私が苦手なもの、『様子見』


倦怠感がひどいことから6年飲み続けてきた漢方薬が
変更になった。

飲む前から不安だったが、なかなか効果が出ず、
「副作用では?」と心配になり調剤薬局へ問い合わせ。

減らして様子見となった。

ネット上に漢方薬の相談が出来るところを見つけ相談。
そこでもやっぱり様子見。(他にいろいろ聞けたが・・)


様子見.....................


私が苦手な様子見。

だって良くなる保証はないでしょ?

どうして良くなると信じて寝ていられよう。


相方にいつも「ゆっくり寝ていなさい」とか、「様子見しなさい」
って言われるけど、「はい」と返事だけ。

このままだったらどうしよう・・・と不安しかない。
苦手だよ、様子見。


ちなみに今朝も起きたら、ひどい倦怠感。
息も絶え絶え朝食食べて横になる。
でも出来たら今日済ませたい用事があった。
2時間ほど横になってたら、少し回復したので出かけた。
それからはまた横になってたけど、、、、

明日の朝もまた絶望しかけるんだろうか?

はい、私の悪いくせ。すぐに絶望しかける。

でも今週主治医の外来はないし、
しばらく様子見しなくちゃいけない。

少しづつでいいから回復傾向にあれば安心出来るのに。
あれ?昨日よりはましだったんだろうか。

あ!思い出した!相方につい数日前言われた。

「“余計なこと考えず”に寝てなさい」って!

わあ、それも難しいよ~・・・・