレーなもんで、定期的にやってくるド派手なもの着たい衝動(笑)
銀泊や金泊のプリーツスカートもいいな~

結局何も買わず帰宅。


でもいいの。

3日前にポチったコーディガンが、出掛ける前に届いたから。

トゥモローランド ウールジャージ ガウンコート

トゥモローランド ウールジャージ ガウンコート

先月T島屋の店頭で試着して気に入ったけど、9月でまだ暑くて、
すぐに着れる物が欲しかったし、まだいろいろ出てくると思ってやめたんだ。

P1200385

そうこうしてたら、オンラインショップに出てきたのでポチってしまった。

でも正解。
いろんなブランド見たけど、これと言ってなかったし、
ここのファッションビルのトゥモローにもなかったから。

だけど思ったより薄かったな~
さほど変わりない厚さのロング、黒とグレー持っててもな~・・・・・・


それより、ネイビーにすれば良かったと少し後悔。

ネイビーはどう合わせていいかわからなくて
散々迷って無難なグレーにしてしまったが、ショップのねえさんが
黒に合わせるとおしゃれですよ、って。

古い人間だからなーー 頭柔らかくして変えてかないと!




昨夜相方と寄ったコンビニで買ったラムネ。

味はもちろんのこと、口の中でほどけて崩れる感触が絶妙で、
一人で「これ美味しいよ、美味しい、めっちゃ美味しいー」と言って食べていたラムネ。

(相方甘いもの要らないって言うから)

カバヤ

どこのだろう?と見てみたら、カバヤ食品。

でもHPに載ってない。
なので、商品名でぐぐってみると、どうやらセブンイレブン限定商品で、
今年初めに好評で売れ切れたラムネと判明。


これは、今すぐ買わないと売れ切れちゃう!!


と、近所のセブンイレブンへ急行!!!









いっぱいあったww
P1200405

ベリー好きの私はミックスベリー味を5袋、ソーダ味は味がわからないので3袋
合計8袋お買い上げ~


あ、ミックスベリー味とパッケージに表記はない。
ネットで見た以前販売されてたパッケージにはあったのに。


なんか画像撮ってたら、げふっとしてきた。
売り切れる人気商品と聞いたのにいっぱいあったからかも。

私のラムネ好きも対したことない?(笑)


つか、ブロ友さんに見せたら、

「子供かwwww」って言われたよ(*≧m≦*)


このページのトップヘ