昨日からだったか、今日からだったか、、、、

右目から涙が出る。

あふれ出るほどではないが、溜まっててうっとおしい。

これってなに?

うちのばあちゃんが両目からいつも涙出してた。
年寄りの女性によくある症状だよね。

それ?

え、まだ早いよ。

とぐぐったら、加齢によるものの他にもいろいろ原因があるようで、
涙のうんちゃらかんちゃらのところが詰まってるとか(めっちゃいい加減・・・)
感染症とか、特殊なドライアイとか・・・他にも書いてあった。

私は右目だけだから、詰まってるのかな?・・・・・・

右目のまぶた目頭側がここずっとかぶれているけど、
それは関係ないよね。

私は軽いドライアイで、ヒアルロン酸の目薬を処方されているけど、
ぜっっんぜん点けなくて、受診もしていなくて、
母が処方されている目薬を思い出した時にもらって点けている。

なのでさっき点けてみた。(去年の6月開封してるやつだった!やばw)

診察して原因がわかるまで、点けない方が良かったかな・・・・


とりあえず少し様子を見て、治らなかったら眼科受診することにしよう。

先週金曜日はまたまたいつもの良性発作性頭位めまい症で、
救急に点滴を受けに行ったし、明日は慢性疲労の診察だし、、、、、

ひと言でいうと。


メンドクサイわ!!!