一昨日記事で、疲れているのに母を病院に連れてくはめになったと書いた。

まだその時は疲れているとはいえ動けていて、
帰りにお茶したり買い物をして帰ってきた。


その日の夕方6時頃。

左腕が痛みだした。
かゆみと共にみるみるうちに腫れてきて、
ひじから下がパンパンに。

湿疹っぽく腫れてる箇所もあって、
これはいつものじんましんだと思ったけど、いつもは指1本とか
手の平だけとか顔に1個とか範囲が狭いのに、今回は範囲が広くびびってしまい、
内科と皮膚科で迷ったが皮膚科へ急いで駆け込んだ。
受付時間を少し過ぎるので電話しておいて・・・

なぜ皮膚科にしたかというと、専門が皮膚科だということもあるけど、
内科だと内服や注射になりそうだったから。

飲み薬怖い!!注射も怖い!!

皮膚科だったら塗り薬もいくつかあるだろうし、
塗り薬で対処してもらいたいと言えるから。

あーでもその皮膚科、以前喧嘩した先生だしな~・・・と思ったけど
数年前だしその時間から診察時間内に行けるのはそこくらいしかない。
(他はさらにやぶ)

診察内容は(あちらに詳しく書くかもなので)割愛。

オイラックスというすーーっとするかゆみ止めを出してもらって帰宅。

すでに赤みもかゆみも引いていたので薬は塗らず。
腫れは翌日にはかなり引いた。

今はというと・・・引いてる。

ダニで誘発されたのかな?とふと思い訊いてみたら
ゼロとは言えないと言われた。

ダニって殺すだけじゃダメみたい、とネットで知った。
吸い出すのが一番らしい。

布団乾燥機にダイソン布団クリーナーの組み合わせが最強だろう。

でも先立つものが・・・ って敷布団買い替えた方が安くつくと気づいたあてくしw



はい、そして表題について。

昨日から起きていられないくらい疲れている。
今日はかなりやばい。

締め付けもさらにきついし、ふわふわふらふらもいつも以上だし
体が鉛のよう。。。。

倒れるんじゃないかとビクビクしている。
ひたすら休むしかない。これも寝ころびながら書いている。

たったあれだけ動いただけなのに・゚・(つД`)・゚・

相方の声聞きたいよ~~ LINEしたけど既読にすらならない。



追記:こんなだからって落ち込んじゃだめ、絶望しちゃだめ
希望もっていこう

と書いたら泣いた。