今日ご近所さんにコレを頂きました!

IMG_7824


本わらび餅「極み」【笹屋昌園】


テレビでもよく紹介されている、京都にある笹屋昌園さんの本わらび餅「極み」です!

これ食べたかったんだよね~


今名古屋の高島屋で、楽天うまいもの大会がやっていて、
そこで並んで買ったそう。


で、このわらび餅、すごーくとろとろで、テレビで見ていてもすくいにくそうにしてた。
だけど実際はそれほど・・・?

一緒についているのがきな粉と抹茶きな粉。
両方かけて食べた。

本わらび餅を食べたのは初めて。
もうコンビニの食べたくなーい(笑)

台所で立ったまま食べてて、なんでだよw
と部屋に戻ったら、相方と友人からの着歴が。

わらび餅は美味しいし、大切な人から電話は入るし、

「ああ~~、幸せだ~~~」

と浸っていたのだが、、、、


youtubeでこのわらび餅をすくう動画を見て、
やっちまったことに気付いた!!

貰った時言われたのだ。

「冷蔵庫に入れないようにって店員さんに言われたから」と。





はい、私聞いたのに入れてしまいました。

だから、動画で見るほどとろとろじゃなかったんだ(T∇T)

だってだって、要冷蔵って書いてあったもん。
わらび餅って冷たい方が美味しいしーー

でも楽天の販売ページ見たら、夏以外は常温で送られてくるって!


わあああん、痛恨のミスだよ~~(大泣き