彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年06月

体調悪かったり、予約が空いてなかったりで、
ひさびさの美容院。

ひさびさということと、いつもの担当さんがつわりでお休みということで、
初めての方に担当して貰うことになり、朝からえずくえずく&トイレ行く行く(*´Д`)


全体こんな感じのあごラインのボブで、
全体

前髪はこうやって奥から取って量は多くでお願いします。

前髪


いつも1枚目みたいな感じのショートボブ。

重心が下がってくると、のべーっとして面長の私はダメ。
顔も大きく見えるし。

でも、いい加減違う髪型もしてみたい。
少し伸ばしてみたいのだ。

こんな感じ?
あれ、、、伸びたらこうなってるわ・・・・
何が違うって、顔だな、顔!w

MG_3948fai

モードっぽいのが好きと言いつつ、
なんだかナチュラルだなーー

わあ、やだやだ。
昔みたいに男受けしない、モードなヘアにしたいZE!



帰りにドラッグで買い物。

P1190860

こういうカーラー、なんて言ってたかな・・・・
マジックカーラー?このままで髪にとまるやつ。
中にアルミが入ってるからドライヤーかけられるし。

これでしばらく前髪巻いておくと、2枚目の画像みたいに
奥から持ってきやすいですよ、と教えてもらったから。

これのもっと太いのは持ってるけど、前髪は細いのがいいらしい。
店で巻いてくれたのは、もうちょい細かったような・・・ 
近所のドラッグにはこれしかなかった。

あと、逆毛がたてやすいくしも見つけて買った。
前髪に使おう~

ぱっくり分け目あったり、トップがぺたんとなってると老けるからね←
しかし・・・・髪の量・・・・減った、コシがなくなった・・・・・


だから、ふんわ~、ふんわ~とww


いいもの見つけた。

化学薬品を不使用、青森ヒバ油やヒノキ蒸留水など天然成分だけで出来た防虫スプレー。

無題
<画像お借りしました>


「ムシさんバイバイ」は蚊やごきぶり、あとは
「ダニくんバイバイ」と「黒アリバイバイ」もある。

スプレーだけでなく、シートになってるのやら、固形ジェル?も。


私は化学薬品を極力使いたくないので、
Amazonにもあったから今度注文してみよう。


で、なぜ、黒ありだけ、さんもくんもついてないの~~~
あ、字数か!



ムシさんバイバイ

ネタがないからって、つっまらない記事連投します・・・・・
いや、私なりにおもろいネタはあるのですが、読んだ人はもれなく顔がひきつることでしょう(・∀・)

-------------------------------

今日名駅行くなら、お昼は天むす買ってきて、
と家の人に言っておいたので、さきほど天むす到着。

てっきり前回と同じだと思ってたら、包みが違う。
どこの買ってきたんだ・・・・・

P1190858

と見てみたら、千寿?!

前回食べ比べてみたいと言っていた、元祖の「千寿」だった。(地雷也はこちら


あれれ、名駅にもあったんだー

P1190859

こちら、えび天が中に入ったタイプ。
前回の地雷也よりちょっと大きいような・・・・ あ、中にえび入ってる分おっきくなるのかな。

中に入ってるから、えびの天ぷらの部分はしっとりして。
ご飯はもちっとした食感。

どっちかな~ どっちも美味しいけど地雷也かな~
いやいや、千寿かな~ 



って、もうどっちでもいいです。
寝不足なのでアイスコーヒー飲んでウトウトします(決して寝ないからねっ)

またまたお隣さんに、ブラックベリー貰ったので、再度シロップを作ってみた。
ちっちゃい瓶は移しずらくて、きったない!!

P1190857

今回は前回の倍の量のブラックベリーだったからか、
結構沢山とれたので、梅シロップと一緒におすそ分けしようと思い、
瓶を分けてみた。

んで、お隣さん何でくれるかっていうとどうも
酸っぱくて好きじゃないんだってーー
(なのにお裾分け。シロップだからよくね?と)


ところで、シロップばかり漬けてるがこれって『家庭的』とは言わないよね?
言わないよねぇぇぇぇええ~~?!

ただのシロップ好きか・・・・  それならいいけど。


絶対家庭的な女にはなんねぇぞ←

敏感肌の私は、コスメ選びには一苦労。

10年くらい前に、犯人が米ぬかと知らず使い続け、
酒さ発症。
お手入れは3年ほど、メイクは2年ほど出来なかった時期がある。

砂漠のような乾燥肌が一転、油田のように脂が染み出て真っ赤に。
そして、皮膚科のはしご。(唯一まともだった皮膚科は1つだけ)


一生メイク出来ないんだ、と絶望しかけてた時、
ネットで探しあてた、アクセーヌを扱う薬局に出会ってからは、
対処法を見つけなんとかなっている。

(現在は治ってるので、普通~乾燥肌に)



だ、が!


やらかす。
え~~いと、敏感肌には刺激になる、しわ取りクリームや美白剤を使っては、
発赤やら、湿疹やら出現させてしまう。


今回はファンデーション。

しばらく使ってた、(敏感肌用じゃなくても使えてた)ファンデが切れて、
一昨日、モニターで当選したファンデを使ってしまったのだ。

薄付きだし、絶対使うことはないと思ってたのだが、
使ってみたら、ツヤがあって、上からパウダーファンデをブラシでかけると
綺麗なツヤ肌に仕上がった。


あ~~、今までのファンデよりツヤがあるじゃん!


と、思ったもその日だけ。翌日右ほっぺに発赤&湿疹(T∇T)


パウダーファンデはファンケルでいいんだけど、
リキッド(ミルクやクリーム)はどれにしよう・・・・・

以前使ったファンケルに戻ろうか。


そもそもファンケルのリキッド系はカバー力が少ないと
アクセーヌへ。これはツヤが少ない。

で、モニターで貰ったリアンフルールへ。


めっちゃツヤとカバー力あるじゃん!


と思い、自分に合う色を購入し1本使ってきたが、最初の感動どこいった?
ツヤ・・・・なくない?



そしてファンデジプシー。

敏感肌用のファンデってなぜかツヤが少ない。
ツヤ=油分なので、敏感肌には向いてない油分を減らしてあるのだろう。
生まれつきのそばかす&しみがある私にはカバー力も欲しいが、、、、
だが、ツヤがないと、おば肌になる。

ツヤなのだよ、ツヤ!

だから、チークもクリームタイプしか使わない。


ネット販売のみの、まだ使ったことない敏感肌用ファンデも試そうかな?
あとファンケルのファンデもリニューアルしてるから、サンプル使ってみて、
んで決めよう。


今回かぶれたファンデ、無謀だったな。
だって美容成分58種類、しかも美白剤としてプラセンタエキス入ってるもん。
敏感肌は美容成分も刺激になるのだよ。

美白剤はもれなくかぶれるし、敏感肌用でもかぶれるもの多いし、
お手入れ出来ないから、老化も早いわ( ✧Д✧) カッ!!


なので、別方向からアプローチするしかないんだよな~~


おっと、ファンデファンデ・・・・・

このページのトップヘ