一昨日の夕方、取り込んだ布団を敷いてゴロゴロしていたら、、、

痒い!脇腹が痒い!

見てみると左の脇腹が何かに刺された模様。
模様ってもうダニに決まってるのだけど、
今までにないくらいの大きさで、6箇所ぼっこぼこになってる!

それで昨日総合病院の耳鼻科受診の日だったので、
ついでに皮膚科を受診。

案の定ダニで、布団乾燥機のダニモードがいいよ、
60度以上じゃないとダニは死なないからね、と先生。

あとずっと気になってた右足のすねのざらざらとしたブツブツを診てもらった。

これまた案の定さめ肌。毛穴の角化症ってやつ。

二の腕にはぶつぶつあったのだけど、数年前から突如すねにも現れた。
しかも二の腕のように数個でなく、かなり広範囲。


これ遺伝らしい。親にあると子供にもできやすいんだとか。
で、年を取ると自然と消えてくというので、すっかり忘れていた二の腕を触ると、、、

なんとつるつる!!!( ̄□ ̄;)


知らなかったな~ 消えてたよ。

あと刺激も良くない。「そうやって触ってダメ!」と言われちゃったね。

まあそれはわかるんだけど、
「気にするのがよくないよ、ミニスカートなんて履かないでしょ?」


ってそれはないわー そりゃひざ出すことももうないけどさー
すねは出すし、なにより見せる為だけじゃないから!


はい、処方はというと、

ダニはかゆみ止めのステロイド。
鮫肌は尿素配合クリーム。←やっぱりか!

IMG_7560

ケラチナミンクリーム??

って市販されてるよね。
でも市販で買うよりずっと安いので良かった(*´∀`*)

全部使ってもまだぶつぶつ治らなかったら再度受診するとしよう。

ちなみにダニは塗ったらすぐに治ると言われたけど、
1日じゃ治らない。

それにダニの跡って触ったり掻いたりするとかゆみが増すよね (´・ω・`)