1日中家に居るのが苦痛の、出べその私。
一昨日、クタクタなのにモーニングに行った。
出掛ける時に、美容院のカードをバッグに入れて。

今まで通った美容院で前髪カット500円という美容院が多かった。
今の1つ前の美容院は無料だったので、逆に行けなかった。

今通ってる美容院は500円。
なのでひさびさ前髪カットに行こうと喫茶店を出たところで電話してみたら、
すぐにカットしてくれるということで向かった。

前髪もカットして貰いたかったのだけど、
それよりも私の目的は、左のサイドをカットしてもらうこと!

全体にカットして貰った時、左右同じ長さ(当たり前なのだが・・)だったのに、
翌日から左が少し長いのだ。

私の髪をカットするほとんどの人が左が長くなる。
少し右に頭を傾けてるのもあるけど、それだけじゃないような気もする。

なので、「ここ長かったのでカットしてもらっていいですか?」と頼んだ。

でもあれかな~と、全体にカットして貰った方がいいか聞いてみたら

「今いい感じなら、次回全体でいいですよ。今日の料金は前髪代だけでいいですので」

と言って貰えた。


で、左だけでなく左右のサイドの長さを見ながらカットしてくれて、
ばっちり!

いや~、前髪だけカットに行くの面倒だけど、
次回のカットまでの間に一度、こうしてメンテナンスに行くと
いい状態をキープ出来るのね。

今度から面倒がらずに行こう!


※そうそう、ラジオ体操!
案の定筋肉痛になった。でも今回は翌日に筋肉痛出た。

そして、ラジオ体操は、1日坊主で終わった!( ̄ー ̄)

ダメじゃ~~~ん