彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年04月

うちの相方はさっぱりしている。
私が彼をなぜ好きかというと、、、、


・講釈を垂れない
・説教しない
・指図しない

まとめると偉ぶらないってこと!

(私は↑の3つがとんでもなく嫌いなのだ)


相談もしていないのに、講釈垂れて説教して指図する人いるでしょ。
うちのは一切それがない。

そもそも、どうしたらいいかなんてわかってる。
わかんない時は「どうしたらいい?」とはっきり訊ねるから、
相談したら初めて意見を述べるにしておいてくれよw と思う。

うちのは、私の話を「へえ~」と聴いてるだけ。
そうだよただの話だもんw

たま~に、「お前の好きにしたらいいんじゃない」と言う。
そして“稀に”後日、失敗談を聞かせると、

「俺もそうすればいいのにな~って思ってたけど、お前がそうするって言うから、
それでいいんだろうなって思ってたよ」と言う。


もう!あんたが大好きだ!!w


そんな私でも、たまには「どう思う?」と訊く時がある。
と言っても意見を聴いてるだけだけどね。
(すでに心は決まっていて確認したいだけとも言う。
もちろん私が気付いてないアドバイスはウェルカム

そうすると、初めて、
「○○したらいいんじゃないかな~」

と一言だけさらっという。
間違っても押し付けたり、講釈垂れたりしない。


もう!あんたが大好きだ!!


指図。例えば「早く寝ろよ」というような(小さな)指図も一切しない。
「ゆっくり寝なね」はおk(なんだそれ・・・)

ひと言でまとめると、私を尊重してくれる。
そういうあんたが大好きだ!!



ブログのテンプレート(seesaaはデザイン)によって、
記事の文字が小さくて、見づらいことがありますよね!

その場合、スタイルシートを触って、好きな大きさにすることが出来ますよ。

ではでは、早速、若草の記事とブログタイトルの文字の大きさを
直してみま~す。

変更場所は、
デザイン→デザイン設定→直したいデザインのタイトル

そこにあるのがスタイルシートです。



まずブログタイトルが小さかったので、そこから。


若草 タイトルの文字.JPG



h1がブログタイトルです。
34行目の、font-size:○○px;

この丸の中に好きな大きさの数字を入れてください。
私は28にしました。
最初いくつだっけ・・・( ̄∀ ̄;)



続いて、記事の文字の大きさと、ついでに記事下にあるpostedの大きさを変更。


記事の文字とposted.JPG


記事の文字の大きさの説明が、FC2と違った?と言うか
私が覚えてるのと違ったので探した探した(笑)
106行目からのtexというところみたいです。

107行目の、数字を同じく好きな文字の大きさに。
私は14にしました。
最初は12でした。ぐぐったら12がどのテンプレも通常みたいです。

私がいつも使ってるテンプレは最初から大きかったんですよね~


で、ついでに記事下のpostedというのも大きくしました。
111行目からのpostedの部分。
その下112行目の数字を変更。

最初10で小さかったので、12へ変更。



プレビューで確認してから、保存。


以上です。


ちょっと気になったのが、行間が狭いってことかな~
それも変更出来るのですが、やったことがないので、
変に触っておかしくなっても嫌なので、やめておきました。

やってみてくださいね~(*´∀`*)


今日は小学4年生の甥っ子とデート。


IMG_1865.JPG


あっち行くよ~ 今度はこっちだよ~
と言われても、老体のねえねはついていけまてん(*´Д`)


26060de2.jpg


IMG_1862.JPG


この公園に来る前、毎度お決まりのコンビニでピカチュウだかなんかの
カード購入→コメダ珈琲店でシロノワールという
スケジュールをこなしてきた。


IMG_1855.JPG


はい、痩せる気皆無!!


「もう、ねえね疲れたから帰ろうよ」

「うんいいよ、帰ったら裏の公園で野球しよー」

って、あんた私の話聞いてんのかい(*´Д`)


帰宅後、甥っ子が赤ん坊の時の写真を引き伸ばしたことがあって、
それを探してたら、引き出しから10年以上前の証明写真が出てきた。

あったあった、良かった。
これ何かあったら遺影にしてもらいたかったんだよね。

家族が集まる応接間へ行って見せると母は

「こんな若い頃の使うの?」

ダメなのか?ばあさんになってからじゃダメだろうけど、
“今”だったらよくないの??


義弟が見せてというので渡すと、、、

「えー・・・今の方がいい・・・・・」

「なんでー、この頃は顔もほっそりしてるじゃん!
あ、キツく見えるとか?」

と訊いても理由言わず。これ身内だったらはっきり言うんだろうな~


しかし、奇跡の1枚だったのに、なんで43キロの30代の私より、
まんまるでたるんだ今の方がいいんだろ?

これって喜ばしいことなの?

相方に見せて感想聞いてみよっと。
痩せが好きな相方だからきっと・・・・・・

昨日はZARAへ買い物に。

ないな~ やっぱりない。
HPでチェックして、いいと思ったSKは置いてないし、
同じくパンツは、驚くような色だったし。

ZARAはデザイン性があるからいいのよ、
なんて言いながら、実は今までに3枚しか買ったことはない。

昨シーズン買ったカーデはフル活用したけど、
SKは値札ついたまま。(あれ?フル活用って何て言ったっけ?)

昨日はそれでも無理くり半袖のニットを買ってしまった。
なんでって、服がないから!!


IMG_1852.JPG src="http://livedoor.blogimg.jp/misskio/imgs/f/6/f6852cfe.jpg" border="0">


気に入って買ったんじゃないとはいえ、
たたんだまま写すってどうなの。

それにしても治療で太った体は何着ても似合わない。
痩せて“見える”服を選択しなければならないってどうなの。この屈辱ったら。

・・・って書いたら、なんか嫌な女?



なんだか体調がすこぶる悪く、 逃げるように帰ろうとしたけど、
そんな終わり方嫌なので、寄り道して星乃珈琲店へ。

IMG_1845.JPG

ここに入るのは2回目。

初めて入った時に食べたスフレパンケーキとアボガドサンドが美味しくて、
もう一度行ったんだけど、あれ???

前は期間限定のマロンパンケーキだったからかな。
あの感動は何処?

星乃珈琲店はこちらからちぇけらっちょしてください。

ちぇけらっちょ・・・・いい歳して最近のマイブーム(ぽけてぃんの真似)


それにしても、いつになったら満足するものが買えるのだろう。
そしてフル活用は何て言ったのか思い出せなくて、すごく気持ちの悪い私であった。





あ!!ヘビロテ!!!


はてなブログに引っ越してみたけれど、
広告が非表示に出来ん!!(T∇T)

どうも有料じゃないと広告非表示に出来ないみたいです・・・・・

前の記事編集してきます・・・・・トボトボ


このページのトップヘ