彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年09月

先週の木曜日に痛みが出だして、
金曜日にラジオ体操して悪化、
土曜日には、靴下も履けない、トイレに座るのも痛い、
とにかく動くといたーーい、腰とお尻全体がいたーーーい
で、整形受診。薬出たけど飲まない。


でもでも、翌日、「あら痛みが減ってるんじゃないの!」

現在痛みは半分くらい、いやもうそれ以下かも\(^o^)/

私の自然治癒力バンザイ!


あ、そうそう総合診療科で話したら、
普段運動しない人が痛い時にストレッチしちゃダメだよ~
と悪化したのはラジオ体操だと言われた(*´Д`)アンポンタン

私の自然治癒力、お腹も治せ~~~


笑って深呼吸して免疫力あ~~っぷ
免疫が下がることなんて、こっちから捨ててやる~!





置かれた場所

置かれた場所で出来ることをするしかない、
それは間違いないのだけど、

その置かれた場所の中でも、選択する自由は自分にある。

捨てる勇気も持たなくてはね。
私のいる場所はそこではない。


はい、痛くて気が滅入るので、楽しいことを考えて紛らす作戦です。


一昨日の話。 12時半頃、ZOZO TOWNからのメールを開くとそこには、
「タイムセール本日12:59まで」のお知らせが!

 「あと30分じゃないか!」 と猛ダッシュで駆けつけ、
対象商品の中からカットソーを物色しまくる。
半袖1枚と長袖2枚をカゴに入れ、会計したのが12時45分。

やれば出来るじゃないか・・・・・・・


カットソーが欲しかったの。
こないだ買い物行った時も見ていたんだけど、カットソー自体がなくて。
ネットで買うしかないな~と思ってたから。

で、今日届いた。

P1200291

左:M.deux 後ろ下がりTシャツ                         ¥4,212→¥3,132→¥2,819
中:Discoat Parisien ラメネックロンT ブラック ¥2,376→¥1,663
右: 同じく             ホワイト ¥2,376→¥1,663

ロンTは、白をS、黒はSが売り切れだったのでMにしたのだけど、
着たらMで良かった。
多分若い子のブランドなんだろうね、袖が細いのはいいんだけど袖ぐりが狭い!!
これ、若い子のブランドでよくあること。

おばちゃん、脇きっついわぁ(*´Д`)

袖ぐりだけ考えたらLでもいいくらいだよ。


しかし、ただでさえ安いのに、タイムセールだからって3枚買っても、
合計金額¥6,145ですよ!奥さん!!

P1200292

あ、ロンTは襟ぐりと袖口がラメになってて、
素材も綿じゃないから、この値段に見えないでしょ(*´∀`*)

早く着たい。

どこ着ていこう? ・・・・って病院以外行くところもないや (´・ω・`)カワイソ

相方と会うのは夜中だから、いつも部屋着に毛の生えたものしか着ないしぃーw



朝起きたら昨日より痛くなってて、迷った末整形外科へ。


もちろんレントゲン撮られるね。3枚。
しかも、私ったら、スウェットの短いの履いていって、ウエストに金具ないと思ってて、
そしたら撮影後に、「金具ついてるから撮り直し」って言われて、
撮ったのだけど、撮った後技師さん、

「フィルム忘れてたので、もう一度」


・・・・・・余分な被爆しただろヾ(`Д´*)ノ


ということで合計5回も撮ってしまいましたよ。


骨には異常なし。

「中年になると、腰痛はある」

と言われ、痛み止めと胃薬処方。


セレコックス錠100mg(鎮痛剤)
ランソプラゾールOD錠15mg(胃薬)


散々医師にも薬剤師にも副作用ないか訊いた。
ないということになってる、って。

痛み止めは胃腸の影響が少ない薬みたい。
胃薬は、副作用見て飲むの怖くて、薬局に帰宅後電話。

「手持ちのムコスタに替えていいですか?」

と訊いたら、大丈夫とのこと。


でも土日なので何かあっても困るから、
月曜に総合診療科で主治医に訊いてからにしよう。

それまでは、コルセットでも巻いてしのごう。


あ、一応薬飲みたくないとは言った。そしたら、

「治るのに2~3週間かかると思う。飲まなくても治るけど
痛い時に飲んでおくと、長引くことがないよ」と言われた。


一週間経っても、痛みが半分以下にならなかったら
また来て、と言われた。


お腹も腰も、前も後ろも痛くて凹む。

早く治ってくれ治ってくれ治ってくれ~~


昨日から腰が痛い(T∇T)

ここ最近、気付いたらずっと痛くなくて、治ったと喜んでたのに!!!

でも今回は痛む場所が違う。
前の時より少し右。
お尻も痛いけど、お尻も痛い場所がちょっと違う。

痛み方も違う。

前はかなり前かがみになると痛かったのに、
今回は少し動かしただけで痛い。


もうやだよやだよやだよやだよ


悪いところばっかじゃないかー
咳ぜんそくも治まりかけてたのに、今日は結構でて
咳すると腰が痛い。

こないだの、咳すると寝違えた首が痛いの、第2弾じゃないかヾ(`Д´*)ノ


「悪いところだらけだよ」と男友達にLINEすると、

「悪いところだらけちゃう、仕方ないこと。どこもかしこも(年で)弱ってきてるだけだ」


って、慰めてるのか、凹ませてるのか、どっちだよ~~



相方も昨日から腰痛がひどく、かなりやばい感じ。

だから私の「私も痛い、いつもより痛いの」のLINEもスルー


って、ばっきゃあろーー



ああ、昨日より痛いのって、もしや今日ラジオ体操しちゃったからかしら。
しばらく安静にするわ。

グキってやったらシャレにならないもん。

あ、あのストレッチだけはするわ。
ハムストリングスが弱るから腰痛になる、だからハムストリングスを鍛えるストレッチ、
足首を後ろから持って、、、説明はこちらをどうぞ

(私はこんなに頭下げれないし、座ってからしないけど。)



最後にもう一度。


ほんとにこんな体嫌ぁぁあああああーーーー・゚・(つД`)・゚・


このページのトップヘ