彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年09月

今日ブロ友リコさんが、本ブログで法令線について記事にしていた。

そこで思い出した!秘密兵器を持っていたことを!

パタカラ
P1200283

これ、創刊間もない頃の「美的」に載っていたもので、
脳梗塞などのリハビリに使う、口輪筋を鍛える道具。

これがたるみに効果があるのだ。

私が買った当時は、定価5000円だったと思う。
それをネットで3800円くらいで買ったかな。

今はもう販売していないが、このピンクが一番柔らかく負荷が軽いので、
これを選んだ。

今ぐぐったら、プレミアムなんちゃらとか言って、いろいろセットになって
1万円近くになってて驚いた。

ちゃんと検索するば、単品で売ってると思うけど。


◇追記
私が買ったのは、メディカルパタカラだ!

P1200284

で、さっき、引っ張りだしてきてやってみたのだけど、
すっかり使い方忘れてる( ̄∀ ̄;)

こちらの歯科医院のHPに載ってたのでリンクしておきます。
多分他にも出てると思うけど。

パタカラの使い方


これ、歯と唇の間に咥えて、前についてるのを左右上下に引っ張って
負荷をかけて鍛えるの。

効果?ありましたよ!!

なのに続かないのね。
なんでかというと、使った後に洗ってしまうのが、面倒だから(どんなん)

もう顔がだるだるなので、いっちょここで頑張ってやってみよう!


(と、思っているw)



P1200212

ADDICTION アディクション ネイルポリッシュ
012 Singita シンギータ

左上は、2回目の来店だからとプレゼントされたミスト化粧水。
2回目ではないんですけどね~・・・・・・
メンバーズカードは作ってあったけど、名前の登録がまだだったようだ。


で、今日塗った。

P1200277

見た目ではそうでもないのに、写真に撮ると爪周りが汚いのはなぜだ・・・・・

2度塗り。
実物はもうちょっと明度が低い。(濃い)

ほんの少しモーヴがかったブラウン。

1度塗りだと地爪が透けて、ベージュ寄りになる。
私は1度塗りの方が好きだな~

もう一色、春夏のブルーリボンを購入したので、それは次回。


秋冬は新色出ないようで、セット物で出るとBAさんが言ってた。
楽しみだ。


先週の金曜日(18日)は、秋物を買いにデパートへ。
フランス展も見たかったので。

体調が良くないので買いに行けないかもと、
前日スタイルクルーズで、IENAのスーパーロングカーデをポチろうかと思ったが、
行けるのなら見て買った方がいいし、とやめておいた。

結局どこで黒のロングカーデを試着しても、
IENAのそれより短い。なのでカーデはポチることにして、
ブラウスとボトムスを物色。


ルージュヴィフラクレ 裾ツイストプルオーバー
P1200207

ひさびさのアバハウス。靴は最近アバハウスばっかだったけど、
服はひさびさ。アバハウスの中でもこのブランドはちと若いけど。

暑がりの私はカーデの中に着る。

ルージュヴィフ カットソー


グランデベーネ
黒の長袖ブラウス
P1200208

肩とバックスタイルにデザインが。

P1200209

駐車場から一番近いショップだから最初に見た白ブラウス。
帰りにまたチラっと見たら、黒があった!

今の時期1枚で着るのにいいし、暑がりだから冬にコートの中
これ1枚でもいいしと購入。

リンク貼りたいけど、オンラインショップ閉鎖しちゃった。


そして、スタイルクルーズでポチった
IENA テンセルウール スーパーロングカーディガン
P1200270

前日ポチらなくて良かったよ~
なんと18日~24日まで、秋物10%オフ!!

IENA スーパーロングカーデ

164センチのモデルに対し、160センチの私、
長さがちょっと心配だったけど、ぴったりだしすごく良かった。
ウール20%入っているけど薄手なので、どんどん着なくては!

あと、トゥモローランドで気に入ったコーディガンがあったのだけど、
まだこれから出てくるだろうし、他のファッションビルも見たいので
とりあえず買うのはやめてきた。

あとは、靴とボトムスも欲しいけど、ちょっと買い物疲れ(*´Д`)
(と言いつつ、ZARAとGUも見たいぞ!)

そうそう、クタクタになりながら降りたフランス展のフロア。
あまり興味が引かれるものはなく、同じフロアの
ハンズで来年の手帳が出てたので、忘れないうちに買っておいた。

P1200211

このキラキラシリーズ、もう5冊目くらい。
非常にフラフラだったので、選ぶの面倒だったから( ̄∀ ̄;)

そしていつもの通り、アディクションでネイルを。
それは別の記事で。

また買ったんかい!(笑)

でもこれで欲しい色ももうないから、新色が出るまで買うこともないだろう。



そして随分前からの悩み。

服を買うブランド、年齢層をもうちょっと上げないといけないんじゃないの?
と40代に入った頃から思っている。
ただ、コンサバ嫌いだしね、モード系でいうとどこ選べばいいんだろ。
名古屋だから選ぶほどないし。

困ったなぁ。
でも新規開拓しないとな~

一昨日、ふらつきが酷かったけど、えいっとデパートへ。
過緊張の中、あちこち見てまわり、ふらふらで帰宅。

そして昨日、甥っ子と妹が来て、コメダへいつものシロノワールを食べに。
その帰りに、公園へ。

甥っ子

んで、一緒になって遊んでいたら、

甥っ子と公演

ひさびさ服に、『バカ』がついてたよ (´・ω・`)

baka

この草、バカって全国的に言うんだろうか?

帰宅後、今までに2~3回くらいしか泊まったことのない甥っ子を泊まらせようと、
携帯ゲームやらせてやると、甘い言葉をかけたら見事「泊まる!」と言いだし、
妹だけ帰宅したのち、近所のショッピングセンターへ着替えを買いに行って、ふらふら。

そして今日も甥っ子と出掛けてふらふら。

もう限界超えてるよ~~~~~ 〓■●パタ



お腹の調子を崩してから、早一か月。


体重が日に日に落ちていき、約2キロ減で45.7キロに\(^o^)/

顔や肩を触ると、違いがはっきりわかる。

腕の三角筋の下にくびれが、
お腹は縦に筋が、
腿と膝下に筋が、入ったぁーー\(^o^)/

昨年の秋冬に買ったスカートがゆるゆる、
服の肩がずるっと落ちたり、

お帰り!私!


あと1キロちょっとで乳がんに罹る前の体重なので、
その頃履いていたスキニージーンズを履いてみた。

まだボタン止まらない(*´Д`)

どんだけ痩せてたんだ・・・・・・・


痩せ始めると嬉しくて(本当は痩せ方があれだから危機感はある・・・・)
毎日体重計に乗り、鏡の前で裸チェックばかりしてる。

まだここも痩せれる、ここも太い・・・・・

と思うから怖いね。


このままキープしたいけど、お腹治ったらすぐ元通りだろうな~
だけどそっちの方がいいね。うん。


しばらくの間、お帰り私。


つか、相方め、46キロまでは「うん、落とした方がいいよ」と言いやがった。

鬼か!

さすがに46キロ切ったと言ったら、何も言わなくなったけど。


そう相方だけは、私がガリガリでも「太った方がいい」と一度も言ったことはない。

2週間会ってないから早く見せてやりたいわ。
それまではキープしとかないと!






このページのトップヘ