彼と猫とわたし

“意に反して”猫額ほどの行動範囲の日常を書いています。

2015年02月

今夜来れるか相方にLINEした。

「今日大丈夫そう?」と。

そしたら、タイトルに書いた返事が来た。

「今日はむりだったら、明日行くよ!!」


どっちやねん!!

1.今日無理だったら、明日行くよ
2.今日無理だから、明日行くよ

2だったら結論出てるだろ。

で、どっちなんかまた訊いておいたら、



とここまで書いたら電話 キ・キ・キタ━━━━━━!!!!

可笑しくて可笑しくて、笑いながら「もしもし」

「今日無理だで」
「そっちかwwwww」

相方私がなんで突っ込んでるのか意味わかってない。ドアホw



この人のおまぬけエピソードはすごく多い。

今はLINEでやりとりしてるからいいものの、
メールの時はほんと疲れた。

3つ訊くと1つしか返事が返ってこない。
全て把握するのに3回往復しないといけない。

まあ仕事中なんだから、短文で済ませたいんだろうけどw



それにしても最近延び延び。
明日になったら、「今日は無理だから」って言うことが多い。

というのも、会社やめた人がいて人手不足だから。
新しい人入れるんだけど、いつも会社が占い師?に姓名判断してもらって
入社させるか決めてるんだって!!


おまぬけなのは、会社もか・・・・・

夕方ご近所さんがこれを持ってきてくださいました。

いちごやさん 牧一 の苺!

P1190429.JPG


でっかい!
どれくらい大きいかというと、これくらい。


P1190430.JPG


パプリカですか?!ってくらい大きく、
表面も洗ったらキュッキュしてた。本当にパプリカ?w

味は糖度が高く、すご~~くあま~~いの。
こんなの初めて食べた。砂糖みたいw

今日1個食す。
明日朝食でも頂きましょう。

むふふ♪

「わかってなんかくれなくていい」

というフレーズ、すご~~~~~く気に入っているのだけど、
もう一つのブログの題材が重いし、両方これじゃあね・・・・
と、こちらは変えました。

「毎日がPASSION」もいいな~と思ったけど
『PASSION』ってキリストの受難という意味もあるとか・・・

なので、ブログ説明にそのフレーズは入れました。

昨日夜、ぬっくい部屋でチョコ食べながら、
髪乾かしてて思ったんです。


大切な彼が居てくれて、
ミル(愛猫)が健康で、
セブンで買った“生チョコまんじゅう”が美味しくて、



わたしってなんて幸せなんだろ~って。

これも私が強烈に望んだ「人並みの幸せ」に入るよね?

そして今日は、大好きな“ファッション”をVOGUEでチェックしながら、
たまに飲む好物の“いちごミルク”を飲みながら、
大運動会をしている“ミル(愛猫)”を怒る母の声を聴いていて、
幸せでした。

IMG_1457.JPG


幸せは気づくもの、、、なんてありきたりな言葉嫌いだけど!w


やっぱりひねくれてる~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。
(また元に戻すかも?)

ネットを初めて早8年。

某有名サイトの住人になってからも8年。
いろんな人とやり取りしてきてわかったこと。


『第一印象はあてになる』


何度かやり取りして、段々親しくなってくると
別の一面なんかも見え、「あれ?見誤ったかな?」と思うが、
やっぱり第一印象通り。

『文は人なり』

という言葉もあるように、文字にも人柄が出る。
リアルでも内面は外見に出ると思っている。

なので、あなたの私への第一印象、
それ、多分当たってます(・∀・)


それともう一つネットをして、というか
その某サイトに住んで思ったこと。

「私って変わり者じゃないじゃん!!」

リアルでは変わり者扱いされているけど、
な~にここ、変わった人ばっかり。
私なんて全然ふつー(笑)

名古屋人(愛知県民)はモーニングにしょっちゅう行く。
私も多い時は週3行くことがある。

テレビで見る、茶わん蒸しだのうどんなどつく店には行かない。
だって美味しい珈琲を飲むことがそれ以前の目的だもの。


行きつけの喫茶店のモーニング
IMG_1390.JPG

トーストとポテトサラダ。
飲み物はアップルティー(おいっ!珈琲じゃないんかよ!)


たまに行く一杯出しの喫茶店
a8025e10.jpg


パンは選べるので、いつもシナモントーストかエッグトーストを選ぶ。
フルールヨーグルトとサラダ。
一杯出しなのでとにかく珈琲が美味しい。


相方とたまたま入った喫茶店
IMG_0454.JPG

多分他県の人が認識してる名古屋のモーニングってこういうのだと思う。
とにかくわんさかつく。パンはフレンチトースト。これも選べた。
この店はこの時一回きり。

愛知県は喫茶店と美容院が多い街で、
近所に新しい店が出来ると、とりあえず一度行ってみる。
結果は、一度きりの店がほとんどなんだけど。。。。


昨日いつもの店に飾ってあった古いお雛様。

ee771a12.jpg



これ見て思い出した。
私のお雛様も出さないと!

でも今日はぐったりしてるのに14時に美容院予約してしまった。
それまでゴロゴロして体力充電しないと。

あああ、昨日も掃除で体力消耗したけれど、
デパート行った疲れがこんなに残るなんて(´;ω;`)ウッ…

このページのトップヘ