倒れてから9日経った。
とりあえず私は生きていて、今日からラジオ体操を始めた。


・・・・・そうまただw

昨日は月1の総合診療科の受診日。
またまた生活指導で、運動するように言われる。

あ、その前にめまいがして倒れたという話をしたら、
それめまいじゃない、という。バランス崩しただけって。
めまいなら目の前暗くなったり、倒れた後もしばらくめまいがするっていうの。

いやいやいやいや、クラーーっと風景傾いたし、
それだけでなく頭くら~っとしたもん。

でも、それ以上言っても仕方ないし、耳鼻科で疲れからのめまいだって
言われたから、それでもういい。


で、話を元に戻して・・・・

私の不調って元を辿れば、全部予期不安からなる過緊張なんですよ!
悪循環でこうなってて、一体どこを治せばいいんですか?!

と訴えてみた。

そしたら、「その過緊張は治らないでしょ」って言うの!!( ;∀;)

まあそうだよね。頭と体がぎゅーのふわふわふらふら、
体も痛いし恐ろしく疲れやすい。
もうこれ20年くらい続いてる。そりゃ治る見込みないわな。

「じゃあ、どうするかっていうと、生活を整える

睡眠、休養、そして運動。」


「でもね先生、ラジオ体操しただけで筋肉痛になるんですよ、
運動って、一体何をすればいいんですか!!」

とこれまた訴えた。

そしたら「ラジオ体操。筋肉痛でも続けていればやれるようになるから」

って言われたので、今日からラジオ体操始めました。

何回めーー


第一やりながら「腕の運動ばっかじゃん」と言ってたら
第二でやられたね。ぐったり。腿裏痛いしw

体固すぎ~~


IMG_7443

ここで唐突に昨日の昼食。
診察前の院内ドトール。

季節のドリンク「グリーンレモンティーハニー

抹茶かと思ったら緑茶って書いてある。これ美味しかった。
左はばかの1つ覚え、「カルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン

IMG_7449

これは今日シャトレーゼで買ったもの。

水ようかんのこしあんと抹茶。
そして上のは、「柏尾山 北海道バターどら焼き

これどっちも美味しいの!
水ようかんは去年初めて買って、抹茶が特に美味しかった。

どら焼きは、頂き物ですんごく美味しかったから今日探してみた。
バターがしょっぱくて餡に合う!

今年の夏は、この2種類をばかの1つ覚えでまた買いに通うんだろうな。
気に入ったものがあるとしばらく食べ(飲み)続けるという・・・・・

ということで、美味しく食べれるうちはなんとかなる(`・ω・´)