2月に買ったパソコン、東芝のダイナブック。

確定申告終わったら設定しようと思っていたのに、
体調が思わしくなく延び延びだったのだが、
仕方なく昨日やっと設定した。


そしたら、おかしいの。
画面が黄色み帯びてて、ノスタルジックかよ!という状態。

それだけでなく、ネットを100%の字の大きさで見ると、ちーーーさいの!
普通の字の大きさにすると、150%なの!
125でもまだ小さい。

で、150%だから字や線もにじんでぼやけてるし、
画像もぼやぼや。

このブログの左サイドバーのギャラリーもこんなん

(※今古い方のPCで見たのですが、ギャラリーは元々ぼやけてるみたいw
なので画像消しました。)


黄色いはぼやけてるはで、昨日東芝のサポートに電話しても
「デフォルトです」と言ってらちあかん。

しかも込み合ってて1時間以上も待って繋がったのも遅くて。

だから「今日は切ります・・・・」と切ったさ。


こんなデフォあるかい!と今日も電話した。

今日の女性は昨日の男とは違って、いろいろ調べてくれた。
だけど、最後、「リカバリーで直る可能性があるかも知れません」となった。

めんどくさいけどやるしかないか、土日は余計混んでるから
電話できけないし、月曜にやろうとなった。

こんなパソコンだったら、どうしようと思っていたので、
(目が疲れてみていられないの)
リカバリーでダメだったら、その先返品もあるかもしれない、と
少しほっとしてたら、ヤマダ電機の担当の人から電話が!

実は東芝にかける前に、ヤマダの担当の人に訴えた。
返品できないかしら、って。
そしたら東芝さんに修理をお願いしてくださいって言われたから、
そりゃそうだよな、と思ってかけたわけ。

なのに、東芝の営業の人に話してくれたらしく、
「店頭で確認しておかしかったら、返品に応じてくださいと言われました」って!!

そりゃそうだよ、こんなPC売ってたら、消費者センターに相談するしかないって
思ってた。

体調悪くて明日ひさびさ精神科行くし、返品は来週しかいけないけど
ほんと言ってみてよかった。

「このノスタルジックな画面見てくださいね!」と言って切った。

担当さん(勝手に担当にしてんだけどw)パソコン担当だから
余計に良かったのかも。

ということで、不良品のパソコンにあたって、
大変な思いしておりますです。

それと、ダイナブック、別の機種でトラブルが発生して、
それで電話が混んでるんだそうです。

もうダイナブックとはさよならですね。
今回で3台目だったけど、もうNECにします・・・・・

あああ、顔文字ってパソコン変わったら
単語登録やり直さないといけないから、使えないのね~~