彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年08月

あれから下痢も腹痛も続くので、大腸CT検査をやっている
消化器内科専門病院へ。

下痢は、パントシンという腸の動きをよくする薬の、副作用ではなく作用と言われた。
1錠飲んだだけでも、下痢が続くことがあるとか。

触診では、
「しこりも触れないから大事にはなっていない、お腹ちょっと張ってるかな」
と言われた。

ここの病院は、多分○○だろうとは言わない。
症状があるなら検査しておこうね、で検査に回された。
と言っても、今まで一度も検査したことがないので、私も受けてみていいかと思い承諾した。

下剤200mlだからね、と思ったら、大間違いで
それは保険適用外の下剤だった。

そんなわけで、保険適用の1800mlの下剤の方を貰ってきたが、
「1800mlも飲めるかーい」と前日電話して、検査キャンセル。

なので、保険適用外の検査の予約を取る為に、もう一度受診しなければいけない。
いや、検査やめるならこのままでもいいのだが・・・・・

腹痛も下痢も、かなり良くなってきたから。

今日はやっと普通の食事が出来た。
昼食にお好み焼き食べても大丈夫。
夕飯にとんちゃん食べても大丈夫。
いちご牛乳二口と、アイスコーヒー二口飲んでも大丈夫。

検査、どうしよう・・・・・・・



あ、体重さらに減って、46.6キロまで落ちた。




ここら辺のコンビニにVOGUEって置いてなくて、
わざわざ書店行くの面倒なので、さっき年間購読を申し込んでみた。

年間購読を申し込むと、もれなくバッグが貰えるのだけど、
少し前にバッグが替わって、可愛いな~と思ってたので。
morihikari_vogue-1
可愛過ぎ?

LL.Beanのトートをネーム入りで注文しようと思ってたけど、
ちょっと待ってみよう。

ネームは、名前を入れたかったけど、
皆よせって言う(*´Д`)

イニシャルだけの方がいいって。
そうなの?いい歳ぶっこいて名前入りって可笑しいかな~?

ちなみに私の名前は、漢字二文字。子はつかない。


どうにもこうにもなので、1時間ほど前にスーパーへ
インスタントがゆを買いに。

おかゆ

雑炊なかった。よく探さなかったから。
でもおかゆの方がお腹に優しいよね。

今日の昼食は玉子がゆ。

塩味効いてるな~・・・・

あ、あとポカリスエットの1.5Lも買ってきた。


体重減った。47.3キロ。
ここ最近で一番少ない。どーせなら46キロ台いけ。


相方は今日仕事空けてもらうよう会社に言ってあって、
多分会えるだろうってことだった。
昨日の時点では、体調良くなってからな、時間少ないし、って言ってて、
お茶くらいしたいから連絡頂戴って言ってあったのに、音沙汰なし(#`Д´)

2回コールしたらLINEで仕事中って。
どーなったかくらい連絡しろや。ぶぉけ(#`Д´)

怒るだけ、まだ元気だってことか・・・・・



デブってもいいから、美味しい物食べたい。

5年クリアおめでとうの、ピアスかネックレス買いに行くつもりだったのに。
こないだ満員で入れなかったキハチでランチするつもりだったのに。

・゚・(つД`)・゚・

先々週のいつ頃だろう?
11日?12日?あたりかな、軽いお腹の張りと痛みを覚えた。

15日の土曜日あたりから、痛みが強くなって、
これはひょっとしたら生理復活じゃないかと、翌週水曜19日に婦人科受診。

あっけなく、痛む場所は子宮じゃないと言われ凹み、
翌日20日、総合病院の消化器内科へ。

レントゲン撮ったらガスが全体的に多いわけじゃないけど、
一か所大きく溜まってると言われ、
実際私も見たが、確かにでっかかった。

それで痛みが出ているのだろう、と
ガスを出す薬と腸を動かす薬を出されたら、見事下痢。


腸を動かす薬は1回でやめ、ガスを取る薬は2日服用した。
で、昨日からやめている。
下痢は よくなってきてるが、まだゴロゴロ。 まだ治まらず。

元々の腹痛はまだある。強い痛みではないが。


一体これって何なんだろう?
ガスなら出ておしまいじゃない?

胃腸風邪ならいいんだけど・・・・・・

と、もうこんな不調が1週間過ぎたので、かなり精神的にやられてる。


うちから車で30分ほど行ったところに、大腸CTをやってる
消化器専門病院があって、有名らしく混んでるとか。

内視鏡なんて絶対嫌なので、治らなかったらその病院に行こうと思ってる。

相方は私の性格知ってるので、「精密検査してもらいなさい」と言っている(・∀・)

今日は妹家族が来て、近所の中華ファミリーレストランへ。

小学4年生の甥っ子が注文した、
まさかの「白ご飯」

Σ( ̄Д ̄lll)

白ご飯


そして、妹が仏壇のお供えに持ってきた菓子折りが台所のテーブルに。

まさかの、「小倉トーストラングドシャ」

名古屋 小倉トーストラングドシャ

小倉トースト自体、他県の人からしたら、まさかなのに、
それをラングドシャにしてしまうなんて!

あれ?まともになったのか?・・・・

中身
小倉トーストラングドシャ

反射するやら、ピント合わないやら、見づらい・・・・

味は甘いだけでなく、塩味が。
ただ甘いだけなら小倉だから、ちゃんとトースト味も出してるのかも。


あああ、毎日アイス食べてたら、夏太りしてしまった~
1キロ増。

ダメだ~~~~~


このページのトップヘ