彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年05月

5月の花咲き乱れる中、ミルと散歩。


ミルと5月の花.jpg


5月が一年の中で一番好き、
とこのブログでも書いたっけ・・・・・・


P1190679.JPG


今、ようつべで平井堅の「哀歌 (エレジー)」を聴いてて
「堕ちたい病」発症していた私ですw
(この話はまた別の時)


P1190682.JPG


で、「媚薬」とぐぐろうとしたら、「ぼやく」と入力してしまって、
堕ちたい病からふっか~~~つ。


P1190605.JPG


それにしても平井堅って天才よね。
女歌、歌わせ(書かせたら)天下一だと思う。

あ、ハートは女性ですもんね!





一昨日父が(貸し切り)ゴルフコンペで170人中7位になり、
宮崎マンゴー「太陽のたまご」を貰ってきた!

いつもは20人くらいでビリから数えた方が早いのに、
どうしたん?



4L 2個 12000円くらい。
4f09901d.jpg



マンゴーは大好きで、まさか「太陽のたまご」を食べられるとは
思ってなかったので大喜び。


冷やしておいて、今日食べた。

まるごとをカットするのは初めてで、
種の位置がわからずバラバラ殺人事件(*´Д`)

汚な過ぎて、写真うpやめw


味は、、、最高!!
なにこれ、いつも食べてるマンゴーとはまるで別の果物。

AA品でなくA品だけども、太陽のたまごでお腹いっぱいの私は、
とーーっても幸せでした~


今日は朝から調子悪いので、リハビリがてら
「GLOW」を買いにちょいとコンビニへ。


今月の付録は、「デミルクス ビームス」のタンクトップ
定番の形だけど、着丈や襟ぐりにこだわって作ってあるとか。

「デミルクス」って聞いたことないや。
ビームスは「ラピスルーチェ」のトップスを3枚持ってたくらい。

と、ぐぐってみたら、
LAPIS LUCE(ラピス ルーチェ)が、Demi-Luxe BEAMS(デミルクス ビームス)になったんだって!

で、付録の話に戻して、、、、

いつも付録は期待していないのだけど、帰宅後早速開けて見てみると、
付録のわりに生地も縫製もきちんとしてる。


P1190665.JPG


ネイビーは今までほとんど買ったことないのだけど、
普段の着こなしに取り入れられそう。


で、面白いのが、
広げてみて、私の一言

「なんか大きくない?」

それを見ていた毒親おかん
「なーにが大きいの、小さいくらいだわ」


はあ?

と言いつつ着てみたらピッタリ!いや少しパツン気味w


そっか、私、もうスレンダーじゃなかったんだw
見誤る見誤るw

あ、でもこのタンクトップ、ほっそり見えるわ。
生地は綿とポリウレタン。厚くなくサラっとしてるから良い。


そして、ちょっと調子盛り返し。
やぱお出かけはいい。

この一週間、不安と恐怖で食欲もなくなり、
体重が少しつづだけど、日に日に落ちていった。

だけど、さっき、腹立ってヤケ食いしてやりました。


bd22139b43a6578f864072c82fe88ba6_s[1].jpg


落ちた体重全部元通り!!!!


そうだ、今度ひさびさあれやろう。

アイスクリームで凍死!


3個連ちゃんで体温測りながら食べるの。

0.5度は簡単に下がる。

氷系は特に。。。。




今日乳腺外科で知り合った人に、「ブログ教えて」と言われたけど、
教えられるわけないです。
こんなだから!w





はい、ネットでは20代に間違われる私ですが、
口ずさむ唄は『宵待ち草』です。

他には、『アカシアの雨』とか『喝采』とか。



今夜は断然、『宵待ち草』

待てど暮らせど来ぬ人を
宵待ち草のやるせなさ


このページのトップヘ